スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

旅行記 PARIS+VENEZIA ⅩⅡ

10月5日 その2


ジュデッカ湾沿いの広々した遊歩道
ザッテレを歩くけど・・・
太陽がカンカン照りで暑すぎて
すぐにバテてしまいます

途中水道があったので、
水を飲んで潤しました
ハンドルがなく、ずーっと流れ出てる水は
とっても冷たくて美味しいねんよ♪
そう言えば、イタリアでもフランスでも
来てみるまでは水は買うもの!って思い込んでやけど、
流水は飲んでも全然問題ないです

昔々のヴェネツィアは雨水を溜めて
飲み水にしていたそうです
それはちょっと・・・いくら私でも・・・(笑)
だからペストが蔓延したんですね

小さい運河沿いに入ります
水が綺麗で、小魚が泳いでいることも!

1005VENEZIA5

途中に見つけた賑わってるお店
「オステリア・アル・ヴェーチョ・フォルナー」
お店のお兄さんと少しコミュニケーション
なんかイタリア語で話しかけてくれると嬉しいわ
もっと流暢に話せればいいんやけどね~(汗)
ガッツと押しが足りないので・・・
「しゃべれるやん!(イタリア語で)」て言われると
プチ・ハイテンション(笑)
イタリア人、とっても褒め上手なんですよ

こんなにお店がありながら
ヴェネツィアで美味しいお店探すのはホンマに難しいんやけど
ここはマジでとっても美味しかったです
お兄さんが自慢してただけあって
バッカラ・マンテカート(干しダラをペースト状に料理したもの)が絶品!


そこからさらに北西へ向かう途中
画商の前にいたジャックラッセル(?)の女の子に出会いました
むーーーっちゃ人懐こく、かわいくって
しばらく遊んでました

1005VENEZIA6

おうちに残してきたmavieを思い出し・・・
私もMPも
ちょっとセンチメンタルな気分(笑)

それにしてもあの子かわいかったなぁ♪


またしばらくは路地歩き
目だった繁華街でもない限り
結構単調な歩行作業(笑)が続きます
小さな路地では靴音だけが響いてきて
普段どれだけ騒音の中で暮らしてるのか
再確認させられますよ

サン・トロヴァーゾ運河に出ると
造船所が見えてきます
ここは現存する最後のゴンドラ造船所です

1005VENEZIA7

また広場に出たら
またワンコに出会います
フレブルちゃんたちが
フガフガ言いながら
いい感じに相撲とってました(笑)
おしゃべりに忙しいマンマたちに
「Basta!(もういいでしょ!)」と怒られながら・・・
どことも言うこと同じなんですね~

ゴンドラに乗ったよ!
って感じの写真ですが
実は渡しゴンドラ(トラゲット)に乗っただけです
大きな運河ではこちらから向こうに渡るには
大きな橋まで歩くしかありません
だからところどころに
こうして渡し舟があるというわけ!
安いし、便利ですよ~

1005VENEZIA8

お部屋の前の広場にある
レストランで夕食にしました
が!!
なんで、こんなにしょっぱいの~~~(泣)
塩が当たりすぎ!!
味は美味しいのにぃ
惜しいったらない!
それでも
結構たくさんお客さんが毎晩入ってましたよ
塩辛いの大丈夫なんかなぁ?

もう、寝るまで水をがぶ飲みです

きょうも暑い中良く歩いたと思います
15911歩でした

Tag:お出かけ・旅行  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

