スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

今、できること

毎日毎日TVで見る被災地の悲惨な状況に目を覆いたくなります

大切な家族、友人、知人、隣人を亡くして悲しむ人たち
美しかったであろう風景が一変してしまい、
どれほど悲しみ苦しんでいられるかと思うと言葉もありません

被災地での生活の不便さも毎日のニュースで痛いほど伝わって来るし、
原発の心配もあり
本当に何もかもが前に進むにはあまりにもものすごい障害だらけで
何をどうしていいかもわからない状況のはず。。。

ここに来て、大阪でも一昨日・昨日と季節外れの雪が降ったり
気温もぐっと下がったけど、
東北地方は想像を絶するくらい寒いはずだから
あれを見ていたら私の寒いなんて言葉も感覚も贅沢な気がして
口にできません

あのような状況でも「ありがとう」と言える人たち。。。
泣けてくる。。。
がんばって、前を向いて行こうとしている人たちに
微力ながらエールを送りたい!
自分にできる事、日本のみんなが考えてる事だと思います
私もその一人。。。

日本中、世界中の心の温まるメッセージを
被災地の人たちも一部でも見る事ができてるかな?
私は「prayforjapan」のメッセージを涙なくして見れません

確かに文明の利器、電気がないと入れないインターネットの世界ではあるけど
こんなに心が熱くなったのは初めてかもしれません。。。
こういう非常時に素早く人を動かす力を持っているなんて
とてもすばらしいと思いました

渡辺謙さんと放送作家の小山薫堂さんが呼びかけ人として立ち上がった
kizuna311」もぜひ被災地の方々に届けばいいなぁと思います



関東地方に住む親戚も計画停電で協力中
私に今できる事は募金
財団法人日本動物愛護協会
日本赤十字社・中央共同募金会東北関東大震災義援金に募金をしました

こんな時にワンコたちの心配かと避難されても
大切な家族の一員である愛犬を見捨てるわけにはいかない
一緒に居たいと思う人たちの気持ちは痛いほどわかるし、
私もそうであるはずだから。。。

ひもじい思いも寒い思いも可哀相やし、何とか人の助けを借りて
ワンちゃんネコちゃん、たくさんのペットにも生き抜いて欲しい!
いつかきっと彼らが恩返しの癒しになる時が来ると思います

みなさんも今自分にできる事を考えている最中でしょう?
何かいいアイデアがあったらぜひ教えて欲しいです!


みんなで一つになってがんばろう!
今まで厳しい環境を生き抜いて来た東北の方々なら
きっとたくましく立ち上がれるはずやから!!
日本中・世界中が応援している事を忘れないで欲しいです

Tag:mavieとaibou  comment:4 

Comment

りゆり~な URL|
#- 2011.03.19 Sat18:57
シーやんへ


世界中が応援してくれるって心強い!
関東東北地方のがんばってる人を日本の中からもっともっと応援しないとね!!
なかなか避難所に入れてもらえる所は少ないと思います。。。
私たちにとっては離れられない大切な家族だけど、
迷惑かける事もあるでしょうね
私も避難所に行く事を遠慮すると思います
迷子のワンコ&ニャンコの救出も進みます様に。。。
シーやん URL|
#- 2011.03.19 Sat18:48
prayforjapanのメッセージ
最初に見たのは韓国サイトでアーティストやスポーツ選手達のメッセージを見て知り
ほんと皆からよせられてるメッセージは涙なくしては見れません
犬や猫がいるから避難場所に行くのを遠慮してる被災者の方がいたけど
けっしてわんちゃん、ねこちゃん達が後回しにされない事を願いたいです
私も細くなが~く募金をして行こうと思ってます。



りゆり~な URL|
#- 2011.03.18 Fri22:40
ぶりぶりさんへ


義援金はここ大阪にいてもできるから!
今、必要な具体的な物資を届けてもらうのはもちろん
これからどんどん必要になる資金に使ってもらえるよう
細く長く募金するのも大切だと思う

被災時は、ワンこの事までかまってられない人ももちろんいると思う、
だけど、一頭でも不幸なワンコ達が減ります様に。。。
ぶりぶり URL|
#- 2011.03.18 Fri21:58
私達に今出来ること・・・やはり募金でしょうか。。。
私は郵便局に行、き知り合いの局長に『義援金どうしたらいい~~!!?』っと大きな声で言って来ました。
職場のお客さんも買い物に行ったスーパーで大きな声で『募金箱どこ~~?』って言うそうです(笑)
エエカッコしいみたいですが誰かがしたらじゃあ私もってなるように。
仕事中もお客さんと震災の話になる事が多いのでなるべく会話に『少しでもいいから募金ですよね』っと入れるようにしています。
大阪のオバチャンなんで・・・こういう時こそ厚かましさ全開です。

そして私も次はワンコの為の募金をします!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

