

Tag:スポンサー広告 

これってどーよ?

今、台風接近中

なんで、まだまだこんなに暑いん?
先月のエアコン代が恐ろしい事になってました(@_@;)
初めて見た金額だった…


さて先日も書いた通り
マヴィとエブゥの激しい遊び?なんですが
突然こんな風に始まるんです

多頭飼い初心者なもんで
最初遊んでるんか喧嘩してるんか
止めるべきか止めざるべきか…
でも、見てたら甘噛みやしな~
でも、甘噛みもさせたらあかんかな~
とかいろいろ迷いながらだまって見守ってます

今のところは
ある程度盛り上がって来て、
エンドレスになりそうになったら
私が止めさせてます

止めさせても結構すんなり
それぞれのハウスで大人しくなる
って感じです

たくさん先輩方がいるので
これってど~なんだか
見てもらいたかったんです!!

よろしくっス(^^*)

注*ガウガウ、エブゥに付けてる鈴がチリンチリンうるさいですし、
かなり無駄に(3'27")長~~いです(^ ^;)






テレビボードの下に逃げ込んで
匍匐前進するエブゥのおもろーい動画が
撮れたらまたアップしたいです♪

Tag:mavieとaibou  comment:17 

Comment

りゆり~な URL|
#- 2010.09.09 Thu13:07
りんごさんへ


やっぱ、そうなんですよね~
楽しい遊びなんですね
私、りんごさんの写真でも動画でも結構見てるはず!
なのに我が事になるとちょっと心配したりしてf(^_^;)

aibouのテンションがあがって来ると
私もmavieに「もっと喝入れたりっ!」って言うんやけど、
あかんたれなんですよね~~
おっしゃる通り、怒り方が優しすぎて(笑)

でも、こんな風景って
なかなか日常で見る事ができませんから
aibouを迎えてよかったな~と思ってます
りゆり~な URL|
#- 2010.09.09 Thu13:02
こばさんへ


うわっ
いっつもOKANのところやりんごさんのところで
お見かけするこばさんやーーーーっΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆
なんだか知らない気がしませんよ~(笑)

まめちゃん、3ヶ月すぎですか?
aibouは21日で3ヶ月ですから同じくらいですね~
可愛いですよねーー
身軽で物怖じしないのはいっしょです!
プードルはヤンチャな子が多いです
一人っ子だったら思う存分甘えさせてあげてくださいね♪

うちは私がスパルタです(爆)

これからもよろしくお願いします!!
りんご URL|
#- 2010.09.09 Thu07:29
遊んでる~~♪♪
かっわいい~~!!
動画の噴出しも面白いしその状況 よくわかります~~♪
いいね、いいね~~^^

疲れたら休む^^

マヴィ兄ちゃん、遊び方も上手!!
優しいね。 (うちから見たら^^;)
でも、マヴィ君はとても優しいもね *^^*
弟のテンションが上がりすぎたら もう少し 怒ってもいいんだよ~~^^

こば URL
#9096B5QI Edit  2010.09.09 Thu01:06
はじめまして KEMP&NASHくんのところから来ました。
時々こっそり覗いていましたが
エブゥちゃんが、妹のところに来た
「まめ」にそっくりで(色は茶ですが)
行動も同じような事しているので
コメント入れさせてもらいました^^

まめは3ヶ月を過ぎた男の子です。
一人っ子なのでかなり甘やかされているようです。
身の軽さと、何事にも物怖じしないデカイ態度と
せくちーなおちりがよく似ています。(笑)

また遊びに来させてもらいます。
りゆり~な URL|
#- 2010.09.08 Wed23:47
シーやんさんへ


同感(笑)

うそうそ、どんどん出て来てやーーっ(。>∀<。)
コメント入れたらおもろなった?
それやったらよかったd(ゝ∀・* )
匍匐前進、今日もせーへんかった~~
というかaibouが逃げる事がなくなって来た…
ヤバい(@_@;)
りゆり~な URL|
#- 2010.09.08 Wed23:45
椿さんへ


ヤンチャでしょ~~
でも、私自身が活発な子を望んでたから
こうなったんだと思うよ(笑)
だいたいみんなに聞いてもそうだし、
次の子は結構したたかな子が多いのかな?
mavieがする事をよく見てまねしてるし
なんでもやる事が早い!
だけど、ずーっとこんな調子じゃないし、
結構聞き分けもできて来てる
それにマフィちゃんにはマフィちゃんに合う子が見つかると思うよ♪
シーやん URL|
#- 2010.09.08 Wed23:41
私にはよー分からんけど(^^ゞ←ほなまぎらわしいし出てくんな!てか^^;
りゆちゃんのコメントが面白すぎて><
兄弟ていいね^^
匍匐前進動画楽しみにしてま~す♪
りゆり~な URL|
#- 2010.09.08 Wed23:39
OKANへ


うん!(^^*)
がんばれmavie!やろ~(笑)

でも日に日に変化してこんな風になって
今日はまたaibouかなり優勢^^;
aibouが大人になるにつれ
また変わって行くんやろうな~
でも、また遊びに来て見て見て!!
椿 URL|
#- 2010.09.08 Wed22:28
うわあ、めちゃくちゃ可愛い動画♪
でも大変だねー。笑

エブゥくん、自分はお腹出してすぐに降参するのに、アニキが手を出すのをやめると、すかさずの反撃.....なかなかやりますな。( ̄ー ̄) ニヤリ
大物とみた。笑

賑やかで楽しそうだけど、マフィ家ではやっぱり二頭目は迎えられないわ。
もし弟からこんな風にチャレンジされたら、きっと立ち直れないよ、うちのお嬢さん。(^^:)
マヴィくんは、ほんとうにいいアニキだね!

OKAN URL|
#- 2010.09.08 Wed18:44
マヴィまっだまだ若い~~!!
えぇ感じで遊んでるやんか~~!!
動画見ながら「マヴィ~やったれ~~っ!!」って応援してたっちゅうねん^^
この前よりもエヴゥに慣れてる~^^
…って、他の人居ったらちゃうねんな~~
 |管理人のみ閲覧できます
# 2010.09.08 Wed12:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りゆり~な URL|
#- 2010.09.08 Wed09:57
puriさんへ


何度も見ていただいてすみませーん
私の設定が間違ってた^^;
後で、コメントも入れてみました(笑)
aibouは本当にジャンプするので、
床が滑るから足が心配です
水飲みで休憩してるので、やっぱり遊びか~って
思うんですよね
きっとアニキは疲れるはず…

匍匐前進撮りたい~~(≧∀≦)
撮ったらアップします!
りゆり~な URL|
#- 2010.09.08 Wed09:54
はるぴょん♪さんへ


やっぱり遊びか~~(笑)
その体格の差がちょっと心配だったんですけどね
mavieはあまりこういう経験が無いと思うので
上手だったら嬉しいです♪
うらやましいですか…
じゃ、宙くんに弟妹迎えるしかないでしょ~(* ̄m ̄)
りゆり~な URL|
#- 2010.09.08 Wed09:51
micchiさんへ


そうなんですか~
やっぱり…
いつもぶんぶん家でも見てたはずなのに
体格の差がありすぎて
ちょっと心配^^;
でも、aibouが負けてないから見てる事にしてますが…

止めさせるタイミングってあるんですか?
puri URL|
#- 2010.09.08 Wed09:31
みれましたーっ!
黒うさぎちゃんみたいに、ぴょんぴょんして
エヴゥたん、かわいいなぁ。
ちゃんとお水のむ時は、休戦するとこが微笑ましい^^
マヴィ君、本当にいいお兄ちゃんやっ!!

匍匐前進の動画、楽しみにしてるぞなでっ♪
はるぴょん♪ URL|
#- 2010.09.08 Wed08:40
多頭飼いじゃないけれど…
このムービー遊んでるよね♪
羨ましい光景です☆
大きさ違うのに~マヴィ君上手に遊んでるわ(*^^)v
micchi URL|
#- 2010.09.08 Wed08:04
多頭飼いだからこそ見れる光景
一人だったら、ぽつんとお昼寝タイムだったのに
今は、こうして弟と元気に遊ぶ
見てるだけで楽しいでしょ
マヴィー君、いいお兄ちゃんしてるね~
ミルキーは、一方的にサラにやられてるだけだもん

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

