

Tag:スポンサー広告 

誕生日

MPの○○才の誕生日で

久しぶりに期待できそうな予感のお店
堺筋本町の「Le Noeud Papillon」へ行きました

まるでパリに舞い戻った気分!


1212MPBD2

料理は私の大好きなシャルキュトリーを前菜にします
パテもリエットも絶品でした♪

メインに選んだブーダン・ノワール(豚の血のソーセージ)があったのも嬉しい!
すごく濃厚で美味しかった~
だけど、写真で見るとどうみてもちょっと誤解を招きそうやな(爆)
するどい友人たちが絶対ツッコミ入れると思います(笑)

豚のココット蒸しもお肉が柔らかく
付け合せのお野菜がまた美味しかった~

お料理も雰囲気もすごくよかったし、
サービスもとっても気持ちよかったので
絶対にリピートです♪


11月の誕生日だった私の父と
後日合同おうちパーティ

黒豚しゃぶじゃぶを堪能、
とっても美味しいケーキを狙うマヴィモです(笑)


1212MPBD1

オトン、お互いエエ歳になりますけど、
これからもエエ遊び相手になったるわなっ(上から目線)

またエエ一年にしてやぁ by mavie

Tag:りゆり~なの独り言  comment:7 

Comment

りゆり~な URL|puriさんへ
#- 2009.12.22 Tue15:40
ありがとうございます!
遅いなんて、とんでもごさいません~
元気に一年過ごせたお祝いの日でも
あるんですよね!
日ごろ忘れている日常の幸せに感謝♪

パテ、好きですか?
一緒!!
大好物です~♪

puriさんにお聞きしたいことがあります
よろしければメールください
お願いします
puri URL|うひゃぁ~
#NexwZsTg Edit  2009.12.22 Tue10:30
すごーく遅くなっちゃった><
MPさま、お誕生日おめでとうございます!
いくつになってもお誕生日はおめでたく
そして感謝の日なのでありますっ
また一年、健やかで幸福に過ごせますように^^

パテが食べたいですぅぅぅ。。。
え?聞いてない?^^;
MP URL|メルシー僕
#- 2009.12.18 Fri18:14
メルシー ウレシー ウッシッシー
ひとつ年を重ねてギャグも冴えわたるMPだす。
マヴィ 奥様 そしてブログの皆様、ありがとうございます。今年も無事、めでたく誕生日を過ごすことが叶いました。幾つになっても誕生日を祝う心を忘れず、人生を歩んで行こうと決意も新たなわたしです。最近の悩みは唯一、マヴィがわたしの指令に従わなくなってきたことであります。思えば二人はそろそろ同年代、上から目線も仕方ないなあと木枯らしが身にしみる今日この頃です。また一年よろしくお願いいたします。
りゆり~な URL|OKANへ
#- 2009.12.17 Thu23:12
ありがとう~♪
そうそう、年に一度のいつもよりちょびーっと
気合の入った店選び(笑)
むっさウマウマやった~

義弟くんがOKAN同様甘甘党で
選んで買ってきてくれるケーキが
いつもホンマに旨いねん~
やっぱし、嗅覚が冴えてるんやな!
ご飯の後にちょっと無理?
と思ったけど・・・
全員(6人)で完食(爆)
OKAN URL|
#- 2009.12.17 Thu20:03
あの日、
こんなええモン食べた帰りやってんな~^^
MP誕生日おめでとう~~♪
ソーセージもグゥ~~^^
ワシもマヴィとケーキに釘付けやぁ~~
りゆり~な URL|りんごさんへ
#- 2009.12.17 Thu19:39
ありがとうございます~m(__)m
二人の誕生日はいつも合同です(笑)
一回で済まそうと言う安直な考え(笑)
でも、久しぶりの家族集まって食事は
楽しいし、何を食べても美味しいです♪

アタリのお店ってこれだけ店舗があっても
選択はなかなか難しいんですよ
とってもいい店でした

マヴィからのお祝いの言葉
別の意味で泣いてたりして^_^;
りんご URL
#- 2009.12.17 Thu16:27
MPさん~
お誕生日おめでとうございます~v-315v-315
11月はりゅり~なさんのお父様もお誕生日だったのですね。
おめでとうございますv-308
これからも 元気で楽しく過してください^^

そして~~、、
うぅぅぅ、、なんとまたまた美味しそうな~!!
しかも・・名前を聞いたことがないお料理ばかり~~。。アハアハハ~~^^;
とても良いお店で満足度も良かったようで
素敵なお誕生日を過せましたねe-415

だ~~~いすきな マヴィ君からも
お祝のお言葉。。。MPさん泣いて喜んでるかな~^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

