

Tag:スポンサー広告 

春の遠足 広島Ⅰ

春の家族遠足は、
広島に行くと去年から決めてました


一つ、厳島神社を見ていないこと
一つ、原爆ドームを見ていないこと(恥ずかしながら・・・)
一つ、広島のお好み焼きを食べたことがないこと

にはたと気づいたからです


お昼過ぎに宮島に到着

0320itsukushimajinjatorii
海に聳え立鳥居は圧巻
やっぱり写真で見るのと迫力が違いますね!
百聞は一見にしかず

0320itsukushimajinja

観光客の多さにはビックリ
連休やしね・・・
ワン子連れもたくさんいました

桜の時期には少~しだけ
早かったようです、残念

枝垂桜はみごとに満開でした
0320shidarezakura to mavie

決定的瞬間!
0320shika to mavie
鹿さんとこっそり撮ろうと思ったら
ガツンと脅かされました
あ~、ビックリした

0320yakikakhi
お腹も空いていたので、
屋台で焼き牡蠣食べました
甘くて、とろ~り
めちゃ美味しかった~

あ、焼きたてもみじまんじゅうも
カステラ焼きの好きな私は
とっても気に入りました♪

0320anagomeshi
穴子飯は、あっさりとして美味しかったです

ゆっくりしてたら、
もう夕方になってました

0320miyajimaguchiyuki
フェリーと鳥居
他にはない組み合わせです




0321hiroshima santo1
0320hiroshima santo2
瀬戸内料理 山人(さんと)

行く前に検索しておいて良かった!と
本当に思う美味しいお店でした

若く見えるご主人と若いスタッフは
大変心配りや気遣いのできる方ばかり
本当に気持ちよかったです
一見さんにもこんな気の利いたお店が
大阪にもあったらなぁ・・・
(あるけど、知らないだけかも 汗)
全員が修行僧のような風貌ですので、
清潔感も感じさせます(笑)
お店も粋な雰囲気で、とっても落ち着きます

お刺身を注文したら「正直、今日は市場が休みで
新鮮に出せる物がないんです!」と言ってくれて
その言葉に、この人は料理人として信頼できると思いました
地元の新鮮なお野菜もとても美味しかったです

美味しい料理を食べられて
適切なサービスを受けられて
本当に大満足でした!
広島に行ったら、ぜひリピートしたいお店です

最近の宿選びは
温泉がない場合
ホテルのランクより何より
もっぱら大浴場付き(笑)と決まってます

明日に向けて、ゆっくりお風呂に浸かり
早めに寝ることにしました

「春の遠足 広島Ⅱ」へ続く

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

