

Tag:スポンサー広告 

東北、秋旅行5

28日は一日ひどい雨で、
旅館でゆっくりしたり、
加茂水族館へ出向いたりして楽しみました

翌29日、すっきりと雨が上がりました
最終日に上がってよかった~♪

一番行ってみたかった羽黒山の参道を
マヴィも一緒に登りました

2446段、約2kmの階段は
思ったよりキツく、息切れします
だけど、あの太い樹齢数百年の杉並木の景色は
スゴい迫力です
さすがミシュラングリーンガイドジャポン三ツ星☆☆☆
森林浴、とっても気持ちよかった~


無事に登頂し、てっぺんの出羽羽黒神社に参拝
ゆっくりと山形空港へ帰路に着きます

最後に山形市内の公園で
ひとっ走りしたマヴィは
東北の秋も満喫したかな~?


101023-29東北旅行11
101023-29東北旅行12
101023-29東北旅行13


何度行っても東北は楽しい♪
今回も楽しく、美味しく癒された旅行でした

また温泉行きたいな~



エブゥですが、
留守中、ぶんぶん丸さん宅で
とってもいい子にやんちゃしてたそうです(笑)
お兄ちゃん達にもまれて、一回り成長してくれたかな~?

Tag:お出かけ・旅行  comment:8 

Comment

りゆり~な URL|
#- 2010.11.08 Mon19:49
puriさんへ


そう言ってくれるとうれしい~~(≧∀≦)
東北ええとこやわ♪
マヴィの一人っ子満喫の旅でもあったのです(笑)

玉こん!!
そうなの?そうなのー?
おいしそーーーヽ(・∀・)ノ ♪
それはやってみなくちゃ!!
玉こん、たまに東北展とかあると売ってるし
またぜひ買って作ってみる♪

エブゥ、帰って来てもゆっくり休ませてくれません^^;
でも、それがエブゥやし
またそれを見てるのも面白くて!
りゆり~な URL|
#- 2010.11.08 Mon19:45
りんごさんへ


ただいまー!
長いのに読んでくれてありがとうございます~
奥入瀬、本当によかったよ!!
次回ゆっくり本州の旅に入れてみてください♪

とっても冷たい空気だったけど、
自然の中の良い空気をいっぱい吸い込んで帰りました♪
マヴィも飛び跳ねてますね
久しぶりにのびのびと
とっても楽しそうでした(≧∀≦)

意外と筋肉痛にならなかった。。。
日頃のなんちゃってランニングのお陰かな~(笑)
登ってる時は辛い!
でも、頂上からの景色見たら吹っ飛びますねo(>▽<)o

エブゥ、もーほんとにヤンチャで(^^*)
でも、今は思う存分させてます^^;
ま、いっか~って
で取り返しつかなくなったりして。。。
puri URL|
#- 2010.11.08 Mon12:54
あー楽しかった^^
東北旅行に行った気分にさせてもらったよぉ~
マヴィ君、一人っ子満喫でよかったね!!

玉こんね、するめと一緒に煮るとおいしいんだよ~
低カロリーだし、おいしいし強い味方なのだ!

帰宅後のエヴゥたんの様子、楽しみだな~^^
りんご URL|
#- 2010.11.08 Mon10:53
おかえりなさ~い♪

どのお写真も 素敵だけど 渓流のお写真がすごいですね!!
食べ物もすごい美味しそうだし
景色も綺麗!!
空気の綺麗さが伝わる~~。。
一人っ子マヴィ君は 跳んで弾けていますね~~♪♪
ゆっくりと東北の旅行もいいなぁ。。

!!  階段の2446段は キツーーーーーー!!!
辛いっっ><
よく、登りましたね~~^^;
素晴らしいです~。。
見ただけで息切れが。。^^;
筋肉痛はどうですか??

帰ってきたら エヴゥちゃんは 大喜びですね^^
一回り成長しましたか~~??
まだまだ やんちゃでいいのだよ~~^^




りゆり~な URL|
#- 2010.11.08 Mon08:44
OKANへ


ただいま~
あっちでも初雪を降らせ、こっちでも雨を降らせ
すっかり冬を連れて来てしまったなー(^ ^;)

もう秋の紅葉は十分満喫して
満足した感じ!
一人っ子を満喫したマヴィはどうだったやろ?

またエブゥの登場、楽しみにしててな~♪
OKAN URL|
#- 2010.11.07 Sun17:50
おっかえり~~
写真いっぱいで見所た~っぷりやったぁ~!!
…ほんで腹減った~~><^^;
マヴィも一人っ子旅行よかったね~!!
次回のエヴゥの登場も楽しみ~><^^

でっ、、寒いの連れて来んでよかったのにーー!!^^;
りゆり~な URL|
#- 2010.11.07 Sun09:48
ぶりぶりさんへ


長い記事見てくれてありがと~
子供の頃東北に!?
いい所よね~~
冬は厳しいだろうけど、食べ物美味しいし
自然が、温泉がすぐ身近にあって最高♪

紅葉の色はイマイチだったけど、
でも見渡す限りの景色はよかったよ!
ぜひぶんぶん連れて次回東北旅行はいかが?

玉こん美味いよねーーーっ(≧∀≦)
我が家もこんにゃくブーム到来だわ♪
ぶりぶり URL|
#- 2010.11.06 Sat22:19
おかえりなさ~~~い!!!
今までノーマークやった東北。。。。めっちゃ楽しそうですね(そういいつつ子供の頃東北地方に住んでいましたが f^_^;)

景色がキレイ!!京都なんかとはまた違う落ち着いた雰囲気ですね。
いいな~~。いいな~~。いいな~~~~~。(かなり羨ましい)

ちなみに我が家も今週しがないたこ焼やのたまこんに魅せられてプチたまこんブームでした(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

