

Tag:スポンサー広告 

日生、牡蠣ツアー

今年も美味しい牡蠣を求めて
岡山県日生に行きました

先日もTVなどで紹介されており、
ちょっと混雑を予想してました。。。


朝7時半に大阪を出て、ゆっくり走って、途中休憩もして、9時半過ぎに到着
とりあえず、すぐに牡蠣を買い求め、
しばらく試食などをしながら市場の内外をウロウロ・・・
30分後にもう一度市場内を見ると
すでに半数くらいのお店が完売で店じまいしてた!!!

やっぱり去年より人気が出てる模様。。。
だから今年は少し遅くに行くと牡蠣を買えない可能性もありますね


そして牡蠣を買うよりも大変そうなのが
かきオコ(牡蠣入りお好み焼き)を食べる事!!

かきオコは最近流行のB-1グランプリにも出ていたし、
TVの影響もあってか人気上昇中、
次回のB-1グランプリが11月に姫路で開催されるそうなので
今後も注目を浴びて、来年以降はもっと白熱する可能性ありますなぁ~

人気店のタマちゃんに開店直前に行ったのに
さすが!
我々はもうすでに25組目だった( p_q)
店の外で待つ事30~40分。。。
ようやくかきオコにたどり着きました

ぶんぶんさん達とはタマちゃんでお別れし、
その後、思いつきで提案したら
もう1件行こうって事になりました(* >ω<)=3

110123日生ツアー1
110123日生ツアー2

この2店のかきオコは、まったく違うお好み焼きなんです

あくまでも
私個人的な感想ですからね。。。
我が家はとっても広島のお好み焼きが好きなので
やっぱりumaumaが好きかな~

水餃子の山東水餃大王はお初で
試しに買って帰ったのですが、
めっちゃ美味しかったです~♪
お取り寄せも可能ですよ(^^*)


110123日生ツアー3
110123日生ツアー4
110123日生ツアー5
110123日生ツアー6

みんなそれぞれ楽しく遊びましたよ♪

エブゥはそう言えば、お外で思いっきり走るのは初めてやった!!
だけど、家同様なんの躊躇もなく
いきなり大爆走してました~(。>∀<。)

ぴゅあは一緒に遊ぶ事はなく、
いつも通り甘えんぼう炸裂や~

リュウ&グゥ兄弟はそれぞれで遊んでいました
リュウくんのジャンプ力はやっぱりなかなか!!

エブゥはマヴィの後をピッタリマーク、
いつも一緒に走ってます
めっちゃシンクロしてるでしょー☆☆
走る姿もそっくりなんです(*^m^*)

帰って来てからもこんな兄弟の写真を見てたら
エブゥを迎えてよかったな~って
つくづく思うのです(ё∇ё)

そうそう
ちょっとしたエブゥ事件もありました(@_@;)
その模様は次回に。。。


とっても楽しい一日でした
乗せてくれた龍宮一家に感謝!ありがと~♪

Tag:お出かけ・旅行  comment:8 

Comment

りゆり~な URL|
#- 2011.01.28 Fri18:13
りんごさんへ


牡蠣入りのお好み焼き
ほーんとに美味しいです♪

めんこい兄弟(*^m^*)
雪の中のりんご組さんには負けるけど(笑)
楽しくずーっと走って遊んでましたよ~~
りんご URL|
#- 2011.01.28 Fri13:28
おいしそう~~~
牡蠣のお好み焼き!!
う~~。どれもこれも美味しそう!!

ほいで、めんこい兄弟!!
きゃ~~~って声がでるほどかわいい~~~!!
みんなで楽しく遊んでいるし♪
わ~・・ずっと見ていたいよ~~*^^*
かわえぇぇぇ~~。。。
りゆり~な URL|
#- 2011.01.26 Wed18:03
龍宮母ちゃんへ


車出してくれて、ありがとね~(。v_v。)
昨日はチゲにして
明日かきご飯の予定(笑)それで完食!

エブゥ、あれでもデビューだったのよ
マヴィと違って、放浪の旅に出ないタイプだと思ったのが正解!(笑)
楽しそうだったなぁ
そうか!市内は言い過ぎやわ(笑)
河川敷があるわね、奥さ~ん
暖かくなったら、チャリ飛ばして、もしくは、小走りで行くよ~♪(爆)

また行きたいね~♪
龍宮母 URL|
#- 2011.01.26 Wed11:28
先日はどうも~♪
うちもumaumaに1票かな。
今日は漁師焼きをする予定よ(*^^*)

aibouが外走りデビューだったとは!
全然問題なく爆走してたね~(笑)
外で思い切り走ってるのは
やっぱり嬉し&楽しそうで、こっちも楽しい♪
市内にはない?
ふふ~こっちにはありますよ!奥さん!!
平日昼間なら貸しきり、走り放題♪
入れるカフェも一応あるんだけどテラス席なので
もちょっと暖かくなったらご招待しますわ(^^)v
りゆり~な URL|
#- 2011.01.26 Wed00:33
OKANへ


牡蠣、だめなのといけるのがあるの???
それはどういう違いなんやろね^^;
でもプリップリで美味しいよ~♪
今夜もチゲに入れて食べた(。>∀<。)

こんな公園が近くにあったらな~
そんなに広くなくてもいいのに
残念ながらなかなか市内にはないよねぇ(> <)
OKAN URL|
#- 2011.01.25 Tue18:56
あ゛~~腹減った~><TT
で、ワシも牡蠣はイケるヤツとアカンのがある><
…から怖くてなかなか食べられへんTT

昔はNASHもKEMPのあと追っかけてたのん思い出した~!!
みなワンめっちゃ楽しそうで可愛い~^^
思いっきり走れるトコっていいよな~~
りゆり~な URL|
#- 2011.01.25 Tue18:19
ぶりぶりさんへ


ブリーフぶり夫さん(笑)牡蠣だめなんや~~(> <)残念!
とっても身が大きくてプリプリ♪
美味しくて3年前から病み付きになり、毎年行ってます

楽しそうに走って遊んでたよ~
久しぶりに広い場所で思いっきり遊べたので
とってもよかった♪
ぶりぶり URL|
#- 2011.01.25 Tue13:50
おおおお~~~いいな~~~牡蠣ツアー!!
牡蠣大好物なんですけどぶり夫が牡蠣がダメ
で・・・我が家では牡蠣ツアーはぜったい無理です (ToT)

みんな楽しそう~~~!!
元気に走り回っている姿は見てるだけで本当に気持ち良いです♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

