

Tag:スポンサー広告 

aibouと東京へ行く

毎年この時期の東京旅行

今年は初めてエブゥを連れて行きました



マヴィはお留守番。。。

マヴィは小さい頃から乗り物が大の苦手ですしねぇ
2時間半の新幹線、ずーっと鳴いてたら
辛いし、どちらもヘトヘトに疲れるし
どうしても新幹線で行く東京へは
二の足を踏んでしまいます


エブゥは最初から乗り物は問題ありませんでした
時々キュンキュン小さい声で鳴く事もあるけど、
すぐに大人しくなります


得意不得意というのがあるし、
多少訓練してもダメなことだってあるし、
まぁ、ダメでない方が、得意な方が行けばいいか~
と考えてます^^;



エブゥにとっては初めての旅行
一泊二日、このくらいが最初ちょうどいい!


101120-21東京オフ1

いいなぁ、東京
ワンコと行けるお店がいっぱいあって♪
代々木公園 「Dance」
個室やったよ!!
友達同士気兼ねなくワイワイできますね~

101120-21東京オフ2

代々木公園、広~~いっ
そして大きなドッグランがあった!!
大阪って市内に大きな公園も少ないし、
ドッグランもないなぁ。。。
楽しそう、うらやまし~~

靭公園にも作ってほしいっ

代々木公園のドッグランは登録制なので
入れませんでしたが。。。
登録制の方が、普段使う人は安心できるしね

101120-21東京オフ3

公園の周辺に何軒もワンコ同伴できるお店が並んでいます
私もちらっと調べて知ってた「TARLUM Tomigaya」に行きました

周辺は本当にワンコが多い
これだけワンコが多いし入れるお店もたくさんあるんやろうね
それに、マナーもいいんでしょう


大阪遅れてるよなぁ。。。



私が参加できる一年に一度の東京オフ会ですが、
一年があっという間。。。
本当にいつもいつも楽しくって
話は尽きないし、
みんな変わらないし、
かわいこちゃん達はみんなとってもかわいいしっ(^^*)
本当に素敵ないいお友達ばかりです~

また来年、楽しみにしてまーす!!


101120-21東京オフ5

中目黒 「くろひつじ
ワンコ同伴OKです
ジンギスカン大好きやし、素敵っ(ё∇ё)

101120-21東京オフ4

気になってたとげ抜き地蔵、巣鴨地蔵通り商店街に行って来ましたo(>▽<)o
なんや~、この人の多さは!!
なんかテンション上がる~~(笑)

安いものいっぱい売ってるし、
美味しそうなお店もあったりして
なかなか楽しめました♪
商店街をずーっと歩き
庚申塚駅を過ぎたあたりにある
「ひさご亭」でお蕎麦をいただきました

ひさご亭の少し向こうに「ファイト餃子」ってお店を見つけてんけど、
外にすごい行列!
もうお腹いっぱいで食べられないので、
気になって焼き餃子をお持ち帰りしましたが。。。

何?、何?、この形
なんか肉まんの小さいのみたい
皮がとっても分厚いし、
どーなん???

でも、一口食べたら虜になった!
むーーーっさ美味しかったぁぁ~!!d(ゝ∀・* )

Tag:mavieとaibou  comment:4 

Comment

りゆり~な URL|
#- 2010.11.29 Mon18:01
puriさんへ


あ~~
延泊せずともpuriさんに泡ご一緒してもらえればよかった~(´ДÅ)
来年は絶対に!!

エブゥ、外ではかなりの猫かぶり
大人しくしてくれて助かる~
メルちゃんと会わせてみたいけど。。。
ワンコ好きのハイパー系だから嫌がられるのがオチかなぁσ(^_^;
puri URL|
#- 2010.11.29 Mon15:12
ぎゃーー@@東京来てるしっ!!!
でもオフ会じゃ忙しかったね~
次回(来年?)は、延泊して一緒に泡を楽しみましょー!

エヴゥたん、お利口さんだ!
こりゃ、メルちゃんの方がうるさくしてダメそうだなぁ^^;
りゆり~な URL|
#- 2010.11.27 Sat23:03
ぶりぶりさんへ


エブゥは東京デビューや~!
とってもいい子にしててくれて助かったよ♪
東京、あそこはやっぱり外国や(笑)
テラスのお店がやたら多いし!
店内ワンコOKやし!!

環境が整っててうらやましかったわ
この辺もあるけど少ないでぇ。。。(> <)
ぶりぶり URL|
#- 2010.11.27 Sat22:32
エブゥたんすっご~~い!!もう立派な
お出かけ犬や~~♪
東京なんてもう何年も行ってないです。
なんかめっちゃ楽しそう。。。
東京はワンコ事情が進んでるんですね。
いいな~~~。
我が家の周辺なんて・・・
ワンコオッケーのカフェどころか人の行く
カフェすら無いですからね ┐(-。-;)┌
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

