

Tag:スポンサー広告 

これがマヴィ

マヴィがうちにやって来て5年、早いものです
マヴィの成長にはいろんな意味で驚かされます
いや、成長と言うのでしょうか・・・日々変わってきてるんです
これと言って取り上げるような事でもないような気もしますが(笑)
普段の行動は家族以外は感じる事ができない事も多いので、
家の中でのそんなこんなや面白い行動を紹介してみましょう


1歳半~2歳になるまで、「ワンワン」と吠える事がほとんどなく
犬なのか?と思ったのに、突然吠え出した・・・
今じゃ、気に入らないと吠えたりします
お客様が来てる時に限ってうるさく吠えるので、
私に普段からの文句を言ってるように聞こえます(泣)

掃除機が嫌で吠えてました
今は全然吠えません
掃除が始まると、自分から掃除機がいない部屋に移動していきます

MPと私がご飯の時、必ずハウスに入って寝ています
これはみんなに褒められるよい行いです
なのに最近はご飯が終わった途端、
扉をカリカリして「開けろ!」と要求します
なぜ食事が終わったとわかるのか本当に不思議です

私が炊事をしている時に足元でじーっと見上げています
ちゃんとまじめに働いているか監視されているようで、気になります
ただ、その時は尻尾と耳を下げてテンションが低く、
表情がとてもかわいいのでついついかまいたくなってしまいます
その手についつい乗ってしまってるかもしれません・・・
0516


たまに突然キッチン台の上が気になるようです
立ち上がっていつまでも見ようと努力してますが決して見れません
姿勢が良すぎて、尻尾の付け根の辺りにたるみができている部分が好きです(笑)
0516


夜にリビングから廊下に出る扉が閉まっているとカリカリして開けろと訴えます
以前はそのまま寝室に行き、勝手にベッドで寝てました
でも今はそう思って扉を開けても向こうに行かなくなりました
一体何を訴えてるのかさっぱりです・・・

自分のクレートで寝る事もできるのに、私たちのベッドが好きなようです
「ハウス行き~」と言うと横目で私らを見ながら自分のクレートを遠回りして
寝室のベッドへとぼとぼ行きます

好きな事ができる時、好きな物がもらえる時は「ハウス!」と言うとクレート、
もっともっと好きな事ができる時、もらえる時は「ハウス!」と言うと
ソファテーブルの下
どうやらマヴィにとっては、そこがセカンドハウスのようです

私が朝、出かける準備をして着替え終わったら
ちゃんとクレートに入って閉めてもらうのを待ってます
着替えてる間、遠くから様子を見てるのを知っています
でも、マヴィが一緒に行く時には決してクレートに入ってません
なんで違いがわかるのか不思議です

夜、リビングのソファで気持ちよく寝ている時、
MPが触ろうとすると
ものすごい剣幕で怒ります
でも、どんなにムカついても決して噛んだりしない所が
いいヤツだと思います
でも、こんな獣顔はこのとき以外ほとんど見られないので貴重です
0516


その時に「ハウスに行って寝たら?」と声をかけると
自ら入って行きます
でも、「ガウガウガウ~」って独り言を言いながら行ってます
何かが気に入らないようです

まだまだあるけど、とりあえず思いついたまま・・・
まぁ、様々な事全て含めてマヴィなんやな~と思います

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:8 

Comment

りゆり~な URL|プリママさんへ
#- 2008.05.20 Tue22:53
ありがとうございました~
お会いできて嬉しかったです
プリンちゃんも大きなお目目がとっても可愛かったですv-343
去年も、ドラハで近畿インターがありました
来年もあるでしょうからまた遊びに来てくださいねv-363
プリンちゃんにダッコ紐が役立ちますように・・・
みみの里にも是非遊びに行かれてくださいね~v-290
プリママ URL|おこんばんわん☆
#- 2008.05.19 Mon23:00
(ブログへは)はじめまして^^
先日のドラゴンハットでのイベントでは、お世話になりました。。ダッコ紐、まだ活躍はしてないんだけど^^; 旅に出るときには持参します♪
 
竜王でドッグショーやってるとは知りませんでした><近いので、また出掛けたいと思います。。

みみの里にも行ってみようと思ってます(^-^)お近くに来られる際には、ご一報を・・・お待ちしています。
りゆり~な URL|miaちゃんへ
#- 2008.05.17 Sat18:59
一度は会いたいね~
私もAK'sに会いたいよ~~v-406
Aたんも面白そうだよ(想像)
またそのずる賢いところが可愛くて笑えると思うわv-411

でも、マヴィは家の中では結構いろいろ面白いのに
外ではただの暴れん坊なんだよね・・・
りゆり~な URL|宙ママさんへ
#- 2008.05.17 Sat18:47
言葉がわかるようになって来てるな~って
本当に思います
外とうちとでは全く違う性格なんですよv-363
みんなそうなのかな~?
ご飯の始まりと終わりがわかるのは宙くんも一緒なんだねv-291
これは習慣で覚えたんだと思うけど、他人(特に犬を飼ってない人)から見ると「すご~い!」ってなるんです(笑)
まだまだこれから新しい発見させてもらえるかなぁ
りゆり~な URL|ぶんぶんさんへ
#- 2008.05.17 Sat18:42
そうらしいね~
そう言えば、そうなのかも
子供と一緒で、やっぱりどうしても1頭目とは接する時間も圧倒的に少ないしね
モッチーもナッツも犬だと意識してるかな?
でも、2頭目以降のあの天真爛漫さというかノー天気な明るさって笑えるでしょ~?
どの子もやっぱり同じようにかわいいよねv-410
mia URL|
#- 2008.05.16 Fri22:25
すっごい面白い!!
マヴィ君のいろんな一面が見えて、ますます会いたくなっちゃった♪
いや~かわいいなぁ~マヴィ君、おばちゃん、ますます惚れちゃったよぉ~

でも、これだけは言わせて!!
マヴィ君はやっぱりうちのアニキと比べると100倍賢い!
うちは・・100倍ずるがしこいわぁ・・v-12
宙ママ♪ URL|うんうんうんうん
#IGaCAMuw Edit  2008.05.16 Fri19:21
お久しぶりです♪
blogを読みながらマヴィ君がとっても想像できました。
マヴィ君もちっちゃいおっちゃんが入っているような気がしますv-290
私たちの食事~終わるのがわかるって言うの一緒一緒v-356
うちはテーブル近くのマットかちょっと離れたクッションで待機~
ご馳走様でしたって言わなくても終わったと察知すると終わった?ってお顔をして見にきます。
知らぬ顔で寝ているときは、わざと≪ご馳走様でした!≫って言うとムクッと起きてきますv-286
ぶんぶん丸 URL
#- 2008.05.16 Fri16:22
うんうん
うちもチョコりんが人間の子のようよ
1頭目は自分を人間だと思い2頭目以降は自分をワンコだと思ってるって言うのきいたことあるけど・・まさにそうだよ
チョコりんも私だけのお出掛けの時と自分も一緒に行くときと分かるみたい
何でだろう?
それに目的地に近づくときも分かる

家事の監視をしてくれるのは(笑)うちはmocchi
夜眠くなったらさっさとクレートに入っていうのはnutsうちは3頭でいっちょまえだよ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

