

Tag:スポンサー広告 

我が家の新入りさん

今回は大変強い台風で
被害が出ている地域もありますね。。。

昨日からずーっと結構強い風が吹いています
雨が降ると風に乗って家の中まで入ってくるので
ジメジメが最高水準です(@_@;)
明日まで油断できないみたいやね~

皆さんくれぐれも気を付けてくださいね!



さて、夏になるとクローゼットから出てくる家電やグッズ

扇風機は毎年我が家では家中で大活躍なんです!
世間でも今年は特に話題に上る家電の一つのようです

16年使い続けた扇風機は
数年前から置いている床面がものすごく熱くなるようになって
危険を感じてました^^;
問題なく動いているけど危ないし、今年は買い替えかな~と考えてました

ところが、今年は節電対策も活発なので
気に入った扇風機は予約しないと買えませんでした( ̄O ̄;)
約2ヶ月近く待って、ようやく届きました

それはBALMUDAのGREEN FANです
なんと消費電力は弱で3W強で17Wなんですってー!!
見た目もシンプルで好きだったし、何よりも音が静か~~
風も遠くまで届くんですよ♪


それと蚊取り線香入れ
ちょっとこのデザインに惹かれて(* ̄m ̄)

すぐに蚊に刺されるので、主にベランダで使ってます


110719新入りさん



どっちも長く大切に使いま~す♪

Tag:りゆり~なの独り言  comment:6 

Comment

りゆり~な URL|
#- 2011.07.23 Sat22:34
OKANへ


爽やかな風が遠くまで届く~♪
何度も言うけど、めちゃくちゃ静かやで(^^*)
やっぱり前のとは全然違う!

デザインもシンプルでいいよね♪

蚊取り線香入れもつや消しの黒いアイアンの感じが好きやねん
OKAN URL|
#- 2011.07.23 Sat21:03
これ気になってって~ん!!
めっちゃシンプルで飽きひんそうでいいな~
…でも、うちの扇風機まっだまだ現役やった^^;
蚊取り線香のヤツも言い感じ~♪
サスガ!!奥さん♪^^
りゆり~な URL|
#- 2011.07.22 Fri11:40
りんごさんへ


シンプルなグッズに超惹かれるんです~♪
限定カラーは前も白だったのに。。。知らなくて既に完売^^;
寝る時使うから自然な風っつーのがポイント!
消費電力が低いのもすごくうれしい(^^*)

蚊取り線香入れ、ひとつあったら当分は買う必要ないよね(笑)
我が家はこれが初!蚊取り線香入れなんです。。。

使うのが楽しくなくちゃ!
りゆり~な URL|
#- 2011.07.22 Fri11:36
ぶりぶりさんへ


扇風機、消費電力見て!
このご時世、こんなに低電力な機能扇風機って魅力的♪
うちも16年前のだったから使えてもほぼ骨董品に近かったよ(笑)
これで10年くらいは頑張ってもらう(b'3`*)

蚊取り線香、室内では匂いが気になってなかなか使いにくい^^;
ベランダではいい感じ~♪

りんご URL|
#- 2011.07.22 Fri08:24
扇風機・・初めてみました~
かわいいですね~^^
遠くまで風が届くのもいいですね。
蚊取り線香入れもかわいい!!
へぇ~~。。おしゃれなのがあるんだなぁ~と感心でござる^^
季節の楽しみですね~^^

ぶりぶり URL|
#- 2011.07.20 Wed13:53
わ~~~それ両方とも気になってたんです!!
扇風機は結婚祝いに頂いた12年物がまだまだ現役だし、ぶんぶん用に去年壁の据付タイプを購入したので断念。。。

蚊取り線香入れはフォルムに惹かれつつ蚊取り線香を使わないので断念ですが(笑)

気に入った物が見つかるのって嬉しいですよね♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

