

Tag:スポンサー広告 

韓国・ソウル旅行 グルメ編Ⅱ

2日目

朝食
市庁(シチョン)の『プゴグッチッ・ムギョンドン・ドジュッコル
干しダラのスープのお店
昨年も来て病み付きに!
朝早くから地元のサラリーマンでとても賑わう
寒い韓国の(二日酔いの)朝にはピッタリの一品
seoul shoku14

1人W5000(約600円)
もちろんキムチ・ご飯などはお代わりも自由なんだけど、ここはスープも食べ放題!!!
seoul shoku15

とても温まる
タラの身が山盛り入っている
seoul shoku16

アミエビの塩辛は塩分が薄めに作ってあるスープに入れるととても美味しい
キムチなども入れたり、いろいろと好きなように作って食べる
seoul shoku17


「テジ(豚)カルビ」のお店『マポ・チンチャ・ウォンジョ・チェデポ
ワイルドな豚肉専門焼肉店
豚君が”グー”ってか!
seoul shoku20

コラーゲンたっぷりの豚皮焼き!!向こうでブレイク中とか
なんとも言えない食感でした、、、ねちもちゃってとこか
seoul shoku18

野菜が食べただけ補充されるので、いくらでも食べられる
seoul shoku19



夕飯は「カムジャ(ジャガイモ)タン(スープ)」を食べに『フンナムプドゥ』へ
カムジャタンとは、辛いとんこつスープに茹でたジャガイモと豚の背骨肉を煮込むお鍋のこと
見た目はすごいボリュームだけど骨がほとんどでした・・・
seoul shoku21



最後の日の朝はホテル前にある『シンソンソルロンタン』で「ソルロンタン」を食べた
ソルロンタンとは牛骨スープのこと
これもさっぱりと食べられてよかった
ほとんど日本人だったなあ・・・



最後の昼食は、明洞の食堂でいろいろジャンキーな物を頼んで食べた
こちらは韓国でメジャーな「キムパプ(巻き寿司)」2種類
seoul shoku22

もっとも基本的なキムパプ
日本の巻き寿司よりかなりご飯が少なめ、具が多い
海苔はもちろん韓国海苔で、ごま油を絡めてあるので独特の香り
seoul shoku23

「ラーポッキ(ラーメン&トッポッキ)」ラーメンと韓国餅の合わせ技!
seoul shoku25

「激辛海鮮たこチャーハン」
辛くて甘い??赤い色の料理は基本的に甘くて辛い味です
seoul shoku24

このお店にはキムパプを作る専属のおばさんが座っていて、ひっきりなしに入る注文に答えてひたすら巻いていた
数種のキムパプがあるので具がずらりと並んでいる
seoul shoku26


ソウルの街のあちこちに屋台があって、おでんやトッポッキなどを
売っている。このおでんがまたうまいんです。寒いところであったかいものを食べる喜びは病み付きになってしまいます。来年も行くぞ!!

Tag:韓国料理・中国料理  Trackback:0 comment:1 

Comment

ユートラベルノート URL|こんにちは、ユートラベルノートです。
#OQy7UPBQ Edit  2008.09.03 Wed13:00
りゆり~な様
こんにちは、ユートラベルノートです。
お陰様でこの度、ユートラベルノートのサイトがリニューアルオープンいたしました。
ユートラベルノートの旅行ノートは誰でも簡単に作成、編集が可能で、各ノートに関連したブログ内容をお持ちでしたら、直接リンクを貼り付けることができ、多くの人々が閲覧し、参考にすることができます。

http://www.utravelnote.com/
ユートラベルノートでは韓国のホテル予約以外にも割引クーポン、お店の予約、現地ツアーの予約、公演の予約など旅行に必要な多彩なサービスを展開し、韓国以外にも日本国内、全世界の様々な情報を提供していく予定ですので、今後ともよろしくお願い致します。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

