スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

旅行記 PARIS+VENEZIA ⅩⅥ

10月8日 帰国日


今日も相変わらず、朝もやの中
暑くなる予感がしたので
ちょっと涼しいけどTシャツです

最後の部屋での朝食は
後片付けも兼ねてます(笑)
全てを胃の中に流し込んで
立つ鳥跡を濁さず
ちょっとちゃうか~(笑)

荷物を片付けたら
1階に下ろす大仕事が待ってた(泣)

でも、これ
ほとんどはMPの仕事

玄関先で荷物を置かせてもらう了解を取っているので
出発時間まで最後の街歩き


いつもの広場を通ってたら
またたくさんのワンコに出会います

病院の前でマンマを待ってる健気な子
繋いどいて連れて行かれたりしーひんのかな?
とすごく心配やねんけど・・・

マンマがやってくると大喜び!

あぁ、なんかあのしぐさ見てたら
こっちまで嬉しくなるねぇ

1008VENEZIA1

子犬ちゃん、
パパの後ろの隠れてたけど
無理やり引っ張り出されて
不服顔(笑)


かなり強引に引っ張ってる子発見!
マヴィみたいや~(笑)
プードルかな?
なんかよくわからん

水上バスのチケットを買ったら乗る時に
刻印機で日付を印字します
・・・は数年前の話
すっかりデジタル化していました
チケットをかざすとピピピと音がして
どうやら刻印された模様
目に見えないとなんとなく不安やねんけど・・・
だって、イタリアの事やからねぇ

日本のアニメは優秀
フランスでも見かけたけど、
このお店はショーウインドウがほぼ日本アニメキャラでした
見かけると
やっぱり嬉しいわ

1008VENEZIA2

ブティックなどのウィンドウ
ディスプレイの仕方が本当におしゃれ
イタリアらしが感じられて
見ていて楽しい♪

アンティークショップに居た
真っ白のプードルちゃん
足の長いところや体系が
mavieに似てる!

愛想よくしっぽをフリフリするところも!

それにしてもすっきりカットされた
プードル見るの久しぶり(笑)


橋の上から見れるディスプレイもあった

再びサン・マルコ広場に行き、
ドゥカーレ宮殿の外周を周り
ため息橋の方へ

宮殿の入り口の布告門の彫刻の飾りは
豪華で見事です

ため息橋、修復中!?
それにしても・・・
いくら資金を援助してるからって
あまりにもブルーが激し過ぎて・・・目がチカチカする
GEOXも7・8年前は小さかったのに
最近大きくショップ展開してる
しかもこの広告、すごい
急成長やわ~!

1008VENEZIA3

靄のかかった運河もなかなかいいでしょ~
向こうにうっすらと島が見えるのが幻想的なんです!


ヴェネツィアでの最後の晩餐は
「オステリア・ダ・ロベルト」
バッカラは絶対に食べておきたかったし
もう一度、あの美味しい海の幸のパスタも!
キオッジャのお店には叶わないけど、
でもやっぱりこの味帰ったら絶対真似したい~
おばあちゃんのレモンタルトも甘さ控えめで
とっても美味しかった♪

1008VENEZIA4


階段の多いヴェネツィアの暮らしは
きっと想像以上に大変です
だから2階から籠!!
これはきっと便利やわ~(笑)

1008VENEZIA5

いつもの広場に戻って
一休みしながら見上げたら
真っ青な青空
飛行機雲の白と絵に描いたような風景
この景色からも
またしばらくお別れやと思ったら
すごく寂しかった

荷物を取りに戻って
水上バスでローマ広場へ行き、
そこから市バスで空港まで
ヴェネツィアのマルコポーロ空港、
とっても綺麗に改装してあり、
小さいながらもゆったりとしていて
さすが国際都市らしい空港です
ローマと成田を経由、
無事に大阪伊丹空港に着きました
日付は9日の夜

マヴィとのご対面は翌日の朝
涙の再会かと思いきや
こっちの興奮をよそに

一瞬激しく飛びついて
あとは知らん顔
いつも通り淡白なマヴィでした・・・
ま、だから安心して預けられるって事です(笑)


外国旅行はいつも刺激と興奮と楽しみを与えてくれるし
帰ったらまたすぐにでも行きたくなるから
絶対に止められへんわ~

長い休暇が終わって
今とっても寂しいです!



いつも長編のレポートを読んでくれて
本当にありがとうございます
お疲れ様でした!



今日は午後2時ごろまでの短い時間ながら
17488歩でした

そして
歩いて歩いてパリ・ヴェネツィア修行の旅
10泊11日合計歩数は172504歩でした

Tag:お出かけ・旅行  comment:4 

Comment

りゆり~な URL|まぁめ ままさんへ
#- 2009.11.13 Fri12:11
青さが日本と違う気がしません?
くすんでないというか・・・
ずーっとベンチに座って見てても
周りの音とか不快じゃないし、
飽きない空っていいな~と思います

プードル、ここまで
バリカンしてる子がいなかったので
ある意味貴重でした(笑)

休養取り過ぎて・・・
というより
あの時と今とどっちが休暇なのだか分かりません~(爆)
まぁめ まま URL
#5smBYBxI Edit  2009.11.12 Thu23:56
素敵ぃ目がちかちかするブルーって、写真では良い感じよね。
プードルちゃん、トリミング下手も上手いもないかも。。。
でもやっぱり可愛いのだぁ、プードルはぁ、猛爆。
それにしてもゆっくり寝てた日は一日もないんですね。
凄い旅行です。
帰ってから休養が要るはずです。
ちょっとは疲れとれてきましたかぁ?
りゆり~な URL|りんごさんへ
#- 2009.11.10 Tue16:18
まぁ、どこでもホントに絵になります
風土も文化もあまりに違いますから

日本ももうちょっとこれから
見せることも意識しないとねぇ~
京都なども張り巡らされた電線が醜いって
外人は思うらしいです
確かに・・・

旅した気分
嬉しいです~
長々ありがとうございました
りんご URL
#- 2009.11.10 Tue11:12
いやぁ~~素敵ですe-420
何度みてもいいですね~。
私の知らない世界^^
ほんっとに綺麗だし美味しい物がたくさんで。
ホテルで作るお料理もすっごく美味しそうです!
新鮮でどれもこれも旨そうや~!!

あぁ。。ほんと綺麗。。
また何度でも見て 旅した気分になりまぁ~す♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

