

Tag:スポンサー広告 

2008北海道旅行記 Ⅸ

10月17日(金)



美瑛から札幌へ

日の出を見に5時半に出る
つ・冷た~~~い
空気が冷たい
急いでマフラーと帽子を取りに戻る
1017
暗いながらも空がゆっくりと白んでくる

1017
でも、このままじっとシャッターチャンスを狙って待つのって
地獄だ・・・

続く
日の出ってあの辺りから太陽がパーッと出るんだよね?
経験が少ないので、不安になってくる
1017
このまま曇ってて太陽が見れないなんて事あるのだろうか?
とアホ会話をしながら
あまりに寒いので帰る理由を探してたりして
ぷぷっ

霜がびっしりと降りてる
寒いはずや~~、今朝の気温は氷点下1℃
見ると余計に寒くなってくる(笑)
1017

我慢できなくなってとうとう「もう夜は明けてる!」
なんて無理やりな理由で宿に帰り始めるMP
「エー!?帰るの?」と後について行きながらも
でも・・・私ってしつこい性格だから諦め切れなくて

しぶしぶ歩いてたら

そしたら
出たよーーーっ
1017

急いでまた来た道を戻る
走る・走る・走る・・・息切れ(笑)
1017
興奮で寒さも忘れたよ(爆)

西側に回ると
朝日を浴びた畑が広がり
1017
麓の町には雲海がびっしり

すっかり風景写真家にでもなったつもり(笑)


満足して、朝ごはんの美味しかったこと
1017


星が丘を後にして
ゼルブの丘へ
ここには6月に来たばかり
あの日は雨だったし、マヴィもいなかったし
つまらなかったな
1017

今日も思いっきり走りなさ~~い
1017
1017
1017
本当に楽しそう
思いっきり自由にのびのび走れるのは今回ここが最後だろうね

雄大な風景をバックに
堂々とした姿に見えます
1017


1017
もう大自然の風景とはお別れ・・・


今年二度目のあさひやま動物園へ
1017

来たのは夏前、あの時とは動きが違ってる
森の動物達は動きが鈍く、寒い所の動物達は活発だった
当たり前か・・・

空飛ぶペンギン
1017

活発に動き回るホッキョクグマ
つぶらな瞳がかわいい
でも手の大きさ見たら\(>◇<)/ギャー!
1017

大きな鼻の穴やわ~
1017
1017

レッサーパンダたち、眠い眠い
1017

この前来た時はまだ建設中だったおおかみの森
ワンコに似てるね
1017
1017
でも、違う・・・

退屈そうな表情が人っぽい~(笑)
母のリーアン
1017
ちょっと大きくなったかな?
息子のモリト
1017
父のジャックは今日も綱渡り
1017

猛獣館
当たり前だけどかっこいい豹柄(笑)
1017
黒い豹って突然変異なんだってー
知らなかった・・・
1017

猛獣が檻の外に逃げてまっせ(爆)
1017

へそ天なライオンなんてイヤだーーーっ
1017

カメラにポーズをとるペンギン
1017

動物園内も紅葉真っ盛り
1017

旭川市内の山頭火
塩ラーメン、うまい
1017

札幌に着いたらススキノへ
1017
お決まりの雪印パーラーへ行く
なんてテキスト通り、観光客的(爆)
1017

札幌クロスホテル
なんてスタイリッシュなホテルに戸惑ったりする
寝るだけなんだけど・・・(汗)

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:4 

Comment

りゆり~な URL|まぁめままさんへ
#- 2008.11.10 Mon01:56
長々としたルポで疲れさせてごめんなさ~い
でも、細かいところまで見てくれてうれしいv-343
夜明け、大変だった~
ピント合わす度に色が違ってくるし
ズームで寄るとどうしてもボケるし
寒くて手が震えるし
こんな気温大阪だったら一番寒い時期しか体験しないもんね
それでもブーブー言ってるのに(笑)
西側の朝日に当たった景色が本当にきれいでした

マヴィ、走る時全速力で必ず耳が直立してますよね(爆)
丘で結構な坂道なのに早い早い!
体育会系です

動物園、本当に楽しい
何度でもリピートしたくなるよv-291

まぁめ まま URL
#- 2008.11.10 Mon00:38
凄い写真だったから休憩させてもらって改めて伺いました。
夜明けって難しいだってね。
夕焼け撮ってみたけど、目線とカメラ位置で微妙に変わるよね。
昇り出すと早いでしょ。
う~ん、澄んだ空気感が素敵。
寒い中頑張った甲斐があったよね。
いい写真には忍耐が要りますよね。
mavieちゃんまたまた耳が風圧で立ってます。
エゾシカパワー?
素敵なとこで走り回って満足って顔してる。
メモリーカードもの凄い容量じゃない?
動物園も楽しそう。
ペンギンも風圧かしら?

りゆり~な URL|椿さんへ
#- 2008.11.07 Fri22:52
あまりに寒いから私も理不尽な理由でも良かったんだけど
見れなかったら後悔してたよねっ
あのしつこさは家族内で私だけだと思うわ、ギャハハ

マヴィの走りっぷりはすごい
動物的、って言うのも変だけどかけっこじゃない感じ
本気(笑)
そしていなくなってしまうのをいつも心配しながら見てる私も変だけど・・・
今回、逃亡はなかったわ
ようやく大人になったのかな~

あさひやま動物園、これから雪が積もる頃にはペンギンの散歩が間近で見られるよ
そん時に行ってみたい~~(またか?)
椿 URL|
#PtMyeZz. Edit  2008.11.07 Fri21:57
MPさんの「もう夜は明けている!」にうけた。
強引だね~。ぎゃは。
でもその強引さに負けなかったりゆちゃん、偉い!
おかげでこっちまで素晴らしい朝日を見させて貰えたよ♪

マヴィくんの走り、ワイルドで本当に幸せそう。
(*^^*)

あさひやま動物園の生き物たち、さすがに生き生きしてるね。
飛べないはずのペンギンの飛行シーン、いい写真だわ。



comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

