スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ソウルツアー3

3日目(28日)-5℃

昨日降った雪が、寒さで融けず
ところどころ氷になってるので
すべる~~
気をつけないとしりもち着くで

寒い中熱々のスープが美味しいので
毎年欠かせないタラのスープを食べに行きました

1226-29seoul5

一休みしたら江南の新沙に行きました
ただ今ソウルでトレンディーな通り
カロスギル(並木通り)を歩きました

ちょっと一休みにコーヒーショップに入り一休み
韓国は本当に試食天国(笑)
ケーキまでが付いてくんねんよ~

その後、巨大スーパーKIM'S CLUBに初めて行きました
すごい!!
何がすごいって
昼食を食べてなかったのに出る頃には
おなか一杯になってた(笑)
そのくらい試食コーナーだらけ~~
冷たいものから出来立ての温かい物まで
たくさん食べて回ったわ
しかも、どれもウマウマやってん♪

調子に乗って食材も買いまくるから
大荷物で駅まで歩くのは無理
帰りに渋滞してる道路でタクシーを拾うのは
至難の業です、ご注意を…
(歩いて駅まで行けます)

夜は忠武路でブデチゲを食べました
チープでジャンクな食材の組み合わせですが
これが美味いんよな~
大勢で食べるとまた格別です


帰ったらまた宴会ですぜ~♪
「修学旅行みたいに楽しんでるなぁ」とMPが一言(笑)
そんな彼を部屋に残し、
一人でルンルンと他のお部屋へ夜な夜な移動
そう、夜の部屋宴会はいつも女子のみなんですぜ~♪
朝から夜遅くまで元気があるのは女性チームだけ


4日目(29日)-10℃

今日も変わらず寒いです
雪も融けてません

午前中は、それぞれ行きたいお店に向かいます
MPと私は新羅免税店に行きました

屋上に上がると空気が澄んでいて
そこから見たソウルの景色は
空の青さと雪の白さがとてもキレイでした

1226-29seoul6

最後の昼食にトッポッギ通りに行き
トッポッキ鍋を食べました
トッポッキ通りは新堂駅すぐにあります
○○通りってのが多く、同業のお店が固まっているんです
色々なお店を見比べるにはとても便利です

これはブデチゲと同じかと思いきや
お汁がほとんどなく
甘辛くてとっても美味しかったです
まだまだいろんな鍋があるので、
また次回も新しく試してみたいです
美味しい料理で締めくくれて幸せです~


また今年も気の合う友人と
朝から夜遅くまで
ワイワイと旅行ができて
本当に楽しかったです
あっという間のソウルツアーが終わり
今なんかちょっと寂しい気分です
また来年もみんなで行けたらいいね~♪

Tag:お出かけ・旅行  comment:2 

Comment

りゆり~な URL|あ~にゃさんへ
#- 2010.01.12 Tue19:11
変わり映えしないツアー内容ですが・・・
通のあ~にゃさんの参考になる情報が
あるかどうか・・・
我々は年一度なので、目一杯楽しんでます♪

KIM'S CLUBへは行かれたんですね?
初めて行きましたが、広い!
そして試食しまくり(笑)
ちょっといつも泊まるホテルから
遠いのが難点です・・・

またソウル楽しんできてね~♪
あ~にゃ URL
#- 2010.01.08 Fri23:59
恒例のソウルツアーに行かれてたんですねぇ~
私も今年もまた行く予定なので参考にさせてもらいます♪
 ↑私がスケジュールを決める係なんです(笑)
KIM'S CLUBは広くて楽しいですよね☆
ついつい買い込んじゃいます・・・
お土産類もお安く買えちゃいますし♪
ソウルは近いし安いし美味しいし最高です♪
行きたくなって来たぁ~食べたくなってきたぁ~
淀屋橋にタッカンマリのお店が出来てたので月末に行って来ます

2010年もよろしくお願い致します☆
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

