

Tag:スポンサー広告 

2008北海道旅行記 Ⅰ

ようやく復活!
2週間以上開いていないと大変なことになると
改めて痛感しました (泣)
メールだけでもパンク寸前でした
少しだけ、PCの束縛から逃れて
自分の時間を使うこともできました
が・・・
相対的には
「なんて不便なんだ~~~っ」
いかに自分がPC・ネットに依存しているかよぉ~くわかりました
アナログ生活にはもう戻れないかもしれません・・・



さて、遅れに遅れたルポ
先月10月10日~18日までの北海道旅行記です
大変に美しい紅葉に会えました

膨大な量の写真から選ぶのが不得意なもんで、
結構長くなります
続きを見たい方だけどうぞ!
10月10日(金)



まだまだ暑い大阪関空からすっかり涼しくなってた函館へ
今日はお天気がイマイチです
マヴィも無事に飛行機に乗り、到着することができました
これで3度目の北海道
急な気候の変動に戸惑ったかも

函館空港は市内から近くてとても便利です
早速港近くのレンガ倉庫へ行きました
1010

今はイカが美味しい季節です
イカ釣り船をたくさん見ました
1010

海岸線の「函太郎」でお寿司を食べた
回ってるけど(笑)、味や鮮度は侮れません~
さすが北海道!
あ~幸せ
1010
北海三種握り
イカはもちろん函館は松前も近くてマグロもとても美味しいです

余談ですが、握り寿司の時の注文
私は超欲張りで、いろんなネタを少しでも多く食べたいため
ご飯を小さく握ってもらいます
大阪では「シャリこま!」と言うとだいたいわかってもらえます
(こま=こまい:小さいって意味、関西弁?)
北海道では「シャリ小!」でした
そうなると他の地域ではどう言うんだろ~?
ふつふつとそんな疑問が湧き上がってきました(笑)

1010
食べ終わる頃にはもうすっかり夕暮れ
日暮れも早い気がするね~
風が強く寒々しい海原を見てると演歌が聞こえてきそうやね
イカ釣り船の明かりでしょうか?
雰囲気バッチリ

1010
パラパラ小雨が降り出したけど、夜景は観ておきたいと函館山頂へ
めちゃめちゃきれい~~っ
十分きれいだけど、晴れてたらもっともっと鮮明だったよね

そうそう、ワンコもバッグインならゴンドラ乗車OKです
マヴィを連れて行ってみました
周りはアジアの観光客だらけ
北海道には多いって聞いてたけど、ホントだった!

宿に帰って、貸しきり状態の温泉にゆっくり漬かって
早い時間に寝る
コレって最高やね~

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:6 

Comment

りゆり~な URL|まぁめままさんへ
#- 2008.11.08 Sat22:12
そんな~、ドラマ仕立てだなんて・・・(汗)
違いますよ
ただ単にダラダラした旅のメモみたいなもんです
見るの、読むのが大変ですよね(滝汗)
まぁめ まま  URL
#- 2008.11.08 Sat10:10
なんかドラマ仕立てですね。
うわ~大阪と空気が違うのが写真でも解りますね。
じっくり拝見いたしまぁす。
りゆり~な URL|りんごさんへ
#- 2008.11.05 Wed20:25
ようやく日常に戻りました
最初はタイムスリップしたみたいでしたv-405

北海道、見慣れた風景でしょうけど、他人がルポすると違って見えますか?
今後も観光客ならではのベタなネタになると思うんだけど・・・(汗)
イカ釣り船のバックでねじり鉢巻でもすればよかったな・・・後悔
りんご URL
#- 2008.11.05 Wed11:35
PC復活、おめでとうございます~!

マヴィ君、すごく いい!!
赤レンガ倉庫もとてもお似合い!!
イカ釣り漁船がバックでもとてもお似合い!!
カックイーです。。

夜景も綺麗ですねー。。
イカ釣り船の 灯り。。これが また綺麗ですよねーe-420

これからも 楽しみ楽しみ 北海道旅行記!!
 
 
りゆり~な URL|puriさんへ
#- 2008.11.05 Wed00:46
ありがとうございます~
やっぱりPCないととても不便でした
あまり依存していないと思ってたんだけど
違ってましたね・・・(汗)

うまくまとめられなくてやっぱり今回も長い旅行記になりそうですv-388
puriさんの思い入れのある函館、残念ながら1泊だけだったので
ゆっくり・・・というわけではありませんでした
訪れたのは久しぶり(16~7年ぶり?)でしたよ
puri URL|うわー@@
#NexwZsTg Edit  2008.11.04 Tue21:15
旅行記はじまり~^^
PC復活、おめでとうございますぅぅぅ!><
長い旅行だったんですね!
楽しみです♪
函館・・・特別な思い入れのある場所なので
ものすごーく期待^^
あ、そうだ!お帰りなさーい!って、ここからですね♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

