

Tag:スポンサー広告 

春の遠足 広島Ⅱ

天気はよくても朝夕はひんやり
今日は空気が冷たいけれど、気持ちいい朝です

早朝に周辺を散歩しました
平和公園も朝一番は誰もいません

0321hiroshima motoyasugawa
0321hiroshima heiwaoohashi
元安川に架かる平和大橋
0321hiroshima kyu nihonginkoh
旧日本銀行 広島支店
原爆の爆風に外観は耐えたそうです
中にいた42人が犠牲となりました



0321hiroshima jo
広島城へ足を運びます

中央公園は緑のじゅうたん
0321hiroshima chuoh kohen1
0321hiroshima chuoh kohen2
こんなに気持ちいい公園なのに
誰もいないなんて!!
マヴィが独占させていただきました
0321hiroshima chuoh kohen3



日本人として、
日ごろ忘れそうになる
大事なことを
再認識させられます
0321genbaku dome

今まで、なかなか来る機会がなかったけれど
絶対に見ておきたい場所でした
0321hiroshima heiwa kohen
今は高いビルや綺麗な町並みに
すっぽりと覆われているけれど
ここは私達にはとても大切な場所だと思いました
大切に保存してくれてる広島県の皆さんに
感謝したい気持ちです

0321hiroshima chuoh kohen4



0321kurumiya
最後に念願のお好み焼きを食べに
胡桃屋」に行きました
何軒か調べてあったけど、
Pから一番近そうだったので(笑)

でも・・・
これが正解!?
鉄板の前に一番乗りすることができて
焼く工程をを見てたんだけど・・・
あんなにクレープ上の粉って少ないの?
あんなに山盛りキャベツやら具を乗せてひっくり返せるの?

ひっくり返せたしっ(@ ̄□ ̄@;)!!

それをそばの上に乗せ、
また、タマゴの上に乗せてひっくり返し
ようやく出来上がり

ソースはかなり控えめに塗ってくれて
好みで足せるようボトルを置いてくれる
ねぎも後乗せなんですね~

あ、ウマッ

ほんとに蒸し焼きのキャベツがおいしい
(この塊のほとんどがキャベツです)

麺が入るので、広島のお好み焼きって
こう見えて結構ボリュームあるよ~

で、おいしいよ!
家でもカキオコに引き続き定番に決定や~♪

友人に教えてもらった「かき傳」の穴子飯を
電話注文しておいて持ち帰って食べたら
これがまたおいしいっ!!
ふんわり柔らかくて、市内観光する時などぴったりですね

広島の旅、お天気にも恵まれて
本当に楽しかったです
心残りが一つだけ!
これも友人に教えてもらった「長崎堂」のバターケーキ
開店直前に買いに行ったら・・・
すでに超長蛇の列\(◎o◎)/!
すごすぎます・・・
直前じゃ、ぜんぜんあかんやんっ
止む無く断念しましたとも

それにしても
どこでも感じたんだけど
広島の人って優しいね~
マヴィもたくさんかわいがってもらいました
何も知らなかった広島だけど
とっても好きになりました

走行距離704km

 

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:8 

Comment

りゆり~な URL|まぁめ ままさんへ
#- 2009.03.24 Tue19:40
犬にも大阪より寛大な気がします
みんなかわいがってくれたよ

私は広島初めて
なんで今まで行かなかったんだろう
近そうで遠いのも事実ですが・・・
たまにまじめな旅もいいもんですね

芝生じゃないの・・・
クローバーフィールド
お陰で私はすごいアレルギー反応(爆)
りゆり~な URL|ぶんぶんさんへ
#- 2009.03.24 Tue19:37
ヌハハハ!
お宅の坊ちゃん達、そのようね~~
でも、ケンカは絶対に売れないよ・・・
鹿が強そうだもん
怖かったよーーーっ
スキを突かれて一同唖然(爆)
マヴィも一言の「ワン!」がかなり遅れたよ(汗)

中学生が行って真剣に見学できるかどうか
怪しいね(汗)
私もそうだと思う
今だから改めて思うことも多いと思うの
また機会があったら行ってみたいよね
まぁめ まま URL
#5smBYBxI Edit  2009.03.24 Tue17:38
広島。
良いところなんですね。
大人になってからは行ってないわ。
お天気よくって良かったね~。
芝生独占素敵~!!
写真少なめじゃない?ニヤリ。
ぶんぶん丸 URL
#- 2009.03.24 Tue13:15
おかえり~
実は広島って4回行ってるけど
ゆっくり観光ってのは中学の修学旅行だけ
だけど何せ中学生だから観光しててもちゃんとは見てなかったし
ここで改めてゆっくり見させてもらったよ
ただ・・・出来立てのもみじまんじゅうは美味しかったよね

鹿にビックリしてるmavieくん(爆)
うちのチョコりんならその後血便しそう
mocchiは一緒に遊びそう
nutsは喧嘩売りそうよ
りゆり~な URL|福ママちゃんへ
#- 2009.03.23 Mon20:35
広島にも!?
なんて嬉しい偶然なんでしょ~
いいところだよね、というより
とってもいい町にしてくれた広島県民に感謝!だよね
詳しく書かなかったけど、見た時
実際に見たのは恥ずかしながら人生初めてで、
目頭が熱くなりました

次回は新幹線&レンタカーがいいかも
また行きたいです!!

広島焼き、家でもやってたけど
まるで違う物だった~(笑)
もう穴が開くほど見つめてきたので
バッチリだよ、ギャハハ

そうそう、鹿さんには注意!
マヴィもビックリしてだいぶ後で
「ワン!」と言ってました(笑)
りゆり~な URL|りんごさんへ
#- 2009.03.23 Mon20:31
なにが、素敵なんだろ?(笑)
全然素敵とはほど遠い夫婦ですが!?

りんごさんに素敵って言われると
なんだかうれしいけやらはずかしいやら・・・(。-_-。)
福ママ URL|
#Pe0og0Jg Edit  2009.03.23 Mon19:05
あら~、またまた懐かしい土地♪
広島にも数年住んでたのよ!なんて偶然(^^)
広島のお友達と、「原爆ドームと平和記念館は、日本人なら一度は行って欲しいね~」って話してたんだ~。
りゆちゃんが紹介してくれたから、行ってみようって思う人も増えるかも♪♪
広島風お好み焼き、家でやっても美味しく出来るよ~!
ぜひぜひやってみてね~(*^^*)

鹿に驚かされたマヴィくん、大丈夫だったかな~?
それにしても激写!だったね(笑
りんご URL
#- 2009.03.23 Mon17:26
なんて素敵な ご夫婦なんだろう。e-266


感動しました。。。。e-420e-420
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

