

Tag:スポンサー広告 

東京~~~っ Ⅱ

今日も朝からホテルのビュッフェでたらふく朝食を食べ・・・

ちょっと寒めの外だけど、元気よく出かけた


前から行ってみたかった『靖国神社』
いろいろと物議を醸し出しておりますが・・・
とりあえず行ってみない事にはっ

鳥居デカッ!
20051120tokyo8


神社に行く参道が広い~
結構立派な神社で、たくさんの人たちがお参りしてる
この賑わいぶりにはちょっとびっくりした
来てみてよかったな
20051120tokyo3




その後銀座へ行き、『THE BARKERY』と『犬の生活』をチラッとのぞいて
DALLOYAU』でお茶をした
20051120tokyo1


パリで始めてここを知り、去年銀座にお店を見つけた時にマカロンを試食
美味しかったので、また買って帰ることにした
20051120tokyo2




浜松町にある四季劇場に向かい、ミュージカル“異国の丘”を観劇
去年、昭和3部作として公演されている“南十字星”を観るためにココに来た
本当はライオンキングを観たかったのだけど、チケット取れず偶然にも異国の丘を観る事になった
あと“李香蘭”を観れば完結する
20051120tokyo5

20051120tokyo6


シットリした物悲しい話しではあるけど、とっても感動した



東京駅に着いたのは5時半すぎ
丸ビルもちょっとのぞいたし、お腹も空いたので駅の構内で回転寿司を食べる
手軽だが、そうびっくりするほど美味しいものじゃない
ライトアップされた東京駅がとてもきれいだった
20051120tokyo7





東京ってやっぱり大都会!
大阪にいると大阪って結構大きな都会なんじゃないかと錯覚するんだけど、
やっぱり東京は規模が違う

人も車も多い

何より坂が多い
住む人は大変なんだそう
チャリ好きの私にはちょっときつそうやなぁ



この日東京国際女子マラソンで高橋尚子が優勝した

その時、私たちはミュージカルを見ていた

そして、ロシアのプーチンも来日した



こんなにいろんな事が起こる東京って都会やな

また次に来た時にはどんな東京を見ようかな

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:6 

Comment

りゆり~な URL|マロンママさん
#- 2005.11.26 Sat00:56
私もあの人の多さにはちょっとびっくりです
大阪も多いとは思うけど、あんなには多くないわ!
行くのがいつも土日ってこともあるのかもしれないけど・・・
東京はないものはないですよね
探してる物がちゃんとあるのはとてもうれしいです
だけど、あの大都会はたまに行くから楽しいんだと思うんです
私は周りに大阪弁が聞こえてないととても疎外感を感じてしまいます(笑)
マロンママ URL
#7VgScPWU Edit  2005.11.24 Thu12:39
りゆり~なさん、東京に行かれたのですね!
ダロワイヨのマカロン・・・美味しそう( ̄m ̄〃)
私、ラ・メゾン・ド・ショコラのトリュフチョコも好きなんです!最近青山にお店が出来て、たま~に注文して送ってもらってます(美味しいけど高い、汗)
あと、シェ・松尾のアーモンドパウダーを使ったカップケーキも美味しいんですよねぇ。。。
また食べたくなってきた(^_^;)
東京はとても都会で便利なところですが、私は苦手です。昔仕事で定期的に行っていたけど、なるべく泊まらず日帰りで帰ってました(笑)何もしなくても疲れてしまうんですよ。人の多さに疲れるんだと思うんですが。
田舎者には田舎が一番です(笑)
りゆり~な URL|seiさん
#- 2005.11.24 Thu01:21
行動範囲広いですね~
私は知らない土地だと1人ではかなり緊張します
1回行くと少し慣れて来るんですけどね
東京はさすがに広くて、人も半端じゃなく多いからかなり緊張します
2人だとすごく強気なんですけどね~(^_^;)

マシュくん連れても行動するseiさんはすごい!!
私も少し見習います・・・
sei URL|
#- 2005.11.22 Tue19:59
東京は地下鉄安いですよね~
人口密度は大阪と比べたらどうなんでしょうか?
名古屋は交通網が発達している割に、車に乗る人が多いです。
そのせいでしょうけど、地下鉄高いです。

私、思い立ったら、一人でも東京、京都、大阪、神戸は日帰りで行っちゃう人です。
でもね、マシュがうちに来てからはさすがにしていません。
マシュをお留守番させる私の制限時間は8時間なんです。
マシュ連れなら、いつでも行けますが、ワン連れがダメな場所だと行けないですね。
マシュは東京に行く時は
http://www.geocities.jp/hikapoo/top.htm
ここに預けるんですよ。
りゆり~な URL|多すぎて
#- 2005.11.22 Tue18:12
seiさん、

あまりに広すぎて絞りきれませんね!
次回はあそこに行って見たいともう次回の事を考えてしまいます
あの街は1人では絶対に無理だわ~
ウロウロしてうろたえて疲れて終わりそう・・・

地下鉄安いですよね~

大阪、高いな・・・
sei URL|盛りだくさん 東京!
#- 2005.11.22 Tue03:50
靖国神社参拝、私は未経験。
今年の夏、夫と子供はmoeさん(レリたんの飼い主さんで、子供同士は同級生、母同士は子供が同じ学校に入って以来お付き合い7年目、プードル仲間)のご主人とお子ちゃまと行きましたよ。
やはり、りゆちゃまと同じ理由で。

東京駅の構内の回転すし、、、あそこかなぁ~
と、浮かんできました。

高橋尚子が走っている時、私はハードなエアロ中でした。
で、ドリンク休憩の時、テレビを見て、優勝を知りました。
そして、私ももう一がんばり!と気合を入れなおしました。

東京満喫、レポレポ見て、私もまた違う東京を感じたくなりました(*^^*)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

