

Tag:スポンサー広告 

讃岐うどん巡礼ーうどん編 その2

田舎もちのご主人に聞いた
丸亀市ジモティ一押しのうどん店
4件目の「香川屋 本店」へ10時半

とっても綺麗なお店です

ここで、我慢できず
天ぷらに手を出しました
しかも
れんこん!?(笑)

が、これ美味しかったよ~

3杯のうどんとお餅で
ちょっといい感じになったお腹でも
さすが、美味しかったです!

このコシとのどごしは大阪ではなかなか味わえないよね~
てんぷらとぶっかけ小で350円
あ~、なんでこんなに安いの!!
近くやったら絶対にしょっちゅう来るわー

100529讃岐うどん巡礼3

次は善通寺市の人気店「山下うどん

到着は11時すぎ
外までは列がなかったけど
注文に列ができてました
ほぼ満席状態です

冷たいぶっかけは恐るべきコシと
聞いていたけど…

なるほど

5杯目でこの強すぎるコシは正直ちょーっとキツかった(хх。)

美味しいんやけど、
噛むのが修行みたいでした(苦笑)
冷たいぶっかけ280円



これでもまだ午前中!!
一気に食べたなぁ


ちょっと気休め腹ごなし(笑)

わんこたちのガス抜きに
去年遊ぶのによかった
土器川の河川敷を探す

河川敷を海方面へ山方面へ
結構探しました(笑)


見つけました♪(o ̄∇ ̄)/


さんざ遊んでから

次の店善通寺市の「長田in香の香」へ

お昼過ぎのため
駐車場はいっぱい
注文に少し並びました


釜上げが名物のようなので
普段からぶっかけ好きなのですが、
続けての冷たいぶっかけに飽きつつあったので、
久しぶりに暖かいうどんを♪

茹でるのに時間がかかるので
テーブルで待ちます
出汁につけ麺のタイプって
もしかして初めて?
出汁もあったかいです

茹がきたて、
つるつる・もちもち
ほーーんとに美味しい!!!
ほっとする~~♪
私は今回ここのが一番美味しかったかなぁ(*^-^*)
釜上げ小250円


100529讃岐うどん巡礼4

もう一杯くらいは行けそうだったんだけど…
恐るべきコシの山下うどんで
口の筋肉を使いすぎたのか(笑)
ちょっと疲れてしまって…
やっぱり去年とタイ記録です


来年こそは!!!


まだ、食べるんかいっっ(* >ω<)=3

Tag:お出かけ・旅行  comment:6 

Comment

りゆり~な URL|
#- 2010.06.03 Thu17:49
りんごさんへ


そうか!!
北海道はおそばですもんねーーっ(ё∇ё)
絶品じゃないですか~
うどんは噛みごたえあり!
でも、もちもちしてて
意外に何杯でも食べれるもんです(爆)
行列もさっさと食べるので
時間はそれほどかかりません

レンコン天ぷら
大・大・大好きなんです~~o(>▽<)o
りんごさんも好き?
わ~い♪
りゆり~な URL|
#- 2010.06.03 Thu17:45
puriさんへ



楽しいうどんツアーに
今年も行ってきました!
美味いうどんは現地で食べるに限ります♪
大阪もうどん屋多いと思うけど、
やっぱり全然ちがいます

冷たいぶっかけには
レモンとか柑橘系、
あと大根おろしも欠かせません(*^-^*)
東京では入れませんか?
美味しいよ~
嫌いじゃなかったらぜひ試してみてください!
りんご URL|
#- 2010.06.02 Wed07:53
うおぉぉ~~♪♪
みんなで ワイワイ楽しそう&美味しそう!
うどん、私の周りではお店もほとんどないし、
行列も見たことがないのですが
本場はコシあり、美味しいのだろうね~。。

レンコンのてんぷら、私・・好きです^^

さぬきワンコ編も楽しみ~~♪♪♪
puri URL|
#- 2010.06.02 Wed06:51
いいないいないいなっ!!!
讃岐うどんを食べに讃岐に行くなんて~~~
それもワンコ連れ><羨ましすぎるぞなで~!

どれもうましょーーーっ!
讃岐うどんにはレモン必須なの??

ワンコ編も楽しみ~^^
りゆり~な URL|
#- 2010.06.02 Wed01:11
OKANへ


たくさんやろ~
またワンコの写真が多くて
整理が大変(´・ω・`;A)

読んでくれてありがとさーん
来年新記録狙うぜ!!(* ̄m ̄)
OKAN URL|
#- 2010.06.01 Tue22:35
おぉ~~!!
1&2とアップされてて見ごたえた~ぷり~!!
どれもこれもそれぞれうんまそ~^^
来年は新記録狙ってやぁ~=3^^
美味しいお土産もOTONと大満足やった^^
ホンマにありがとう~~♪!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

