

Tag:スポンサー広告 

旅行記 PARIS+VENEZIA Ⅰ

「mavi e
連れて行けなくてごめんね
おとんとおかんはちょっとわがままさせてもらうわな
留守番頼んだで~」
と言い残し、私達は旅立ちます


9月29日 30日 その1

大阪の伊丹空港から成田経由で
シャルル・ド・ゴールまで約15時間の空の旅

MPと私は
三度目のパリ
二度目のヴェネツィア

長時間の過酷な旅行なのに
何故同じところへ行くか・・・

パリは5年ぶりで
また行きたかった街だし
ヴェネツィアは父と母が行ってみたかったところ

人生は長い!
今回はどちらもリピートの旅なので
気分的にはかなり楽でした


前回の経験から
と思っていた服装なのに
着いてみたらとっても暑かった!
こんなに暑い日もあるのね(驚)


旅行はいつも
自由に歩いて見て食べて飲んで主義
全然スマートな旅じゃない!
言葉で不自由な時も困ったこともたくさんあるし、
足が棒になるくらい歩いて毎日クタクタになるけど、
それでも、ツアーでは決してできない面白い体験や
普段着の街をたくさん見ることができるので
病み付きになってしまうと思ってます

名所旧跡だけじゃなく
そんな私達らしい一面も見てきたまま
伝えられたらなぁと思います

もしも行きた~くなってくれたら
大成功!?(笑)



着いたらRER(フランス国鉄)で移動します

えっちらおっちら(笑)
右往左往(笑)
そんなん日常茶飯事やわ!
こんな時はツアーやったらきっと楽やんね
でも、後になれば苦労も楽しい思い出

ガタガタと石畳を何度も転がし、
階段を無理やり引きずって降ろし、
過酷な経験をしたスーツケースのコマが
とうとう10年で分解してしまいました(爆)

0929PARIS1
宿泊はレジデンス ドゥ パレ
いわゆる集合住宅、アパートです(笑)
シャワーは部屋に着いていますが、
トイレは共同
でも、お部屋は清潔でとっても広々、静かで快適でした

0929PARIS2
大阪にいると変化は日常で慣れてしまいますが、
でも、やっぱり大きく変わらない街が素敵です

ですが、5年前よりすっかり全てがカード社会に変化していて
びっくりしました
カードを使う頻度は日本よりずっと多いです

0929PARIS3
美味しいパンを求めて早朝に買いに行きます
それは住んでいる人も同じこと
やっぱり焼きたてが一番やんね!

この店ワンコ×のはずなんやけど・・・
「まぁ、ええかっ」のフランス気質なんでしょうね
そう言うのもたまにはいいもんや!!

0929PARIS4
建物見て歩くもいいもんです

歩く旅に地下鉄は本当に便利で快適
すぐにパリジャンの日常に紛れ込んだ気分になれます♪


その2へ続く

Tag:お出かけ・旅行  comment:4 

Comment

りゆり~な URL|椿さんへ
#- 2009.10.30 Fri09:04
探してくれてありがとう~
まとめられないからこそ
長い長い長編日記だよ・・・(汗)
ダラダラと続くよ~(笑)

これは自分自身の記録としても
書いてるのよ
読むほうは大変だと思うわ(苦笑)

よかったら続き見てくれたらうれしいです♪
椿 URL
#PtMyeZz. Edit  2009.10.29 Thu09:27
旅日記、大作だね!
ようやくトップが見つかったわ。笑
りゆちゃんはすごいなあ、こんなに大量の写真と情報をまとめるんだもの。

がんばれ~!
りゆり~な URL|リュウmamaちゃんへ
#- 2009.10.22 Thu16:41
遅いアップでごめんね~(泣)

南の島に行ける気力がすばらしい
暑いとあかん、動けへん(笑)

vol.11まである予定(笑)
長いよ~
自分でも記録やな

パリはいつか行ってみてね♪
リュウmama URL|
#- 2009.10.20 Tue08:35
お!!待ってました!!

素敵だね~♪
南の海にしか行かない我が家だけど
パリはいつか行ってみたいと思ってるのよ。

写真、いきなりなぜNASH??と思ったら
違った~~笑

さてさて~そのいくつまであるかしら?
楽しみにしてます♪
(・・と何気にプレッシャー~~v-413
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

