

Tag:スポンサー広告 

私が背中を押しましょう!

昨日から体調不良のため
今日急遽朝から胃カメラ検査を受けてきました

それも『経鼻内視鏡』

鼻から入れる胃カメラ

初体験です!!

お友達のぶんぶん丸さんが一昨年受けてた時
見ていてとっても楽そうだったので半分安心、
でも痛がりの私は半分不安が入り混じってました

急に決まり、心の準備もできてなかったのですが
胃カメラは以前からまたもう一度受けなければと
思っていたので、とてもいい機会になりました

鼻からチューブ!?
とビックリするかもしれませんが、
5.9mmと大変細いカメラで
鼻からでも楽々通ります

口がフリーになっているので、お話ししながら
受診できる事はとても安心に繋がります
それに以前、口からの通常の内視鏡の時は
ボーっとしていて画面を見てたのは覚えてるけど
ほとんど記憶に残っていませんでした
今回のように画面を見ながら説明を聞きながら
質問しながら自分の体の中を見られるって
とてもいいことだな~とつくづく感じました

多少の違和感とか気持ち悪さはありますが
いろいろな効果を考えたら大変重要なのに
大変楽な検査だと思います

後も楽で、午後からは軽い軽食、
夕食からは普通に食べることができます

結論:まだハッキリとした結果は出ていませんが、
見たところ私の胃の中は今日の天気のように荒れ放題でした
トホホ・・・
原因はストレス?
何の?
私って一番それには縁遠い気もするのに・・・

もちろん先生の技量の問題もあるかと思いますが
あんなに楽に胃カメラを受けられるんだったら
次回も経鼻内視鏡にすると思います


検査ってなかなか足が向かないですよね
私もいつもそうですから・・・

でも、コレを読んでみて
少しでも受けてみようかなと思うなら
みなさんもにもこれを「いい機会」にして
ぜひ受診を考えてみてはいかがですか?

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:12 

Comment

りゆり~な URL|まぁめ ままさんへ
#- 2009.02.26 Thu22:08
母も「辛い物ばっかり食べ過ぎちゃう?」と言います・・・(汗)
唐辛子は胃の保護作用もあるはずなんだけどなぁ
でも、そんなに食べ過ぎてないよ~~

ストレスも考えにくいし・・・
たまたま調子悪かっただけです!
食べすぎには注意してます~
まぁめ まま URL
#5smBYBxI Edit  2009.02.25 Wed22:12
去年、ぶんぶん丸さんが手握っててもらった検査ね。
え~ストレス?
結構考え込むからかなぁ。
暫く辛い物控えなきゃ。
お大事にね。

りゆり~な URL|りんごさんへ
#- 2009.02.25 Wed19:48
わ~、りんごさんはもう体験済みなんですね
鼻の痛さは個人差あると思います
私もちょっと痛かったですよ
どちらもしてたら口からよりはいいって思いますよね
もうすっかりいいんですか?

今回は症状があった後だけに
無数の剥離がありました
何故?
理由が思い当たりません
ストレス・・・ないよな
たくさん食べ過ぎるといけないような気がします
じゃ、欲張りで食いしん坊の私はどうしたら?( p_q)エ-ン
りんご URL|
#- 2009.02.25 Wed19:38
りゅり~なさん、お疲れ様でした。
私も 昨年 鼻からの胃カメラしました。
鼻の腫れが ちょっと痛かったですが
まぁ・・お口からよりは少しよかったかも^^;

ソン時は炎症が 3つおきてた><


りゅり~なさん
荒れているとは・・・やはりストレスか??
 
今は胃のほうは 落ち着いていますか?


りゆり~な URL|micchiさんへ
#- 2009.02.25 Wed19:16
エラ~イ!
こんなこと言うのもなんですが・・・
その行動力が私にはなくて
今まで放置してました(^_^;)
検査受けてきてください
お互いにいろいろと検査が必要な年齢ですもの(笑)
りゆり~な URL|シーやんさんへ
#- 2009.02.25 Wed19:15
顔はイケてるのにね~♪~( ̄ε ̄;)
そうそう!コレを機会にしてよ~~
暖かくなったら!とか言わずに・・・
来月あたりでも

もちろん、ぶんぶんさんも一緒にね♪
micchi(アニーママ) URL|
#TBb5cWT2 Edit  2009.02.25 Wed12:51
はい!検査って嫌です。。
でも、決心して先ほど予約の電話しました。。
アソコとアソコの検査してもらいます~
シーやん URL|
#- 2009.02.25 Wed01:35
おお~とうとう受けたんや~
ぶんちゃんが今年も受けるって言ってたから
迷ってはいるんだけど^^;
何せ外見はイケてるんだけど←ヲイ! 
中身がダサいのよ~(笑)

でも決めた!私も受ける^^ぶんちゃん行こう!!(暖かくなったら^^;)
で、その上手なカッコ良い(笑)先生紹介してくださいね~v-290

りゆり~な URL|ぶんぶんさんへ
#- 2009.02.24 Tue23:45
その人にもよるらしいよ~
私も全然痛くない!とは言い難いわ
でも口からよりは絶対に楽だよね~

今年はまた受けるのね
またお付き合いするよ♪
ぶんぶん丸 URL
#- 2009.02.24 Tue22:10
だしょ~
全然大丈夫だったやろ♪
がしかし・・・友達も鼻カメラしたけど辛かったって。。。人も
私達の受けた先生が上手だったに違いない
今年も受けるので
また付いてきてネ
(シーやんも・・・)
りゆり~な URL|OKANへ
#- 2009.02.24 Tue18:37
ほんまに痛がりの私が頑張った!(笑)
なかなか行こうととは思わんやろ~
美味しいお店ならいつ行こうかと
都合つけるくせに・・・

するならコレがお勧めやで~
OKAN URL|
#- 2009.02.24 Tue15:13
うわぁ~!!
お疲れ様っ!!
頑張った!! エライっっ!!
私もなかなか行く気になれへん><
もしど~~しても行かなあかんようになったら
「コレ」にしょっかな~?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

