

Tag:スポンサー広告 

おでん~

も~~、寒い!!
今日は朝から雪も降ったし温まるには?

おでん!!

凍るような寒さの中
有名なおでん屋『花くじら』にご近所の友達夫婦と行った
しかし、満席のため少し外で待つ事に・・・
このお店、年中行列ができるおでん屋


味のあるお店すだれの中が狭い店内
20051222oden

20051222oden2


まずは、温まるために熱燗!
この入れ物がとてもレトロ~
まずは大根・タマゴ・厚揚げ!
20051222oden3

あ~~~、美味しい
体中に染み渡るよ

しいたけ・こんにゃく
20051222oden4

しいたけ?
でも食べると出汁が染み込んでいてウマウマッ

練り物
20051222oden5


ゆば
20051222oden6


大根(再)・ジャガイモ・ウインナー
20051222oden7

ウ・ウインナー?!
ん?美味しい!
新発見!!おでんにウインナー

升に入った熱燗!
これも屋台チック
20051222oden8


菊菜
しゃきしゃきと歯ごたえが美味しい
20051222oden9


もち袋
20051222oden10


どれもこれも美味しくて、また絶対に足を運ばせる店に間違いない!!

寒々しい半分屋台のようなお店だから中は外と同じく寒い
だけど、おでんとお酒で身も心もホクホク♪

寒さも吹っ飛んだー

Tag:日本の料理  Trackback:0 comment:3 

Comment

りゆり~な URL
#- 2005.12.24 Sat15:05
ちほちゃん

わかる?
ココだよね~、やっぱり?
私は日本酒が苦手だから、焼酎お湯割りだったのよ
おでんはバクバク食べまくった!


seiさん

並んでっていうかギュウギュウ詰め?
満員電車状態・・・
でも、そのせいで温まったかもしれませんね
そうか~、ウインナーって入れるもんですか?
私は初めて見てちょっとビックリ!
でも、とっても美味しかったです
熱燗の入れもんはとってもレトロでした~
久々に見たって感じ!
おじいちゃんの家で使ってたなぁって思いだしました
sei URL|並んで食べるって~
#- 2005.12.23 Fri21:36
また格別なのよね~
湯葉がおいしそう...食べたい。
ウィンナーは下茹でしてから煮込むとおいしいですよ~ん
熱燗のレトロな入れ物、実家ではそれ使っていたなぁ~
ちほ URL|
#3fZCM/1w Edit  2005.12.23 Fri11:34
やっぱりここでしたか。
極寒の中、お外で行列。
おでんに熱燗はさぞ身体にしみたことでしょう。v-305
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

