

Tag:スポンサー広告 

絶品屋台

話題の地魚屋台「とっつぁん」に行って来た
日本一長い商店街で有名な天神橋7丁目
5時半オープンに5時から行列
大所帯の私たちはトップ通過(笑)
0412


実はMPと私、飲酒できるようになったのはごく最近
それまでは未成年だったので(ウソ言え~!笑)
選択するお店のジャンルが狭い狭い~
まず、居酒屋は行かない、焼き鳥屋も行かない
ご飯を食べたらさっさと帰る二人
本当にまじめな客だったんですよね~(いや、今もまじめです)

昔からうちのおじいちゃんもお父さんも普通にお酒好きだったため
子供の頃からアテ好きで家族の中では有名だったのに
いつまで経ってもまったく飲めなかった・・・
それが、ある事をきっかけに数年前に開眼
飲酒暦も短いし、今でも弱いほうだと思うけど
それでも長い付き合いのある友人はこれでもビックリするくらい
飲めるようになったと驚いてる
そして飲酒解禁に伴い、今まで行かなかったお店あちこちに
どんどん足を運べるようになって喜んでます
飲めない時は考えもしなかったひとつが、屋台

0412
オオバコ屋台、わくわくする店内

0412
0412
お刺身はどれもが新鮮で美味しい

0412
0412
カキフライもむちゃうま~
天ぷらはすべてがオススメとお店の人に言われた
食べてみるとなるほど
一つ一つがボリュームあり、揚げたては本当に美味しくてとても満足します

0412
0412
カワハギは早い者勝ちでキモ付き

0412
私、実はあまりウニが得意でないの
普通は北海道に行った時しか食べません
が、美味しいとみんなが言ってるのでつまんでみました
おいし~い
驚きました
北海道に行かなくても済むね(笑)

0412
0412
アラ汁や貝汁もとっても美味しくて、さらに具が山盛り

美味しいものがあるとそれだけで盛り上がる
みんな食べて飲んでおおいに楽しみました

絶賛されてるだけあり、絶品屋台に大満足でした~
こちらのお店は最近出版された「大阪おいしいROJI本」にも載ってましたよ

Tag:日本の料理  Trackback:0 comment:4 

Comment

りゆり~な URL|ぶんぶんさんへ
#- 2008.04.14 Mon10:26
大漁の旗がいっぱいで漁師の小屋みたいやねん
ルパ~ンとは思わんかった(笑)

でも、ここ行くには5時から並ぶんやで~
カワハギはあっさりしてるからキモたれで食べるのが
美味しかったよ
また並んで行きまっしょ~v-411
りゆり~な URL|シーやんさんへ
#- 2008.04.14 Mon10:23
毎日ちゃいます~~っv-7
時々やもん(笑)

寝る前に見たらいい夢見るやろ~v-415
ぶんぶん丸 URL
#- 2008.04.14 Mon01:09
ホンマ・・・寝る前に来るんやなかった・・・
でも「とっつぁん」って・・・ルパンかぁ~

カワハギのお造りって食べたことない~
あっさりしてるの?
また私も連れてって~
シーやん URL|
#- 2008.04.14 Mon00:46
毎日、毎日、毎日・・・
おいしいもんばっか食べて本間ええな~v-403
グルメな友達にりゆちゃんのブログを教えといてん、早速行ってみるわて(笑)

寝る前にここ来るのは地獄やv-412
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

