

Tag:スポンサー広告 

恐るべし讃岐うどんツアー Ⅴ

もう入らないとおもいつつ、
帰り道の途中だから・・・と
わけのわからない言い訳付き(笑)

最後の一軒「麺通堂」へ

初めてメニューで太麺・細麺の種類分けを見た!

0531sanuki udon tour9

最後はあっさり山かけうどん
おだし、美味しかったけどもう満腹で飲めないよ~(泣)

見事6杯を食べつくした
恐るべし胃のメンバーは
最後の記念撮影までにっこり(爆)

ずーっと楽しみにしていたツアーが
無事に終わりました
メンバーの協力と何より運転手をしてくれたダンナチームに拍手!!
またぜひともよろしくお願いします♪



マヴィはいつも自由奔放です
広い場所に行ってもみんなのように
最初からリードを外すことができません
なぜならあっという間に遠くまで走って行ってしまうから・・・
子供の頃から何度も心配し、追いかけ、泣かされました~

そうして私達は
まずロングリードを付けてある程度欲求を満たすまで
付いて周るという業を習得しました
そのお陰で、後半は自由に遊ばせても安心です

が・・・油断大敵です
0531sanuki udon tour10
他の子を追いかけたりして遊ぶのが大好き
あっち行きこっち行きして落ち着きがないったら!
誰かがオヤツでももらおうものなら一目散
「いっちょかみ」ってホンマ、マヴィのことやな~
0531sanuki udon tour11


ワンたちの記念撮影もできました
この土器川河川敷はとっても気持ちが良いところでした
近くでバーベキューしてる方がいましたが、ぴったりの場所です
砂がサラサラで汚れないのもいいです!
0531sanuki udon tour12


また楽しいツアーしたいねぇ~♪

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:16 

Comment

りゆり~な URL|福ママちゃんへ
#- 2009.06.12 Fri07:56
ホントによく食べたね~(笑)
もちろん小だけど、麺はたっぷり入ってたよ!!
日の出製麺所も候補だったーー!
けど、時間的に場所的にムリで断念・・・
次回は行きたいわ~

大きさも色もバラバラだけど、
みんな揃って着てると一体感が出る!
福ママちゃんマジックのお陰よ~♪
福ママ URL|
#Pe0og0Jg Edit  2009.06.11 Thu10:37
おお~~!6杯!!頑張ったねーー!
どれも「小」にした??だったら行けちゃうかも~(≧m≦)
讃岐うどん、めっちゃ食べたくなっちゃったよ~。
私は帰省した時はいつも、SAで「日の出製麺所」の生めんを買って帰るんだぁ~。
美味しいよ♪♪

そして、圧巻のユニフォーム姿!!
嬉しくって嬉しくってどうしたらいいんでしょう(*^^*)
みんな頑張ってくれて、ママたちにもワンコにもありがとう~~♪♪
りゆり~な URL|まぁめ ままさんへ
#- 2009.06.04 Thu20:35
すごいでしょ~(笑)
自分でも(*_*)ビックリ
結構(かなり?)食べる方だけど、
でも3杯限度だと思ってた~
記録更新?に挑戦しなくちゃ(爆)

そうなの~ffpのでお揃い♪
チーム波瀾暴食、いいねぇ、ぴったりだわ
だけどプリントしなくちゃだめなのは飼い主チームでしょ?
ギャハハ!
まぁめ まま URL
#5smBYBxI Edit  2009.06.04 Thu18:39
ぐわ~ぁ!!あっぱれ~!!
凄い胃腸だわ。まぁ具合悪くなっても専門医もいらっしゃる事ですし。
しばらく、うどん要らないとか?
でも凄いツアー計画しますよね。

で子供達は、みんなお揃いなのね。
チームベストになってるね。
チーム名プリントしてみたら、
チーム波瀾万食か波瀾爆食だわん。
りゆり~な URL|mariさんへ
#- 2009.06.04 Thu10:30
意外に食べれるものですね~
私も3杯が限度かと想像してましたが
軽~くクリアしてしまいました(笑)

そして、また食べたいと思う自分が怖い^_^;

四国、遠いようで案外近いです
行きは淡路島まであっという間だし、
早朝で道も空いていました
帰りは・・・大渋滞、悲惨
mari URL|
#0p.X0ixo Edit  2009.06.04 Thu10:02
えーーーーっっ、6杯を1日で!?
すごいなーー、しかも全員!!!
びっくりです~。
わんこ連れて、みんなで行くなんて最高ね!

それにしても、讃岐まで気軽に日帰りできるなんて、不思議な感じ。
橋は一度渡ったことがあるけど、今でも四国は遠い海の向こう、っていう感覚が抜けないよ。

りゆり~な URL|リュウmamaちゃんへ
#- 2009.06.04 Thu09:57
もううどんが食べたくなってる(爆)
また近いうちに行きたいなぁ
と思うのは私だけ???
バーベキューついでにどうでしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ブレブレだったの?
でも、撮ってただけでもOK♪
私?600枚でしたわ・・・^_^;
数打ちゃ当たる
りゆり~な URL|puriさんへ
#- 2009.06.04 Thu09:55
何故かいけてしまうんです~~(笑)
普段は1杯食べても結構お腹いっぱいになるんだけど・・・
一玉が少なめ?なのかな???
いやいや、結構な量でしたよ・・・
やっぱり胃がデカイってことで!!(爆)

ワンコみなかわいいですか~?
うれしい~~~o(*^▽^*)o
りゆり~な URL|サラさんへ
#- 2009.06.04 Thu09:52
早起きしてだいたい14時~15時までが勝負(爆)
そのくらいに閉店するお店が多いよ

お勧めは「大島うどん」と「こがね製麺所」
日曜以外ならいろいろ行きたいお店も多かったんだけどねぇ
ぜひ行ってみて!

大きな公園はワンコNGだからぜひ河川敷へ!
りゆり~な URL|OKANへ
#- 2009.06.04 Thu09:45
お待たせ~~
えらいページ数になってしまった^_^;
ホンマに遊びに行く計画だけは確実(笑)

見てたらすごーっと思うけど、
食べてみたら思ったほどお腹いっぱいにならへん
不思議~~~
OKANもきっといけるはず!
一緒に行けらいいのにねぇ
りゆり~な URL|りんごさんへ
#- 2009.06.04 Thu09:42
そうなんです
おつゆを飲まなければ食べれるものだな~と
不思議でした(笑)
みんなでワイワイガヤガヤだからだと思うのですが、
ただ単に胃がデカイだけか~~アハハ

北海道はおそばが本場ですものね!
本当に美味しいもんね♪
だけど、休日ですし同じような混み具合ですよ^_^;
リュウmama URL|
#- 2009.06.04 Thu09:14
お~~~~
大作になったね!
みんなのページがあって可愛い~~v-343
うちは20枚ほど撮ってたけどほとんどブレてるv-356
で?今回は撮影何枚でした??奥様。笑

うどん6杯、ほんとによく食べました(^^;
でもぜんぜん飽きなかったのが不思議。
次はいずこへ~~~v-448v-355
puri URL|ひょえー@@6杯?
#NexwZsTg Edit  2009.06.04 Thu08:21
ひ・ひ・日帰りでっ?!すごーい^^
でも行けちゃうのわかる~♪

ワンちゃん集合写真、かっわい~~~e-266
みーんなおしゃれさんでステキ!!
サラ URL|
#Y17400wE Edit  2009.06.04 Thu07:31
讃岐うどん!いいですね~^^
前々からダンナと行きたいねって言ってるんだけど
なかなか実現せず!
vivi連れで行きたいので、オススメまた教えてね~
それにしても・・・6杯!?
OKAN URL|
#- 2009.06.03 Wed18:51
アップ待ってました~~~♪
無事 早起きした甲斐ありまくりや~ん♪
ホンマに6杯くらい、ちゅるっとイケそう^^
河川敷も気持ちよさそうで、
みなワンも楽しかったやろな~^^
あ゛ーーーっっ 羨ましい><^^
…次の日の○○○の話はホンマに笑ろたわ~~(爆)
りんご URL
#- 2009.06.03 Wed17:09
あっぱれ~~~!!!^^
うどんって量が少ないように見えますが・・
時間がたてば 6杯くらいOKなんですよ・・きっと
^^;
みんなで 楽しく&美味しくいいツアーでしたね~♪
るみばあちゃんのうどん食べてみたい^^
こちらでは うどん屋さんは ほとんどないのですよ。。
お蕎麦屋さんが多い。。

本場のうどんですもね~^^

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

