

Tag:スポンサー広告 

B級にしては・・・

大阪育ちの私にとって十三といえば
下町のかなり濃いイメージ
子供の頃は、いかがわしい所だと思い込んでいた(笑)

大人になった今もあまり足を踏み入れたことはないんだけど
この度(しばらく前だけど)友人が近くにお引越しになり、
駅周辺で待ち合わせるので、十三駅だけはよく行くようになったよ

今回は「美味しい串カツのお店があるで~」と聞いて初上陸

でも、この横丁なんてなかなか
閉塞感といい、ガヤガヤした感じといい
ベルギーの食い物横丁に似てるじゃありませんか
0417
(まぁまぁ、細かいことはいいじゃないですか・・・)

「珍寿」という串カツのお店
ビールで喉を潤しながら
次々と串カツが胃の中へ
正統派の串カツ料理
でも串カツは画像ではわかりにくいね(笑)
わかりやすいのはエビ
0417


これはいつも行く串カツのお店と同じネタ
カレーレンコン、だぁいすき
0417
衣も薄くてサクサクで油切れもいい、いくらでも食べてしまいそう
気がついたら25本も食べてたよ

お店のご主人の話をよくよく聞けば、
私が小さい頃よくおじいちゃんに連れられて行ってた大好きな串カツのお店で
なんと20年も働いていらっしゃったとか!!
そして、こちらのお店をオープンして27年
・・・
ツウことは
私は子供の頃にあのお店でこのおじさんと会ってるって計算になる
初めて来たつもりが、
そん時にすでにおじさんの串カツを食べてたかもしれないわ
すご~~い、あっていいのか、こんな偶然

そりゃ、ネタもあちらと似てるはず、美味しいはずよね
大満足~~

今、新地あたりで流行の創作串カツの原点ですよ、皆さん
奥さんはアート料理だと言ってました、その通り!
場所はどう見てもB級なんだけど、中はA級だよ
でも、こんな所に私の昔があったなんてね・・・
単なる偶然かな?
十三串カツに運命を感じました(笑)

また行くよ~



4月21日(月)12時からborsa mavie(ダッコ紐)発売で~す
新柄入荷してますので、お楽しみにしててくださいね
catalogueアップしてます
ごゆっくりご覧ください

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:2 

Comment

りゆり~な URL|vanillaちゃんへ
#- 2008.04.22 Tue01:21
いや~本当に美味しかったよ~
十三はvanillaちゃんの実家からも来やすいのかな?
串カツは大阪の名物だよねv-290
次回の帰省時はぜひ~
vanilla URL
#- 2008.04.21 Mon00:55
いや~ん、いいね~。
私も十三は大人の街だと思ってた。
串カツはまさに大阪。
帰ったとき、ぜひ、食べに行きたいわ~。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

