スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

旅行記 PARIS+VENEZIA Ⅷ

10月3日 その2 10月4日朝


パリのもう一つの運河、
サンマルタン運河に行ってみました

この辺りは歩いている人もずいぶんと多国籍色豊かです
ちょうど、船が入ってくれば良かったのですが・・・

それは、また次回のお楽しみ・・・
やっぱりまた来るよね~(笑)

1003PARIS4

エッフェル塔をシャイヨー宮側から眺めます
この最高の眺めは、
トロカデロ庭園の噴水と
珍しく晴れた青空も手伝ってくれてます

1909年にパリ市議会で議決された取り壊しが決行されなくて
「本当にありがと~っ!」て今では誰もが思ってるでしょうね

云わずと知れた、パリの顔ですから


帽子屋さんの看板犬が日光浴中(笑)

カンパーニュが有名なポワラーヌは
朝一番と閉店前以外、いつも行列ができています
やっぱり美味しいもんなぁ
パンももちろん好きやけど、ここのクッキーの隠れファンですねん
来る度、必ず買います

1003PARIS5

5時過ぎですが・・・
喉を潤しました(笑)
オニールはビール醸造してます
これはブロンド色やけど、ホンマはホワイトもめっさ美味しい!

7時前でも、まだまだ明るいので
ブラブラしながら帰ります
お店はだいたい7時閉店が多く、閉まってからも
みんなウィンドーショッピングを楽しんでます

中には近代的な住宅もちらほら
だけど、景観を阻害しないようにしてますね

ネオンや看板はほとんどありません


巻頭にも出ましたが、
びっちりと引っ付いた縦列駐車
前の車と後ろの車のバンパーに当てながら
切り替えして出て行ってました
接触OKなんて、日本人には考えられないことやわ
でも、それでいいの と言われたら
そのような気もするし・・・(笑)

イタリア・フランス・ベルギーしか知りませんが、
0=1階 1=2階・・・
共同住宅では、地上の1階には住居はほとんどなく
共同のフロアになっているからでしょうか?

エレベーターでは、最初のうち
必ず間違えて押してしまいます

1003PARIS6

注意して見ていると
ほぼ、間違いなくベビーカーはマクラーレンでした
最近は色々出ているようですが、
日本では、結構高級なのでは?
パリのかっこいいママたちは
デコバギーにはしていませんでしたよ(汗)

現金は小額しか持ち歩きません
ほとんど使う事もないですが、
マルシェなどでは必要です
毎日必要な分だけクレジットカードから引き出します
いつでもどこでも出せるので、とても便利です

泊まっていたお部屋がリュクサンブール公園横だったので
RER(フランス国鉄)の駅から5分ほどで便利でした
車内も広々して、大きな荷物を持った旅行者には
とても助かります
空港まで30分、車窓も楽しみましょう♪

朝早く、パリを発ち
イタリア ヴェネツィアに向かいます


久しぶりのパリ、
本当にまた来れた喜びでいっぱいでした
再び訪れた場所も多かったけど、
でも、どこに行っても新しい発見あり
もちろん変わってるところも変わってないところもあって
街歩きが楽しくて
やっぱりパリは好きな街です
また来れますように・・・


そうそう!
シャルル・ド・ゴール空港で
押切もえちゃんを見ました!
駅から空港に向かう通路で外れだったので
他にはあまり人もいず、はっきりと分かりました
携帯で電話しながら歩いてたけど、
私達に気づいて、会釈してくれてました
むっちゃ、エエ子やん~


今日はパリ街歩きにも欲が出なくなってきた分(笑)
ちょっと少なく19907歩でした

Tag:お出かけ・旅行  comment:2 

Comment

りゆり~な URL|椿さんへ
#- 2009.10.30 Fri09:19
NHKの街歩き同様、
我が家の旅はいつでも普段のまま
毎日特別な場所に行くわけでもなく
なんかウロウロして一日が終わる(笑)

断然不便で
何事も自己責任が必要だけど、
ツアーとはまた別の自由さがあるよ

また何度でも行きたくなるわ♪

楽しみって言ってくれるのが
何よりの慰め・・・m(;∇;)m 
ありがとう!
椿 URL
#PtMyeZz. Edit  2009.10.29 Thu09:42
パリの旅、お疲れ様でした!

私はパリってツアー旅行で立ち寄っただけなの。
だからあんまり楽しかった印象がないのよ。
りゆちゃんの旅行記でみるパリとは違うところだったの?!って感じ。

ゆっくり自由に歩いたら、とっても楽しい街なんだろうね。

続きもたのしみにしていまーす。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

