

Tag:スポンサー広告 

痛っ(> <)

我が家の法則「トイレ成功ご褒美」
トイレをトイレシートで成功できたら
毎回必ず極々小さなオヤツをあげています

その時、エブゥはまだまだしつけがなっていなくて
オヤツを指ごと容赦なくバクリッ!

マヴィはそろ~りと食べるんですけどねぇ。。。

で、強すぎて痛~~っ(хх。)ってこともたまにあります


やっぱり「マテ」は重要やな~と
今日も、少しずつ待てを教えようと
オヤツを目の前に「マテ!」の練習

フライングしても指からオヤツは離すまいとしてた私

そしたら何度目かに
グサリッ
犬歯が右手人差し指の先端に。。。

血がポタポタ

あ~~~(> <)
やってもうた。。。

まだ乳歯の犬歯は鉤針状に湾曲してて
しかも鋭いでしょ?
あれが刺さって切れました。。。

傷は小さいですけど
結構刺さったのか
しばらく血が止まらなくて、
少しすると
ズキズキしてきました


まぁ、不注意な私が悪いんですけど

イターーーッ!
って言うたから
エブゥ、結構反省モード。。。

だけど、歯が折れなくてよかったです^^;

怪我の功名。か?
その後は、トイレ成功ご褒美も
くわえ方がちょっと緩くなって来ましたよ(笑)

101209mavieの指導1
101209mavieの指導2

イケナイ行動は直して行かないとアカンで~
がんばれエブゥ蔵!!(笑)



私が一番注意しないとダメですねぇ

私も反省しました(*u_u*)

Tag:mavieとaibou  comment:10 

Comment

りゆり~な URL|
#- 2010.12.10 Fri23:59
ぶりぶりさんへ


無理もないんですがね。。。
なーーーんも知らないエブゥですし
まだ本格的な躾はこれといって初めてないですし。。。

私の不注意です、ハイ!
でも痛かった~~
傷を見ても結構立派なもんです(^ ^;)

ぶんぶんは待てもできるのね~
えらいなぁ
エブゥ蔵にも見習ってもらおっ!
りゆり~な URL|
#- 2010.12.10 Fri23:54
りんごさんへ


あの小さな歯なのに。。。
思いのほかバックリ傷です^^;
ようやく乾いて来ました
気をつけないとーーー

りんごさん、そらオモロイッ(。>∀<。)
ちくわに指入れて自分で食べた事はありますがね~~(。-∀-)ニヒ♪

アニキがちゃんと指導してくれたら嬉しいんですけど。。。

そうそう、ハンカチ王子が北海道に行ったので、
カミカミ王子も北海道に行かねばっっ(笑)
りゆり~な URL|
#- 2010.12.10 Fri23:50
puriさん


大ウケしてもらって嬉しいo(>▽<)o
不眠にしてごめんなさーーーい(笑)

エブゥ蔵、心を入れ替えてもらいます^^;
ぶりぶり URL|
#- 2010.12.10 Fri13:37
大丈夫ですか~~?やっぱり思わぬ事故が
起こってしまいますね。><
お大事にです。

ぶんぶんは待ては出来るのですが・・・
最近は家にも慣れて、食い意地もはって
来て食べ物を見ると興奮してお行儀が悪く
なる事が多くなってきたので(その上拾い
食いも(ToT))最近、マテの再教育中です。

エヴゥたん一緒にがんばろうね~~。
りんご URL|
#- 2010.12.10 Fri08:55
あらららら~~(TT)
そりゃ~痛いですね><
紫色になりませんでしたか?

私、むか~~~~~し飼ってた ワンコに
ちくわの中に指をいれて つくわをあげたら・・・
がぶり!!!
当たり前ですよね~~~^^; ガハハハハ~~~!!
 
 
マヴィ兄ちゃん、さすが!
ちゃんと弟に噛む加減教えてあげてね~~^^
 
puri URL|@@
#- 2010.12.09 Thu22:43
エヴゥ蔵!!!うわはははは!
寝る前に来て、失敗だったかも!!!
wwwww!眠れないかもーーー!
りゆり~な URL|
#- 2010.12.09 Thu22:33
OKANへ


負傷してもうた~~( p_q)
噛まれたって感じじゃなく
引っかかった感じで
一瞬「痛っ」までに間があった^^;
NASHも手手までパクリタイプなんやね
ちょっとだけ加減してるみたいに思えるけど、
注意しなあかんわ!!
OKAN URL|
#- 2010.12.09 Thu21:31
手手大丈夫~??
尖ってる歯ってめっちゃ痛いもんな~~。。

謝ってるエブゥめっちゃ可愛い~~
マヴィはサスガ!!お兄ちゃん♪
…っで、うちのNASHもいまだに勢い余って指までっ><
(って、尖ってへんし、慣れてるけどたまに痛い^^;)
ちょび~~っとマシになってきたけど、
マシになったんつい最近っ><^^;
りゆり~な URL|
#- 2010.12.09 Thu17:41
puriさんへ


痛かった~~(TロT)
湾曲して尖ってるんですよ。。。

無邪気なんですが、
やっぱり直さないとダメです!

今は勉強です!
改めるんや!がんばれエブゥ蔵(笑)
puri URL|
#- 2010.12.09 Thu14:57
あっちゃー><痛たたたっ・・・涙
ワンコの歯って、まして子犬って
本当にとがってて痛いよねTT
かわいそうだったけど、エヴゥたんにはいいお勉強になったのかな?
ちゃんとお兄ちゃんとお母さんの言う事、きくんだよ~^^
今は勉強勉強だね♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

