

Tag:スポンサー広告 

北海道・旭川への旅Ⅰ 食事編

2泊3日で新緑の北海道・旭川に行きました
今回はあまりに短い旅だったので、マヴィはお留守番

すねるなよ、マヴィ
また連れてくから~

今の北海道ってこんなに寒いの?
地元の人が言うにはこの時期としては大変寒いらしいです
ネットで天気を調べたら最低気温が3度しかなくて
「なんかの間違いやろ~?」と思ってたけど、
念のために冬用のジャケットを持って行ってよかった~
本当にブルブル震えるくらい寒かった

着いたらすぐにとにかくラーメンを食べに行きました
ホテルのすぐ近くにあった「すがわら」
あっさりラーメンと聞いてました
お店は何の変哲もない普通のラーメン屋
0530
0530
しかーし
美味しい~~~っ
モチモチの麺は柔らかすぎず、しかも量が半端じゃないし
スープもとってもしっかりとした味で、大好きなコーンもたっぷり
甘いコーンと塩味のスープが絶妙で気に入りました

でも、これってあっさりなの??
結構濃厚だよ~~
旭川のこってりラーメンは食べられそうにないわ・・・


次の日の夜、地元の居酒屋へ行きました
路地裏なのに、結構流行ってたよ~
0531
お刺身の盛り合わせ
どれもが北海道らしくて、とっても美味しかった

0531
北海道の旬、アスパラが一番食べたかったです
でも、どうやらこの天候のせいで成長不良みたい
寒すぎて芽を出すもゆっくりゆっくり成長するので、硬くなりすぎているらしいです
残念~
でも炭火焼のアスパラ、大阪で食べるよりはずっとずっと美味しかったよ

最終日の昼食
空港の寿司屋で散らし寿司を食べる
0601
本当はジンギスカンでも食べたかったんだけど、
言いお店が見つからなかったので、空港で仕方なく・・・
だったはずなのに、これが美味しかった~~

ジンギスカンは、現地で食べれなかったので冷凍を買って帰って
その日の夜に食べました
冷凍でも十分に美味しくて満足~

北海道はやっぱり美味しかったなぁ~

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

Comment

りゆり~な URL|アニーママさんへ
#- 2008.06.03 Tue01:51
どこかですれ違ったかな~?(笑)
あの日はあいにくの雨でしたね
美味しいもの食べて、楽しい旅行でしたか?
千歳は大きな空港なので、たくさん食堂もありますよね~
アニーママ URL|
#TBb5cWT2 Edit  2008.06.02 Mon21:35
ニアミスで残念でした~
私も、最後に千歳空港で食べた、お寿司が1番美味しかった~
あと、ほっけ焼も身が厚くってグーでした。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

