

Tag:スポンサー広告 

無駄な抵抗は止めろ?

いつもは「さんぽ行く?」
と言うと途端にテンションが上がり
クルクル舞いだすマヴィなんだけど・・・

時々、なぜだかとってもテンションが低くなり
どうしても廊下から先に進めなくなり
玄関に出て来れなくなる

0205

またどうしてだか、さっぱりわからん

こうやって玄関に居る私をジトーっと見てるんだけどね
「おいで~」と優しく言ってみても
「行くよ~」と誘ってみても
こちらへ来るでもなく、向こうへ行くでもなく
何か強い意志でもあるのか、動こうとしない

ただ、ちょっとだけ思い当たるのは
冬になると洋服を着せる事が多くなり、
それがどうも苦手なんだろうなとは思う
嫌がるの分かってるからギリギリにしか洋服も手にしないし
着せようともしてない

でも、それならいつも嫌がるはずなんだけどね
いつもじゃないところが、なんかよくわからん

色々抵抗してるのか?試してみてるのか?


で、結局抱きかかえて玄関まで出すと
もうそこからはスタコラサッサー
(@ ̄□ ̄@;)!!
あの駆け引きは何やったんや~~
マヴィよ、無駄な抵抗は止めろー!

0205

いつも通り、散歩を楽しんで帰りました

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:6 

Comment

りゆり~な URL|OKANへ
#- 2009.02.09 Mon19:53
そやそや
も~、嫌やからって部屋の奥に
走って逃げるねんで~~
あ、そ
じゃ行かんとこ~って言うと
寄って来るねん・・・
困ったもんやわ
寒くてもそこまでして着せなくていいんだろうけどね(笑)
過保護ですから~~ギャハ
OKAN URL|
#- 2009.02.09 Mon19:46
あははは~~^^
マヴィ プチ抵抗?^^
可愛い事するやんか~♪
でも外行ったらスタコラサッサーなんが
笑えるわ~^^
りゆり~な URL|まぁめ ままさんへ
#- 2009.02.09 Mon19:36
まぁちゃんも嫌いなんだ・・・
そうは見えないよね~

そうですね
服を見てないのに
最近は 玄関に行く=着せられる
と刷り込まれてしまったみたいで・・・
┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
困ったものです
りゆり~な URL|micchiさんへ
#- 2009.02.09 Mon19:34
嫌いなんです~
大っ嫌いみたいです
散歩と比較しても服を着ることが嫌みたい

そうそう、同じ!
裸だと絶対に外で背中丸めるくせに
(◎`ε´◎ )ブゥーー!

まぁめ まま URL
#5smBYBxI Edit  2009.02.07 Sat18:33
まぁめも服を持つと逃げるから、
訓練士の先生に聞いた事があって、
服は嫌いな子の方が多いんだそうです。
拘束の一つらしい。寒いからって思うんだけね。
もう外で着せるしかないかも。
micchi(アニーママ) URL
#TBb5cWT2 Edit  2009.02.06 Fri20:02
(゜゜;)エエッマビィ君、お洋服嫌いなの?
いつもかっこよく着てるじゃん・・・
マビィー君の様子、全くミルキーと一緒です。
服を着せられるくらいなら「行かない!」と2階まで逃げて行きますよ~。。
で、裸で行ってブルブル震えて「もう帰る。。」って
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

