スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

旅行記 PARIS+VENEZIA Ⅸ

10月4日 その1


朝パリを出て、1時間30分でヴェネツィアに到着します

いつもの事ですが・・・
やっぱり今日もトラブル続出で
飛行機が大幅に遅れました^_^;

着いたら

やっぱし、イタリア、むーーっちゃ暑い!!!

数字の上では2~3度?でも
地中海の太陽は5度以上温度が上がったようです
外に出るなり上着を脱ぎました


ヴェネツィアのマルコポーロ国際空港からは
海に架かる橋を電車やバスで渡って
安易にローマ広場に到着することができます
私達も前はローマから列車で来ました

が、水の都ヴェネツィアにはぜひ海から入ることをお勧めしますよ
最初、見えなかった都が
どんどん近づいてくる素敵な景色は
忘れられません

1004VENEZIA1

ご存知のようにヴェネツィアには車輪の着いたものは
赤ちゃんのバギー、車椅子、カート以外走行することができません
移動は歩くか、水上バス、タクシー、観光のゴンドラ以外ありません
消防も警察も救急も運搬も全てボートなどの小さな船です
大小さまざまな運河を渡るための橋が多く、
上ったり下りたりと長時間歩行すると大変疲れます
でも、それがヴェネツィア

それとご存じない方のために・・・
ヴェネツィアは海の中に直接建てられた建物や道でできています
決して島があったわけではありません
海の上に立ってる気はしませんもん
すごいですよね~!


お世話になったB&B Campiello S. Giustina
B&Bと言っても、2LDK+キッチン+バスルームが2つ+長い廊下と
大変広くて綺麗で清潔なお部屋でした
オーナーもとても親切なご家族で、
滞在中とっても快適に過ごしました

一つ難点を言えば・・・階段です
エレベーターはありません(泣)
荷物の上げ下ろしはかなりの体力と気力が必要です(笑)

1004VENEZIA2

すぐ近くにサン・ジョヴァンニ・エ・パオロ広場があり
市立病院があります
この病院、中で色々な既存の建物を繋げてあるので
迷路のようでした
この広場が正面入り口のようですが・・・
決して、そういう雰囲気はありません
もう一方の入り口は海に面しています
救急船がひっきりなしに出入りしてます

すぐ隣が教会です

広場では思い思いに過ごす人たちがいます
ボートでやってきた家族の連れたワンちゃんも
さすが!上手に乗ってました(笑)

ヴェネツィアにはワンコ連れの多いこと!
人も密集してるだけに余計に出会うのでしょうが・・・
連れて来易い所なのでしょうか?
でも、間違っても吠えまくってたり
騒いでたりするワンコはいません
しつけのいいワンコがほとんどです

だけど、糞の多さにもフン慨してしまいます ( ̄m ̄*)
よそ見歩きは危険です・・・

1004VENEZIA3

夕方まで街を散策です
路地を歩くと靴音と人々の話し声だけが響きます

Tag:お出かけ・旅行  comment:2 

Comment

りゆり~な URL|まぁめ ままさんへ
#- 2009.11.03 Tue11:51
うまくまとめられないだけです
ただ、もうこうなったら
開き直り(笑)
とことん最後まで行きます!

いつもそう思います
けっして難しいしつけができてるわけじゃなく
たまに吠えたり、ちょっかい出す子もいますが
意外にもコテンパンに怒られてました(驚)
でも、その他は放任主義~って感じです
でも、よく言うこと聞いてますよ~
どこやらの誰かさんとは大違い(汗)
まぁめ まま URL
#5smBYBxI Edit  2009.11.01 Sun23:52
それにしても見事なレポートですね。
レポーターなれますよん。ヴェネツィアのわんこマナーがいいんですね。
やっぱり子犬を躾てから譲るという文化っていいよね。
子犬は確かに可愛いけど。
ここでも歩きまくりですね。
延べでの、歩数って計算してみましたぁ?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

