

Tag:スポンサー広告 

マヴィのアニキ道

9月だと言うのに
まだまだ暑い日が続きますね~

35度とか36度とか37度とか
もう普通になってません?

言いたかないけど、暑すぎます


さて、マヴィのアニキ道ですが
まだまだこれから
はじまったばかりです

一人っ子に慣れてるせいか
きっと今とってもストレスを感じてるはず…

私たちの都合で、勝手にアニキにさせられて
ちょっと心優しくて気の弱い所があるので
もっと強くなってもらわないと!!

100901mavie&aibou1
100901mavie&aibou2

時々、こんな風に「喝っ!」を入れてますが、
エブゥはすぐまたちょっかいを出してます^^;

がんばれ!マヴィ!!
と、いつもエールを送ってます

Tag:mavieとaibou  comment:18 

Comment

りゆり~な URL|
#- 2010.09.06 Mon19:55
ぱんだんてさんへ


楽しかったですね~♪
人見知りでも出不精でもなさそうなのに!!
なじむのにも時間がかかる???
全然~~(笑)

美味しい播磨屋のおせんべい
ありがとうございました(。v_v。)

アップしましたので、
写真見てまた楽しんでください~♪

次回はタルハニちゃんたちもご一緒にぜひ!!
ぱんだんて URL|
#sMsi5jw. Edit  2010.09.04 Sat23:18
昨日はお誘いいただいてありがとうございました~!
人見知りで出不精なもので、なかなか馴染むのに時間がかかるんですが…すごい楽しかったです。

数々のビールphotoと今日のワンコphotoのアップ、楽しみにしております(*^_^*)
りゆり~な URL|
#- 2010.09.04 Sat11:02
椿さんへ


えへへへ~
フツフツと迎えたいとは思っていたんだけど、
こういうのって出会い・運命だからね~
見た瞬間「うちの子になる?」って言ってたよ(爆)
愛らしくて、天使であり悪魔でもあるよ

フレンドリーだからって最初から上手く行くわけではないのね~
今は未だマヴィは全然受け入れ体制ができてないみたいだけど、
いいお兄ちゃんになってくれたらいいなぁ

マフィ家にもそろそろ…どう?ー ̄)
椿 URL|
#- 2010.09.04 Sat00:28
久しぶりにみんなのところにお邪魔してたら、福ママちゃんのところにエブゥくんの名前が!
「もしや、マヴィくんに弟が?!」と、飛んできたよ。
きゃああああ、なんて可愛いの♪
お腹出してる写真なんて、フォトコンに出せそうだよ。
まさに天使だね。はあぁ。(*^^*)
マフィも時々「子犬ですか?」なんて聞かれることがあるけれど、本物のパピーとはピュアさが全然違うわあ。
あの子は世の中をナナメにみるところがあるからね。(^^;)

マヴィくんもアニキを頑張ってるんだね。
元々がワンコ大好きだから、弟ができた事実さえ受け入れられれば、すぐにいいお兄ちゃんになりそうだね。

とにかく、おめでとう!
4人家族が楽しく暮らしていけますように♪
りゆり~な URL|
#- 2010.09.03 Fri09:27
OKANへ


「そやなーーっ
悪い事は全部ヤツのせいにしたろ」 by mavie

NASHとaibouって似てる?
かも、かも~~~
それはちょっとおもしろい!
最初から意気投合したりして(爆)
OKAN URL|
#- 2010.09.02 Thu19:20
「マヴィ頑張れ~~っっ!!
そのうちうまい事使ったれ~~!!」byKEMP!!
エヴゥとNASHって似てるかも~!!??
次男は次男同士似るんかな~~~
りゆり~な URL|
#- 2010.09.02 Thu13:46
micchiさんへ


ミルくんと年の差いくつでしたっけ?
うちは7歳も離れてますから
しかも8年間も一人っ子だったから
今更子犬の教育なんて無理かも…十分キツいと思います

エブゥはつけあがる素質十分ですよぉ(爆)
りゆり~な URL|
#- 2010.09.02 Thu13:44
puriさんへ


コロコロですよ~(。>∀<。)
マヴィのモフモフもいい感じでしょ?
がんばってほしいですよぉ
私が手出しするわけにいかないし、
今まで平穏に過ごして来たからね…
マヴィががんばるしかないのだ!
りゆり~な URL|
#- 2010.09.02 Thu13:42
りんごさんへ


暑いです~~
北海道も暑いでしょ~~
美味しい甘いトウモロコシちゃんと取れてるのかな?
高温と大雨でなんだか作物がエライ事になりそうですね…

マヴィ、アニキとしてやって行けるのかな
8歳に子犬の相手はちょっとキツいかもしれませんね
でも、なんとか関係を築いてくれたらいいのに~
りゆり~な URL|
#- 2010.09.02 Thu13:40
ぶんぶんさんへ


そうやな~
やっぱりベテランのチョコりんに教えてもらわないと!!
今はガウガウ言いながら追いかけ回してるよ~
エブゥはひっくり返るんだけど、素早く起き上がってまた逃げる
の繰り返し…
決着は着くのかなぁ_|+_+|_
りゆり~な URL|
#- 2010.09.02 Thu13:37
cofiture^^さんへ


難しいよ~~
手出ししちゃだめだとは思うけど、
見てると歯がゆい気持ちがわかって
ちょっと可哀相になってくるの

がんばれアニキ!
micchi URL|
#- 2010.09.02 Thu08:11
マヴィ君
言うとくわ~
「最初が肝心やで!相手が小さいからと
僕みたいに遠慮してたらつけあがるで~
気付いた時には、奴が天下取るで!
今更後悔してももう僕は奴に負けてる。。」
       by ミルキー
puri URL|
#- 2010.09.02 Thu07:40
きゃは♪ころんころんだ!^^
かっわい~~~~~><たまらんちん♪
マヴィ君、がんばれー!兄貴道を突き進むのだーっ!
そういえばモフモフ度がアップしてるね@@
りんご URL|
#- 2010.09.02 Thu07:10
ものすごい気温ですよね><
ほんっと、暑い。。。

マヴィ君、しっかり怒って教えてあげるんだよ~~^^
エヴゥちゃんも がんばれ~~^^
少しづつ 分かり合っていくんでしょうね~。
ぶんぶん丸 URL|
#- 2010.09.02 Thu02:11
mavieくん優しいからね~(*^_^*)
チョコりんもナッツのときは今のmavieくんみたいだったけど、アニキ道も数こなして慣れたもんよ
最初にかなりキツくキャン!言わせて威厳を見せておく
うちでそれができないのがナッツ
未だにプリンにバカにされてる(-_-;)
cofiture^^ URL|
#- 2010.09.01 Wed19:29
悪戦苦闘中って感じやね^^
兄は優しいから
おもちゃも撮られる・・いや
貸しちゃうのね^^
りゆり~な URL|
#- 2010.09.01 Wed11:19
福ママちゃんへ


微笑ましい反面、ちょっとマヴィの立場から見ると
イライラしてるのがわかるのよね~
おもちゃを盗られてワンワン文句を言うのよ~!
あれは止めさせないと…といろいろお試し中(笑)
まずます落ち着いた関係になってくれるといいなぁ
気長に見守るわ~

エブゥ、体調は随分いいよ!
やっぱり小さい体で知らないお家に来て、ストレスも多いんでしょう
ちょうどお散歩できる時期にいい気候になってくれると
いいんだけどね~
福ママ URL|
#Pe0og0Jg Edit  2010.09.01 Wed11:06
ふふふ♪二人のやりとり可愛い~(*^^*)
マヴィくん、頑張れ~!!(笑
うちも日向にオモチャ取られてボー然としてる福助の図、
良く見るよ(≧m≦)
日向に向かってお座りして「これ、返して…」ってしてたり。
日向はそんな福助を横目で確認しながら見せびらかすようにしてたり(笑
ついつい笑っちゃうよね!

エブゥくん、体調はどうかな!?
この暑さもキツイよねー(>_<)
早く過ごしやすい気候になってほしいね~。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

