

Tag:スポンサー広告 

フランス料理 Y’s

大阪市福島区は最近すごい路地進化系の街
おいしいお店が多く、超人気店も多い
大阪駅から程近くて便利やし、高架下や細い路地が多くて
個人経営でこじんまりしてて隠れ家的なのがうけているんやろうか?
そんな福島にある聖天通りにあるフランス料理のお店「Y's」に行ってきた
久々のフレンチ~

入り口が家庭的で、奥に細長い小さなお店、
しかも若いシェフが一人で切り盛りしてた
0803

コースのプリフィクスを注文
まず生ハム、ハモンセラーノが来て
0803

0803
0803
二人1つずつの前菜がこのボリューム
これだけでも十分かも~?
あと食べれるのか?
ここですでにかなりお腹いっぱいな感じ・・・

0803
MPは南仏伝統料理
塩漬け豚肉
お肉のボリュームとたっぷりのマスタードが食欲そそるよ
0803
私が鴨料理
骨付きモモ肉が珍しい
びっくりするくらいやわらかくおいしい鴨肉です
が多すぎて・・・ちょっとオーダーに失敗しました
私たちだと二人でメインは1品で十分でした

0803
デザートはクリームブリュレとすもものコンポート
あんなにお腹いっぱいだったのに・・・別腹とはこのこと
他店でクリームブリュレ結構食べてるけど、かなりイイ線です

お料理のタイミング、飲み物の補充などとっても行き届いてます
でもたった一人でがんばってるシェフです
何人もいるお店でもここまでのサービスができない所も多いのにね
料理もとっても美味しかったので大満足で、また行きたいお店です
小さなお店なので、何組か来られては諦めていたので
日曜と言えども要予約ですよ
そして、くれぐれも注文の際は料理の量に注意してくださいね

Tag:仏料理・伊料理  Trackback:0 comment:6 

Comment

りゆり~な URL|シーやんさんへ
#- 2008.08.08 Fri23:25
福島界隈いい店いっぱいあるよ~
冷え冷えビールあるよぉv-306
おいで~~
シーやん URL|
#- 2008.08.08 Fri00:57
うぅーーー冷え冷えビールが飲みたくなってきたv-393
ディープ系は好きやから福島に乗り込むか~!!v-29v-411
りゆり~な URL|アニーママさんへ
#- 2008.08.06 Wed09:12
ちょっとこじゃれた店も多くなって来ましたねv-291
ディープないかにも大阪的なお店も大好きなので、
福島界隈はかなり選択肢の幅が広くて重宝です~
あやむ屋は有名店ですね
小さいお店なのでいつもいっぱいですよ
次回かんてきの焼肉狙ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
アニーママ URL|
#TBb5cWT2 Edit  2008.08.06 Wed09:00
福島界隈お洒落ですよね~
北や南に出るときは、ちょっと気合入れて出かけないとアカンのですが~
福島辺りなら気軽に行けるし~(距離的に)
私達も最近、福島で遊んでます。
今度、「あやむ屋」さんって言う焼き鳥レポして来ます~
りゆり~な URL|OKANへ
#- 2008.08.05 Tue23:32
すまんの~、ゆるせよ~~v-7
でも、食べ過ぎた・・・って言ったらシバかれそうやな・・・
でも、美味しかったよ~♪♪~~(-ε^)
OKAN URL
#- 2008.08.05 Tue21:12
おばんでおまっ!
おいしそう~~!・・・ジュルッ・・・><
ブリュレ好きにはたまらんわ~っ!!
ほんで、またまたこんな時間に見に来てもうたし><
くぅおのグルメリポーターめぇ~~っ!^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

