スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

旅行記 PARIS+VENEZIA Ⅵ

10月2日 その2


アルコル橋を右岸-リヴ・ドロワ方向へ渡り、
パリ市庁前を通ります

いつ見てもド派手な建物だわ~

その北側にはデパート、「ベー・アッシュ・ヴェー」があります
トイレお借りします

1002PARIS5

今日のランチも肉だ、肉!
炭焼きステーキが名物の
マレ地区にある『Robert & Louise(ロベルト&ルイーズ)』

美味しいスライスソーセージ(ソーシッソン)とパンとワインだけでも
かなりすすみます(笑)
ブーダン・ノワール(血液や脂身・オニオンのソーセージ)も以前食べた時
あまり美味しいとは思わなかったけど、
こちらのはフワッフワで、濃厚で・・・
めーーっさ美味しかった♪

奥にあるオーブンの上、炭火で焼かれた
お肉のジューシーなことっ
本物の肉食べてる!!て思えます
やっぱりポテトはホクホクでウマウマ~


今日もランチはガッツリ食べたから
またサンジェルマン界隈に戻って
ブラブラとお散歩

見てみたかった「ジェローム・ドレフュス」のバッグ
やっぱり見たら使いやすそう♪
思い切って購入しました

1002PARIS6

この辺りにワンコグッズのお店があるはず・・・?
とウロウロ探していたら
私がバッグにつけていたプードルのストラップを見て
ウェスティーを連れたご夫妻が親切に声をかけてくれました
「お手伝いしましょうか?」
探しているお店のプリントを見せると
「ここはあまりよくない、マレのお店はいいよ!」と
教えてくれました

真っ白なこの子がめちゃくちゃ愛想よくてかわいい♪
キャ~とナデナデして癒される~
白いあの子に似てるなぁと思いながら・・・

mavieも元気にしてるかいな・・・


目的のお店を見つけたが、
女性衣類のブティックで、ワンコ用は少しだけ片隅に置いてるだけみたい
マレ・・・さっきいたのにな(泣)


ワンコグッズは諦めて
リュクサンブール公園で一休み
広い公園にはテニスコートもあり
芝生もあり、噴水もあり
メリーゴーランドも
ベンチだってたくさん置いてあって
休息するにはもってこい!
運動したり散歩したり休憩したり遊んだりと
市民や旅行者が思い思いに過ごしています
フランス国会上院の建物があります

街歩きに疲れた時、癒しの場所にぴったりの
素敵な公園です
この公園が好きで、
いつでも来れるように
いつもこの界隈に宿を見つけています

な、だから庭のようなもんや~(笑)


1002PARIS7

パリでもビオ・ブームみたいです
このお店はとても人気があり、市内に数店舗あるそうです
たまたま部屋近くにあったので
ブリオッシュなど買ってみました
お惣菜もあったし、カフェも併設してあり
良さそうでしたよ

でも、やっぱりパテがウマかったジル・ヴェロで
豚のリエットとチキンとパテを買おう!
全部で1500円ほど!?
日本人の私達からしたら驚くべき安さじゃない?
しかもウマウマだから言うことなしや!

昼にお肉食べたのにね・・・
でもパリでは肉を食べると決めてたのでいいねん!

今日の歩数は23784歩
少しずつコンパクトに歩けるようになってきたかもね

Tag:お出かけ・旅行  comment:2 

Comment

りゆり~な URL|椿さんへ
#- 2009.10.30 Fri09:15
4人でも老夫婦(両親)と
中年夫婦(私達)ではもう満腹!
十分すぎるほど!
だけど、美味しくて
スウィーツ同様薄味で、
塩分は自分で調節するの
だから食べられるのかな~?

海外、行きたい
帰ってからも
またすぐに
行きたい(笑)
椿 URL
#PtMyeZz. Edit  2009.10.29 Thu09:38
お肉、お肉、お肉!だね。
ああ、写真見てるだけでもお腹いっぱいになってきたよ。笑
私はこの5分の1も食べられなそうだけれど、おいしいパリの空気があればまた違うのかな?
あー、海外にいきたーい。

ワンコグッズは残念だったね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

