

Tag:スポンサー広告 

何年ぶりの!?

なんと、数十年ぶりに(?)お年玉をもらいました

北の大地にお住まいのりんごさんが送ってくださったのは、
見透かされたような我が家の好物の数々

六花亭のおやつが大好きな我が家
わざわざお取り寄せするくらいすきなんです
その中でも長年に渡り、堂々第1位に君臨するのは
やっぱり
0106
「マルセイバターサンド」

それこそ最近は北海道展の折りに
手に入れることができるようになりましたが
やっぱり大好きなおやつです


そして、六花亭と聞くと一番に思い出すのがMPお気に入りの
0106
「ストロベリーホワイトチョコレート」

甘いチョコの中に甘酸っぱいドライイチゴ
MPの大好物です


ここまで二人の好物をぴったり当てられて
並べられるだけでも驚くんですが

私がポテチフェチなのを知ってか知らずか・・・
0106
「ポテトチップス ようてい」

ご当地チップス、コンビニなどで見かけたら絶対に買ってしまいます
普段からカルビーのうすしおを愛食しております

北海道はやっぱり新鮮なジャガイモがあるので
各地にオリジナルチップスがありました
でもこの「ようてい」は初めて見ました!!

また私の中の北海道指数がまた上がってきました~(笑)
りんごさん、ゴチになります
本当にありがとうございました

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:4 

Comment

りゆり~な URL|椿さんへ
#- 2009.01.07 Wed13:45
ぎゃーーっ
スレンダーではないけれど、コロコロなんて・・・
大当たり!だったりして(;^_^ A
もうすぐには戻らない年齢だから
気をつけます(すでに遅いかも( p_q))

そうだよ!
北海道で作ったポテチはたぶん北海道で出回ってると思う
だから味が違うと思うんだけど・・・
裏の記号で産地がわかるらしいよ

ちびちびと味わっております、ムフフ
椿 URL|
#PtMyeZz. Edit  2009.01.07 Wed10:09
きゃー、素晴らしいお年玉の数々!
六花亭、この間も好きだっていってたものね。
年末から美味しいもの食べ続けで、スレンダーなりゆちゃんがコロコロりゆちゃんになっちゃうかも。笑

以前北海道でポテトチップスを食べたときに、とても美味しかった記憶があるの。
メーカーとしてはカルビーか湖池屋だったので「同じメーカーだもの、北海道だから美味しいとか、そんなことはないよね?気のせいよね?」と思ったけど、でも確かに味が違った気がするのよね。
実際どうなのかな?

この「ようてい」はご当地ブランドなのだろうから、確実に味が違いそう♪

イチゴチョコ、甘酸っぱくて私も大好き!
りゆり~な URL|りんごさんへ
#- 2009.01.07 Wed09:27
本当にありがとうございます
驚き桃の木山椒の木(笑)の大喜び
小躍り状態です~e-458

MP、六花亭のストロベリーホワイトチョコ大好物なんですよ
私は週に一度はポテチ食べてます
だから痩せません・・・e-351

美味しく大事にいただきます~
りんご URL
#- 2009.01.06 Tue21:30
えへへへ~~^^
喜んでもらえて嬉しいです~e-420
好きなものあってよかった~~!!

MPさん、「ストロベリーホワイトチョコ」好きだったのですねー^^
りゆり~なさんは ポテチもっ♪
わぁ~。。よかった~e-343

喜んでもらって 私も嬉しいです~e-415

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

