

Tag:スポンサー広告 

韓国・ソウル旅行Ⅲ

3日目

今日は少し気分がよかった
ので、朝ごはんを食べに行こうと思うようになっていた
なのに・・・
やっぱり目の前にすると食べられない
せっかくの「ソルロンタン」だったのに~~~~
本当にここまで来て食べられないやるせなさったらないよ 泣

でも、昨日に比べたら数段元気!
買い物に行こうって気分になってスーパーへ向かう


朝の明洞(ミョンドン)
夜とは一転し、とっても静かな朝の街
空気が冷たく澄んでいて頬に当たる風が痛い感じ
20051229seoul1


地下鉄に乗ってスーパーへ行く
20051229seoul2



真っ先に向かうのは・・・
お酒コーナー(笑)
みんな釘付け
安いので買って帰りたいけど、重いなぁって言ってる所
20051229seoul3

キムチ、パックでも売ってるけど計り売りコーナーでは気軽に試食もできるよ
やっぱりにんにくやら香辛料が違うので日本よりおいしい
白菜も小柄
20051229seoul4

ここは大きなスーパーで、日本で言うショッピングセンターみたいな所
「LOTTE MART」ご存知のロッテが経営してるスーパーなの
食品だけじゃなく、服やCD、本、ハンドル、化粧品まで何でも揃うよ
もちろんペット用品もある
20051229seoul5

葉野菜の種類が豊富
韓国の人はとってもたくさんの野菜を食べている
量り売りで安いし美味しそう
20051229seoul6


すぐ横はソウル駅
とても大きくてきれいで立派!
スーパー以外にも専門店街もある
20051229seoul7



去年の冬に来た時に見つけた「ホトック(焼き餅)」の屋台
1枚W500(約42円)
お姉さんは聾唖の方で、とってもにこやかで優しい人
ホトックはいろいろな作り方があり、鉄板焼きが多いのだが、ここのははさみ焼き
中には蜂蜜やナッツを練った餡が入ってる
熱々パリパリでとっても美味しい♪
鉄板焼きの方はちょっと脂っこいので、こっちの作り方が断然スキ
人気の屋台なので、いつも行列ができてるよ
20051229seoul8

何も食べれなかったのに、不思議とこれは食べれてよかった!
本当に美味しい
20051229seoul9



ホテル前の明洞大聖堂
ドラマでもおなじみ
20051229seoul10



韓国で買ってきた食材
左上からコーン茶、ラーメン2種
左下韓国のり、唐辛子、牛スープの素、味噌、ごま油、いりこ
一番下にキムチ、ごま
20051229seoul11

お菓子類
左からミントの飴、ガム2種、ひまわり種チョコ
下はクッキー
20051229seoul12



次回は私にできない韓国グルメルポを夫にしてもらう予定

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

Comment

りゆり~な URL
#- 2006.01.06 Fri21:52
ちほちゃん
見に行ったよ~
ホットケーキ食わせてっ!!

また今夜雪?
もういい加減にしてってくらい寒いよね
私、2度目の風邪引いてるよ・・・
ちほ URL
#3fZCM/1w Edit  2006.01.06 Fri14:04
うわ~、韓国ほんとに楽しそう。
行ってみたいな~。
外国のスーパーとか市場って楽しいよねぇ。

日本は大寒波で大雪だけど、
以外に韓国は雪じゃないんだね。

昨日のコメントでURLひっつけたんだけど、
うまくいかなかったみたい。
なので、もう一度。
http://chobehiro.blog42.fc2.com/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

