

Tag:スポンサー広告 

2008北海道旅行記 Ⅶ

10月15日(火)



帯広から南富良野へ

友人宅の食卓には全て北海道産の朝食が並びます
野菜は自宅で栽培したものもあるんだよ
(夕食は撮り忘れ 泣)
とっても美味しくて朝から食べすぎ(汗)
私たちにとっては最高の贅沢だけど、彼らには日常です
いいなぁ~
1015

続く
おうちは見た目とってもかわいいのに
30センチの断熱材の壁とトリプルサッシの窓に囲まれて頼もしいです
寒い冬には必要なんですね
1015
暖炉があって特に2階は暖房要らずでとってもあったか
この日の朝も寒くて暖炉に火を入れました
1015
その代わりにこの巻き割り仕事が待ってるんです(泣)
2年分ほど干してあるそうです
大変だな
1015
テラスやベランダも雪が積もるので大阪のそれよりずっと頑丈です
ここでの日向ぼっこは気持ちええで~(MP談)

自宅庭(と言っても4000坪で 庭ちゃう森やん
にはたくさん動物もいます
丸々太ったポニーのビクトリア(愛称ビクちゃん)
1015
ヤギは5匹います
1015
二代目の用心棒のマロ(♀)
でもまだお子ちゃまでビビリだから大丈夫かな~?
1015
先代のゴルは一昨年亡くなりました
ゴルの遺骨が埋まっているはなみづきです
1015
他にもウサギや烏骨鶏もいます
烏骨鶏の卵は今朝いただきました
友人は朝早くから動物のお世話も大切な日課です
家庭菜園も作っています

家の周りをぐるっと散歩
この景色を見ると気分爽快
1015

テラスに座ってるとお客さんがやってきました
シマリスはひまわりの種をほおばり、
埋めてはまた拾ってと何度も行き来してます
1015

敷地の森へ入るとエゾリスもいました
エゾリスは警戒心がとても強いので、すぐに木の上に登ってしまいます
1015

庭の中でも秋が真っ盛り
落葉キノコも収穫して食べるんですよ
1015
実りの多い秋、素敵なおうちです
住みたい気分がいっそう膨らみます
が、巻き割り・・・動物たちのお世話・・・家庭菜園・・・
自然との共存はきっと厳しく大変な事が多いでしょうね
虫が嫌いで寒がりで日光に当たりたくない志が軟弱な私には無理やわ

帯広へ来たら何が何でも絶対に行きたいのは「ジンギスカンの白樺
友人宅から車で5分ととても近くです
1015
1015
やわらかくてジューシーなお肉はとっても美味です
焼けるにおいがたまりません~

南富良野へ行く途中、柳月の工場にも行きました
名物の三方六が作られる様子を見学して楽しかったです
ここでは生ケーキを食べ、サービスのコーヒーで一休みです
1015

1015
南富良野へ向かう途中の幻想的な風景です
富良野岳でしょうか・・・
(知らんのかいっ 爆)

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:8 

Comment

りゆり~な URL|まぁめままさんへ
#- 2008.11.08 Sat22:33
コメントうれしいよ~
ちゃんと読んでくれて本当に感謝v-343

切り取った風景だけ見てると本当に素敵なところだもんね
とってもうらやましいけど、どこかで私には無理だろうな~って思ってるの
でも、一度やってみたい気もする・・・
厳しい冬も体験してみたいと思う
でも、永住するとなるとかなり覚悟が必要よね
そう、もう雪はしっかり降ってるみたいよ
こっちと20℃差、有り得ない・・・v-399
まぁめ まま  URL
#- 2008.11.08 Sat10:47
おうちの周りの景色がこんなに素敵なの?
テラスにリス、可愛いですね。絵本に出てきそう。
自然を楽しむというか、自然に自分が合わせるという能力が必要ですね。
う~ん。でも冬を考えると私には無理っぽい。
もうだって北海道雪降ってるもんね。
3週間で冬になってるもんね。
なんかコメント意地になってきたわ。
FC2の勉強させてね。
電話で話し方がよさそ???爆。



りゆり~な URL|椿さんへ
#- 2008.11.07 Fri22:38
できそうでできない生活
行く度にうらやましいよ~~v-291
絶対に都会の私より豊かな生活だよ
いつか移住したい~~
椿さんはバラが育たないから北海道生活は選択にないかな?

あの音楽はうまくできてる!と思った
風景見てるとついつい口から出てくるもん(笑)
りゆり~な URL|りんごさんへ
#- 2008.11.07 Fri22:20
りんごさんだってすごいですよ~v-392
うらやましいし・・・
軟弱だから気候の厳しい所や自然の中に住んでる人、本当に尊敬します
私にはとてもできないことです
行く度に動物増えてるし(笑)、畑の種類増えてるし(笑)
ジンギスカン、ウマウマ~(馬じゃないけど 笑)v-527
大阪ってこんな風に美味しいジンギスカン食べられないから、スーパーで冷凍を買って帰ります
白樺さん、地方発送してくれます
椿 URL|
#PtMyeZz. Edit  2008.11.07 Fri21:47
素敵だね。
これぞ北海道!っていう暮らしぶり。
思わず例の音楽(笑)が頭の中に響いたよ。
豊かさってこういう事だね。(^^)


りんご URL
#- 2008.11.07 Fri17:51
ん~~~。。
羨ましい生活。。お友達、素敵ですねー!!
でも大変なこともあるのでしょうけど
その分、幸せも沢山ですね!
あ~~。。。いいなぁ~~。。

お写真がものすごく綺麗!!
あ~~~すごいっ!!
これぞ北海道!・・
ジンギスカンも!!

りゆり~な URL|宙まま♪さんへ
#- 2008.11.06 Thu23:19
読んでくれてありがとうございます~
整理できないだらだらルポ(笑)
エエ加減にせいっとお叱りをうけそうな・・・
北海道、掘っても掘っても宝の山のように行きたい所がたくさんで困りますぅ
千歳川、綺麗でビックリしました
努力次第で淀川にもたくさんの魚が戻るでしょうか?
どこに行っても心がけたいですね
宙まま♪ URL|読ませて頂いてます!
#IGaCAMuw Edit  2008.11.06 Thu21:23
北海道旅行記楽しく読ませて頂いてます♪
のんびり素敵な旅行が手に取るように分かります♪
北海道~宙とのんびり行きたいです♪
いつもアジリティで~バタバタ。。。
昨年は初北海道で???状態。。
千歳川沿いは朝のお散歩でした~☆
続き楽しみにしています(^v^)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

