

Tag:スポンサー広告 

浪速の夫婦、東京へ行く Ⅱ

夜は、MPと祐天寺のカキ小屋ジャックポットへ行きました

実は前もってvanillaちゃんに教えてもらって
予約して行って大正解!
住宅街にぽつんと明かり、
でも店内はえらい混雑振り(@ ̄□ ̄@;)!!

1121東京3

二人だと相席ですが、
前の人とちょっとしゃべったり
後ろの席の人のお誕生日のお祝いがあったりと
なかなか楽しいお店です

いきなりからお通しに
鍋一杯のカキとムール貝の蒸しが出てきます
北海道産の生カキの美味しかったこと!!
焼き物も外せない大好きなカキフライも
ジャガイモの塩辛のっけも
全て美味しかったです♪
しかもコスパも良くて大満足!!

またぜひ行きたいです

調子に乗ってシャンパンをたくさん飲み過ぎ
かなり酔って帰ってチェックイン

「即効寝よっ」
と思ってたけど
このすばらしい眺望で
一気に目が覚めました!(笑)

1122東京4

これはじーーーっと見んともったいないでぇぇぇ(爆)


でも、やっぱりそこそこ早よ寝ました(苦笑)


朝から雨が降ったり止んだり・・・
イマイチのお天気やったけど、
芝公園周辺を朝散歩

こんなに何度も東京タワーを見たのは
初めてだと思います

1122東京5

先日大阪マルシェで味を占めて
東京でもマルシェ・ジャポンが開催してるはず!
と青海駅のパレットタウンまで行ってきました
大阪では買えない地域の
美味しそうな野菜や果物や加工品が並んでて
またいっぱい買い物してしもた…(汗)

そのままおすしを食べに築地へ
こんなに人で混雑してるとは思わんかった~
すごい観光客です
どのお店もずら~っと並んでます
ちょっと外れの並んでないお店に入りました

1122東京6

美味しかった・・・
残念なのは
ご飯が熱すぎるねん
これって東京では許せる範囲なんかなぁ~?

東京駅構内のEATLYで生ハムとチーズとワインを買って
新幹線でまた最後の楽しみ♪
お天気イマイチなのに
富士山がとってもくっきりで見えました!


東京を堪能して帰りました~

Tag:お出かけ・旅行  comment:8 

Comment

りゆり~な URL|puriさんへ
#- 2009.12.03 Thu23:24
そ~なんです
まさしく、降ったり止んだりの日!
寒かった~
ちょうど歩いている時は
降らずにいてくれてよかったですけど!
puriさんも関西メンバーとオフ会だったんですね♪

やっぱりお寿司は冷めたご飯じゃないとねぇ!!
てっきり東京はご飯が温かくても
いいんかと思ってしまいましたわ~
やっぱり観光客が多い場所での
お店選びは難しいんですかね^_^;
(大阪でも同じですが…)
りゆり~な URL|りんごさんへ
#- 2009.12.03 Thu23:19
東京タワーをあんな風に間近に見られて
とっても良かったです♪
お友達とも久しぶりに集合で
楽しかったですよ~o(^▽^)o
だからあっという間なんですよね
プチおのぼりさん旅行を堪能しました
puri URL|ひゃー@@
#NexwZsTg Edit  2009.12.03 Thu14:04
いらしてたんだー><
って、その朝から降ったりやんだりの日
ひょっとしたら私もオフ会に参加してた日かも!!
こちらも関西(よりもう少し西)からのお客様で
たくさん集まって楽しかった♪
全国的にオフ会日和な連休だったのかも~(爆

ご飯が熱いお寿司は・・・許せんっっっ
連休の集客を見込まず、ご飯が足りなくて
大慌てで炊いたのかなぁ~(って、冷まして使うよねぇぇぇ)
りんご URL
#- 2009.12.02 Wed09:42
うぉ~~♪
とても楽しい時間を過されてきたのですね^^
あっという間だったでしょうね~。。
嬉しい時間ですね^^
ほいで、美味しい物も 東京タワーも素敵です。。
お写真も綺麗だし。。うっとり~。。。^^
りゆり~な URL|椿さんへ
#- 2009.12.01 Tue19:28
そう、今年は今までで一番最高♪
実は他人任せの手配だから
いつもどこに泊まるのか楽しみなんだ~(笑)

酔っ払ってて
余計に興奮状態(爆)
東京タワーを見ながら寝るのって
気持ちよかったわぁ~
でも、カーテン閉めたよな…(;^_^ A

メトロ、なかなかシャレが利いててd(-_^)
面白い!!
効果はどのくらいあるのかな?
椿 URL|
#PtMyeZz. Edit  2009.12.01 Tue10:34
今年はホテルを変えたんだね!
なんて素敵な景色なんでしょ。
いいな~東京に住んでても見たことないよ。笑

美味しい物をたくさんたべられて、富士山も見られて、最高だったね!


そうそう、東京メトロのポスター、面白いでしょ?
この間、海外のニュースでも取り上げられてたよ。笑
りゆり~な URL|OKANへ
#- 2009.11.30 Mon19:30
私は完全な休暇ですんで!(笑)
お仕事じゃなくて行けたらいいのにね~

東京のお友達みんなに会えるのも
この日だけやし、テンション上がるわぁ~
カキはウマウマやったで♪
大阪に支店出して欲しいくらいやわ(爆)

OKAN URL|
#- 2009.11.30 Mon19:20
おっかえり~~
またまたええモンいっぱい食べて
友達にも会って♪
毎回楽しそうでうらやましい!!
また土産話聞かしてちょ~~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

