スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

2008年大忘年会 in SEOUL 3日目

張りきって起きて、絶対に外せない食事
干しタラのスープを食べに行きました
辛くない料理その3

1228
温まるし、美味しいし本当に最高だ~
付け合せのキムチも干しえびの塩辛もご飯に合います
あ~、また食べ過ぎてしまう・・・

日曜だったこともあってか、例年になく日本人もたくさん来てました
かなり有名になってきたかな?
でも変わらずやっぱり美味しい、好きな味です~

午前中はまた明洞のブティックをウロウロしました
ファッションの流行は韓国の方が早いような気がするのは
私だけではないと思います
ファッションに限らず、何でも取り入れるのが早いと感じます
機械に関してもとても進んでいると思います
ICなどとっくの昔から導入されていましたよ
携帯電話の性能も日本よりずいぶん進んでいると思います

妻達のうるさい買い物に付き合えず・・・(当たり前か!)
夫3人チームはどうやら景福宮に観光に行ったようです


私達女性陣、観光する気が全く無い!(わけではないのですが・・・)
いや、無いと思いますψ(`∇´)ψ

お昼は鐘路のパッサンモリでサムギョッサルを食べました
辛くない料理その4です


こちらは石焼のサムギョッサル、
それよかお肉の分厚さにビックリです~
石板が斜めにセットされているので、余分な脂が落ちるんですね~
(いつも疑問なんですが・・・この余分な脂って何よ?)
キムチは焼いてもめちゃくちゃ美味しいよ
野菜に包んでいただきます

後の石焼キムチチャーハンがまた美味しかった~
石焼なので、ほんのりできたオコゲがいいんですよね
ハートに形作ったお店のお姉さんは誇らしげでした(笑)

その後を見届けに南大門に行きました
無残に焼け落ちた南大門はただいま修復中です

1228

仁寺洞へ行きましたが、今まで見たこともないくらい
人・人・人で大混雑のストリートでした
考えたら日曜日に来たことがなかったからかな?


ともかくココは明洞か!?と間違うくらいです
ともかく明洞は毎年来て見ていても
やっぱりいつもビックリするくらい人が多いです
例えるなら初詣で賑わう天神橋筋商店街?!(わかりにくぅ ( ̄Д ̄;) )
どこからこんなに人が集まってくるのか
毎夜毎夜、えらい賑わいです
ただでさえ人が多いのにその通りの真ん中に
屋台がずら~っと並んでて・・・
こんな場所大阪にはないよなぁ~
いつもソウルのパワーを明洞で感じます

夜は明洞のチョンウォンスンドゥブで、スンドゥブを食べました
以前のお店は移転して、大変おしゃれに様変わりしていました
が、味は全然変わらずとても美味しかったです
コレは日本で食べるものよりずっと辛いです


温まるし、美味しいし、本当に満足しました

今夜はソウルの最後の夜
最後の宴会だ~~~っズンッ 

明日へ続く

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

