

Tag:スポンサー広告 

2008北海道旅行記 Ⅹ

10月18日(土)



札幌千歳から大阪関空へ

快晴の気持ちいい朝
札幌市内を散歩します
ようやく秋めいた冷たい空気にも慣れてきました

札幌市庁舎
赤レンガがかっこいいです
朝日を浴びてよく映えます
1018

大通り公園
多くの人が行き交います
市民の憩いの場ですね
1018
テレビ塔もあります
1018

最初に行った時にはこんな風に街中に埋もれているのかと衝撃的だった時計台
1018

驚いたのは札幌駅が都会的なビルに様変わりしてたこと
考えたらもう十数年札幌に来てなかったわ・・・
そりゃ変わるでしょうよ(笑)

10日の長旅を終えて、無事に大阪に帰りました
マヴィも問題なく飛行機から降りました

レンタカーで走った距離1310km
公共工事削減が言われていますが、
どこでも行ける道路整備に本当に感謝します
窓から眺めるすばらしい景色も十分堪能できましたし
途中一部舗装していない道も通りましたが、それ以外はとっても快適でした

マヴィはどこへ行っても優しく声をかけてもらえて本当に幸せなワンコです
声をかけてもらうと本当にうれしいです
明るい性格のおかげで、私達がマヴィに喜ばせてもらっています

冷たい気温とは裏腹な北海道の人の温かさや料理の空気の水の美味しさに
またハマってしまったマヴィ一家の旅行記はここまでです
うだうだとまとまらないレポに
長らくお付き合いくださりありがとうございましたm(__)m

さてPC同様、帰ってからマヴィがなぜか体調優れず、
しばらくはとんでもなくテンションの低い日々が続きました
あまりない事に私もMPも少し心配しましたが、今ではすっかり元通りです
1028
こんな事もやらかしました(泣)
心配してくれた友人たちには心から感謝します

そうそう、帰ってからトリマーさんが気づいてくれたんですが、
ヤマダニが一匹足にくっついてたんですよ
マヴィには初めての出来事
私も聞いてビックリしました
フロントラインを毛嫌いしてましたが、
今後は野山に行く時くらいはフロントラインを忘れないようにします

そんな締めありか~?!(-_-;)

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:13 

Comment

りゆり~な URL|puriさんへ
#- 2008.11.10 Mon21:16
ラブワゴンならぬワンワゴン( ̄∀ ̄*)イヒッ
行こう行こうv-448
気の合う仲間でいつかそんな旅行してみたいな~
場所として北海道はまさにうってつけですよねv-363
毎日身も心も満足してお腹いっぱいになりそう~v-411
おしゃべりも尽きないでしょうねv-363
これはぜひ年末OKANに当ててもらわないとv-339
puri URL|えー@@
#NexwZsTg Edit  2008.11.10 Mon12:31
もうおしまい~?
もっともっとお話聞きたい~~~っ
いや、ここはお話じゃなく実際に行くしかない!
OKANさーん、宝くじ当てて私も便乗させて~
えとえと、現地で拾ってもらうのでOKだから
大きなワゴン車でお願いしまーす^^
マヴィくんとK&Nみーんなで
りんご組襲撃したい!!いつかきっと^^
りゆり~な URL|まぁめままさんへ
#- 2008.11.10 Mon02:00
どうも長編読破ありがとうございます
旅行する旅に写真の枚数が増えてます
が!
今回はデジイチデビューもあってか、1700枚も撮ってました
整理するときゾッとした~v-11
いい場面を見極めるようになりたいな
後で整理できるし、とにかく撮っておこうって感じ(笑)
それがデジカメのいいところでもあるんですけどね

また遊んでくださいね~
りゆり~な URL|シーやんさんへ
#- 2008.11.10 Mon01:49
一人ノリ突っ込みおおきに~~
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
ぱるるでもるるぶでもエエけど、
表現力乏しくて時間かかったよ~(笑)
行った気分北海道編楽しんでもらえてよかったわ
いつか行った時の参考にもなるかな?
どこに行こうかっていろいろ準備したり下調べしたり、旅行作るのって楽しいよね~~

チケットにはビックリ、ドッキリv-399
あ~、本体でなくてよかった・・・
無事に行けたし、グフフ
まぁめ まま URL
#- 2008.11.10 Mon00:44
楽しかったよ~ん。
素敵な思い出が出来ましたね~ぇ。
写真の整理大変そう。
年賀状楽しみですぅ。
mavieちゃん元気に復活よかったぁ。
又元気な顔見せてね。
シーやん URL|
#- 2008.11.09 Sun20:15
あーーーーー今気が付いた~v-405
るるぶやん、ぱるるて郵便局やし(誰に突っ込んでんの)v-408
間違った言い訳は今度会った時に(笑)v-413
シーやん URL|
#- 2008.11.09 Sun01:47
アハハ ここで噛みちぎられたチケット登場^^
あのタイミングでマヴィ君の反撃があるとはノーマークでした(笑)
焦ったけどマジ笑が止まらんかったわ~マヴィ君サイコーやね
イタズラしても元気が一番!v-411

で話しは北海道・・・
レポお疲れ様~レポ上手すぎてぱるるも上ったりやね(爆)
もーむっちゃ行った気になってますぅ~
これで私もあと3年は行かなくても・・・(うぅ~行ってへんとこ多すぎや~v-406
りゆり~な URL|OKANへ
#- 2008.11.08 Sat22:09
絶対に当たってね
一緒に行けるの楽しみにしてるんやから( ̄∀ ̄*)イヒッ
そん時は大きなワゴン車借りて回ろうな~(夢)

ヤマダニ、OTONには大変お世話になりました・・・
りゆり~な URL|リュウmamaちゃんへ
#- 2008.11.08 Sat22:07
見てくれてありがとv-343
短くまとめることができないので、えらい長くなっちゃったよ~~(汗)
連れて行きたくなるでしょ~
探さなくても広場がそこにあるv-363てのが
めちゃめちゃいいよ~
でも、無理にお勧めできません
飛行機はやっぱり危険多いからねv-233
りゆり~な URL|りんごさんへ
#- 2008.11.08 Sat22:04
りんご組さんに会うって言う一大イベントが叶ってうれしかったです~
おかげで本当に楽しい旅行になりました
紅葉も満喫させてもらえたし、
マヴィもたくさん走ることができたし、
またみんなが元気なうちに何度も行きたいですv-291
そん時は絶対に遊びに行きますねーーっv-286

ご心配おかけしました
急な寒さで(しょうか?)体調不良、飼い主同様弱っちいです(汗)
でも今は大丈夫、元気いっぱいです
OKAN URL|
#- 2008.11.08 Sat20:39
楽しませてもらいました~^^
いいな~!いいな~♪北海道!!
宝くじ当たるから(?^^)1ヶ月位行きたいわ~!(超~願望><)
そん時は案内役ヨロシクね~♪

ヤマダニ、無事取れてよかったね^^


リュウmama URL|
#- 2008.11.08 Sat11:03
大作だったね~~~お疲れ様。
楽しく拝見しましたよv-411
うちもリュウ連れて行ってみたくなった!!!
要は私の飛行機に乗せる覚悟だけだよね。。。v-356
りんご URL
#- 2008.11.08 Sat07:28
いや~~、、素晴らしい風景でしたーー!!
マヴィ君の 走りも 自然をバックのお写真も
どれもこれも 素敵!!

マヴィ君、帰ってから体調がすぐれなかったでんすね。。  でも・・・イタズラできるほど 元気になってよかった!!^^
 
 

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

