

Tag:スポンサー広告 

余分三兄弟!

私は友人達と飲み食いするのが好きです
お出かけを計画したりする労力は全然惜しくありません(笑)
でも、気づくと懲りない私はついつい毎回食べ過ぎて・飲みすぎて
帰ってから繰り返し反省しています
私の体内にいつの間にか塩分・糖分・脂肪の余分三兄弟たちが・・・!
のんびり養っている場合ではない!!
このままでは絶対にいかーーんっっ


今年も暑くなってきた6月から
軽い早朝散歩を始めてました

7月からはスロージョギングにしました
私が苦手とする努力・忍耐・根性は必要ないので
誰でも続けられると思います
おうちから公園通って30分強のコース
昨年は朝起きが苦手で消極的だったMPや
ご近所のビジュ&サージュも巻き込んで
今はスロージョギング・チームです


7月に入ってからウエアもシューズも
買い込んでもう止めれなくなりました(笑)

毎日毎朝、雨降り以外行きますから
夜更かしをしなくなりました

今の朝は、一日で一番涼しく気持ちがいいです~♪
おしゃべりしながら楽しく散歩です
汗かきであのベタベタ感が大っ嫌いな私も
帰ってすぐにさっぱりシャワーを浴びるので、爽快♪
気持ち良いったらないです!!

0723早朝散歩

マヴィは朝5時前から一番早く起きて
手を舐めたり、突っついたりと催促します
暑い間と、ともかく初冬までは
マヴィのためにも続けると決心!

これからも毎朝の習慣にして
そしたらいつか余分三兄弟は出て行ってくれるかなーっ?
いや、プラスマイナス±0がいいとこですかね ( ̄m ̄*)ぷっ

Tag:りゆり~なの独り言  comment:14 

Comment

りゆり~な URL|椿さんへ
#- 2009.07.28 Tue18:32
慣れてしまえば、大丈夫なもんだよ
だんだんお友達の間で浸透してきてたりする(笑)
なんか始めたい!って思ってるのは
みんな同じなんだね♪

走って30分ってしんどくない?
私の場合絶対に苦しいのは続かないからなぁ(笑)
スロージョギングは歩くよりも燃料消費が多いらしいの
でも、効果は今のところ見えてないんだけどね(爆)
みんなが楽しいからいっかー(>y<)
椿 URL|
#PtMyeZz. Edit  2009.07.27 Mon13:50
5時起きってすごいね!
ここ数年、やったことないかも。(^^;)
でもしーんとした街、ひんやりした空気、楽しいおしゃべり、喜ぶ愛犬たち......いいことずくめだもんね、これなら頑張れるかも!

でもスロージョギングって辛くない?
歩くか走るか、どっちかにしたい!って思っちゃう私......変かしら?
りゆり~な URL|bijou&sage&haha
#- 2009.07.23 Thu23:09
お陰で毎朝おしゃべりも楽しいよ(笑)
MPと2人だと無言で行き帰りするだけ
だからねぇ・・・

「お前らしゃべってばっかりで
足が動いてへん!」とMP談
だそうですよーーーっ

体重減ってきて、すごいーーっ
そんなに宴会続いてるのに!?
効果が目に見えると楽しくなってきてるんちゃう?

ワンコらも散歩張り切ってるし!
これからも楽しく続けようね♪
りゆり~な URL|OKANへ
#- 2009.07.23 Thu23:05
余分三兄弟から縁のないOKANやから
何とかせな!と切迫感ないのかもなぁ
でも、努力とかそんなんいらんし
もちろんできへんし(笑)
なので、結果はどうだか~?
りゆり~な URL|mariさんへ
#- 2009.07.23 Thu23:02
若い頃は早起き苦手だったのに
最近あまり苦になりません

誰かと一緒で続けられるって事も
もちろんありますよ~
今は昼間の散歩が絶対に暑くて無理で
(特に私が・・・)
昨年はただご近所歩いてるだけだったけど
とても快適だったんです

睡眠はしっかり摂らないと
疲れが溜まってしまいますよね・・・
りゆり~な URL|まぁめ ままさんへ
#- 2009.07.23 Thu22:59
涼しいうちに散歩も済ませてしまおう
って魂胆です(笑)
みんなにエライって言ってもらう事
予想してなかったから
ちょっとびっくり~~!

帰ったらお腹空いて朝から食べてたら
一緒ですがね・・・(爆)

ウエアって吸速乾のスポーツウエアですわよ♪
これでまず快適!
りゆり~な URL|りんごさんへ
#- 2009.07.23 Thu22:55
頑張ってないですって!
ただ、続けてるだけですわ~
飲み食い止めれないもので・・・汗

りんごさん早起きで
りんご組みさんたちとお庭で
ちゃんと運動してるじゃないですか!
その毎日の継続を私も見習いたいです!!
りゆり~な URL|puriさんへ
#- 2009.07.23 Thu22:52
も~、私の三兄弟
なかなか居心地いいらしく(笑)
食べたり飲んだり止めれないから
せめて、気持ちだけでも!

いや~、私の三男見たら自信つきますよっ(爆)
bijjou&sage&haha URL|ありがと~(T_T)
#Mcrz3oGE Edit  2009.07.23 Thu21:51
りゆさんとまびpapaのおかげで家の小さい人たちは毎日散歩。私はちょっと体重も減ってきてv-217
ほんとお陰だよね…。
しかし、昨日から日曜日まで毎日宴会が続きます。
今日は、寿司三昧…。
挫折しないよう頑張りますv-91
じゃv-222また明日5時半にv-221
OKAN URL|
#- 2009.07.23 Thu19:59
三日坊主の私からしたら
尊敬しかっ出てこーーんっっ!!
数ヶ月前までは週に2~3日は走ってたのに~~><
…まず、いっちゃん苦手な早起きから
克服しなアカンなぁ~なぁ~~なぁ……><
mari URL|
#0p.X0ixo Edit  2009.07.23 Thu18:54
わーー、りゆさん偉いね!
でも、ぱぱさんや、ぴゅあくんちと一緒に行けるなら、楽しくて長続きしそう。
一人だったら、きっと挫折するよねーー。

うちは、前までは平日8時半起床だったんだけど、
今月から、オットの会社が1時間早まって、
7時半起床になったの。
寝る時間はあんまり変わらないから、眠いよう~。
……てな生活なので、5時起きは絶対無理ですけど。
まぁめ まま URL
#5smBYBxI Edit  2009.07.23 Thu16:38
凄~い。
みんなでやれば出来るのかしら。
5時に出て行くの???
ぐわぁあ。。。
でも確かに身体に良さそう。
早起きは美容にもとってもいいもんね。
頑張ってね~。
ウェアもあるんだぁ。
パパラッチ行こうかしら。
りんご URL
#- 2009.07.23 Thu15:33
すご~~いっっ!!
りゆり~なさん、頑張っているんだーーー!!
見習わなくては・・・^^;

puri URL|エライっ><
#NexwZsTg Edit  2009.07.23 Thu07:15
余分三兄弟・・・三男が居ついちゃってTT
そりゃそーだ、動かないで食べて飲んでだもんっ
せめてお昼!と思って二ヶ月がんばってるけど
まさに±0・・・いや~ん。
太極拳が好きで、DVDまで買ったのに
あれれー、どこにしまっちゃったのか見つからない><
どげんかせんと、大阪行かれへーん=3
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

