

Tag:スポンサー広告 

韓国・ソウル旅行 グルメ編Ⅰ

1日目
昼食
ソウルに着いて、一番に食べたかった物の一つ
「ピンデトッ」
水でふやかした緑豆を石うすで挽いて生地にします
鉄板で焼いた分厚いクレープのようなもの


市庁(シチョン)にある『ヨルチャチッ』では、伝統的なピンデトッが食べられる
seoul shoku1

これは牡蠣のキムチ、サービスですがこれが一番おいしかった!?
seoul shoku2

これが緑豆のピンデトッ
とってもシンプルなお豆の味
それをタマネギぶつ切り入りのタレにつけて食べる
seoul shoku3

日本でもお馴染みの「海鮮チヂミ」
seoul shoku4

韓国では超お安い酒「マッコルリ」
ピンデトッとよく合って、どちらも進む
seoul shoku5

こちら牡蠣のジョン!!めちゃうまでした。牡蠣が安いのがうれしい。
seoul shoku6


「豆腐(トゥブ)」温めた木綿豆腐にヤンニョンがかけてある
seoul shoku7

「チョゲタン」貝のスープ。すごいにんにく味!
地元の人たちはこれだけで長時間飲み続けてました。
seoul shoku8



ロッテデパートの地下食料品売り場で、鍋セット発見!
なんか見た目豪華で美味しそう
seoul shoku9


夕食は昨年も来た『ミョンドンチゲ』へ。繁華街のど真ん中だけど安い
seoul shoku10

日本語メニューもあるけど、お店の人たちには全く通じない!
見て指差すだけ
アルコール類はハングルで言わないと通じない
「メッチュ(ビール)チュセヨ!(ください!)」「ソジュ(焼酎)チュセヨ!(ください!)」て感じで
意外と忘れがちな単語「ムル(水)チュセヨ!」
これがわからず、去年は漢字を書いたり英語で言ったりしても通じなくて困った経験あり
seoul shoku11

これらは付き出し
料理を注文するともれなく付いてくる
しかもお変わりし放題
他にもご飯や茶碗蒸しなども来る
キムチなどはお金を払って食べるものではない
seoul shoku12

これが病みつきになってる「部隊(ブデ)チゲ」W5000(600円)安っ!
在韓米軍の食品を使ってできた韓国の料理
中にソーセージやチーズ、パスタも入っている
想像するとちょっと???だが、食べると「うまっ!」
韓国では鍋物にうどんや麺類が初めから入っているのが普通
seoul shoku13


夫の初ルポでした!

Tag:韓国料理・中国料理  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

