

Tag:スポンサー広告 

旅行記 PARIS+VENEZIA ⅩⅣ

10月6日 その2


電車には乗りませんが、
電車を観に行きました

前に来た時にはローマからここに着いたんです

赤い列車もかっこいいし
グレーに赤いラインの列車も渋い!
色使いが本当に素敵です

1006VENEZIA5

前来た時はなかったCOOPが数件できています
この駅前にも大きなCOOPがあって便利です
生ハムも本格的!
その場でカットやスライスしてくれるので
新鮮ですし、むっちゃ美味しかったです
日本じゃ考えられない値段やしね!

1006VENEZIA6

宿泊した建物のすぐ横にあるオステリア
人情味溢れるおっちゃんが
いつも外に出て客待ちしてたので
入ってみた・・・
ま、ふつーーーの食堂です(笑)
大阪にもあるような安くてお腹いっぱいになるような感じのお店
だけど、家庭の味に触れたような
ホッとするお店でしたよ

一旦部屋で休息をとり、
夜にバーカロ(居酒屋?と言うのが近いかな?)「アル・ポンテ」に行きました
ものすごく流行ってて外にも立ち飲み客が一杯!
中に入ってカウンターで飲もう!
絶対に美味しそうだからフリッツァンテ(スパークリングワイン)を注文
一口飲んで「!!!」
むちゃくちゃうま~~い♪
MPは赤ワイン、こちらも美味しい!
と喜んでたら隣のイタリア人男性が
突然話しかけてきた
「どこから来たの?」
「大阪です」
「日本の歌知ってるよ」
「♪~♪」歌いだしたのは荒城の月
なんとまぁ渋い歌
「日本人の友達が教えてくれた」そう
私2番の歌詞なんてほとんど知らないのに
彼はすらすら歌い上げた!
なんやかんや、分からないなりに
やり取りしてると
もう一杯ずつどうぞ
とご馳走してくれた~!
なんて、エエ人なんやろ~~
と言うより、かなり酔ってる雰囲気ではあったけど
ま、いいか!
「ありがとう!」って素直に受けた
(断るわけないよね~イヒヒ)

普段、ほとんどイタリア人とゆっくり話すこともないので
とても面白い体験でした

1006VENEZIA7

夜の賑わいも感じることができたし
美味しいワインもたんまり飲んだし
いい気分で広場のベンチで休憩・・・



実は今日はmavieの7歳の誕生日・・・
そんな時に旅行に出るなんて!と
信じられない方も多いかと思います(汗)

本当は私もMPも後ろ髪引かれる思いでした


でも、きっとmavieは理解してくれるやろ
「オトンはこの1年もよ~働いたから
行って来てエエよ」
ときっと言ってくれてるはずや!
と思いたい!!


遠いこの地の夜空を見ながら

mavie、誕生日おめでとう
シニアなんてmavieには早い早い
まだまだこれからやで!
元気に明るく楽しく過ごそうな♪


今日も元気に歩いて
13655歩でした

Tag:お出かけ・旅行  comment:2 

Comment

りゆり~な URL|まぁめ ままさんへ
#- 2009.11.10 Tue16:11
ですよね
荒城の月歌われた時には・・・
ちょっとビックリです!
渋すぎます~(笑)

健脚、まぁめ ままさんには
全然及びませんってば(爆)
まぁめ まま URL
#5smBYBxI Edit  2009.11.09 Mon21:04
イタリアで荒城の月ですかぁ???
それにご馳走して下さるなんて。粋ですねぇ。
ここまで来ると雑誌社からオファー来るよ~。
凄い解り安いし。
ただぁ、健脚者用だわ、このガイドブック。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

