

Tag:スポンサー広告 

一大決心

住んでいるマンションはペット飼育可、
だけど、飼育者同士の集まり、ペットクラブのようなものがない
色んな考えの人がいて寄ってもなかなかまとめるのが大変な事もあるけどね
ただ、飼育細則に従えば1頭のみの頭数制限、中途半端な大きさ制限など
少し改正してもいいんじゃないかと思うことばかり
いざ、その飼育細則を見直そうと思ったら個人で訴えても全く通用しない現状
ペットクラブを正式なマンションの組織として作り、意見を提案する必要がある
それに、普段はワンコ同士が会えば個々にはお話ししたり
いいコミュニケーションもあるんだから
正式な集まり、話し合いもアリじゃない?
そしていろんな人とのコミュニケーションがあれば楽しい事もあるんじゃない?
飼ってる人も飼ってない人も気持ちよく住むためにお互いいい集まりができたらいいな
マナーももっと向上すればなお嬉しい
そう思って、ちょっと前から運動をはじめました

まずは正式なペットクラブ立ち上げに向けての啓蒙活動

これは住居者全戸対象にイベントを行って少しずつ広げていきたい
とは言え、何か集まりがあってもなかなか参加する人が少ないのが現実・・・
月に1度声かけて賛同者を募ろうと思ったものの
人を集めるのは結構苦労します

幸いこの地域に動物の勉強をしてる専門学校があり
そこに知人を通じて協力を要請してみた
賛同してくれて、講師と学生さんがイベントを取り仕切ってくれる事になった
何からはじめたらいいのかわからなかったので、本当にありがたい
学生さんもありがたい事にやる気~
準備段階から積極的に加わってもらい、当日を迎えた

3月23日(日曜)、第1回のペット・コミュニティー・イベント
内容は、
ゲーム方式で犬とのコミュニケーションの取り方のお勉強
挨拶の仕方、ボディチェック
ハンドターゲットの使い方
お留守番の仕方
おもちゃとオヤツを使って子犬とのふれあいの時間

0323
0323

ふれあい犬を連れてきてもらっての催し
子供たちも数人参加してくれて楽しそうだったよ

0323
0323
0323
犬を飼いたいけど、家族にアレルギーがいたり
犬が怖くて触れなかったり
犬が大好きだったり
触れ合って、初めて触ってそれぞれの小さな目標達成
みんな楽しんでくれててとっても嬉しかった

来月も開催予定
参加者がもっともっと増えてくれるといいなぁ~



3月26日(水)朝10:00から
新作春物borsa mavie(ダッコ紐)を発売します
catarogueアップしています
お楽しみに~

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:12 

Comment

りゆり~な URL|アニーママさんへ
#- 2008.03.27 Thu00:15
えらくないですよ~
私、リーダーとかそういうタイプじゃないし・・・
何から手をつけていいかわからないので、OCAさんに
お手伝いしてもらって大助かり~v-290
でも、ちょっとでもいい方向に向いてもらわないと
今後の我が家の幸せに大きく関わってくるんです(苦笑)

アニーママ URL
#TBb5cWT2 Edit  2008.03.26 Wed22:10
りゆちゃん!素晴らしい~偉いよ~
思ってても中々行動には移せない事!
でも誰かがリードしなきゃいけない事!
そういう人が必要なんですよね。
大変でしょうが頑張って下さいね。
りゆり~な URL|シーやんさんへ
#- 2008.03.26 Wed13:47
ほほ~、NASHに似たところがあるね
どっちかというとアニキのKEMPをガードしてるしv-91
ヤンキーなんや~v-411
そのままやん(笑)
そりゃ、オカン今頃何言うてんねん~て言われるわ!
アッチv-505の調査が忙しくてそこまで知らんてか?
りゆり~な URL|リュウmamaちゃんへ
#- 2008.03.26 Wed13:44
そうそう、やる気のない寝てるような人を起こすのは本当に大変v-388
でもこれがうまく行かないと我が家のさらなる幸せもお預けになるのだ~~~(泣)

仮住まいとなると難しい
どこまで関与していいやら・・・
でも、ペットクラブに入ってる身近なお友達だからいろいろ聞かせてね!
シーやん URL|
#- 2008.03.26 Wed12:46
わっ、誤字、乱字・・(とは言うわんか^^;)いつもの事やけど 勇起て息子の名前や~ん(汗v-408

NASH君、本物とそっくりやったで~ヤンキーで可愛い所が(笑)
v-443本物さん、小さいのにむっちゃ上手い
で、息子にこの人知ってるか?て聞いたら
今頃何に言うてんねんてバカにされましたv-409
むっちゃ有名なガードでした^^;
リュウmama URL|
#- 2008.03.26 Wed10:29
動きだしたね~
人を動かして何かを始めるって大変だと思う。
でも夢の実現のため!
頑張って!!!

うちのペットクラブもね~~~
言いたいことはいろいろあれど
所詮、うちは仮住まい。。。と思うとv-388
りゆり~な URL|シーやんさんへ
#- 2008.03.26 Wed10:02
そうなんよね
でも、やろうやろうってみんなで言うばかりでなかなか腰が重い
今回は成功させなくちゃならないから私も必死・・・
後々、ペットクラブがあってよかったな~て誰かが思う日がくればいいなぁv-290
でも、非協力的な人たちを動かすのは現実問題なかなか大変で・・・v-388

NASH、私も本物?(どっちが?)見た事ない
どやった?
ワンコNASHに似てた?
ヤンキーなとこが?プッ
シーやん URL|
#- 2008.03.26 Wed09:44
第一歩が・・・
誰かが始めないと何も始められないもんね
でもその誰かになるのが勇起がいる事で大変なんよね~
色んな意見はあると思うけど、りゆちゃんなら出来る!ガンバレ~~!!
・・・て、朝っぱらからちょっと熱かった?v-408(笑)

日常漫画・・いつもむっちゃおもろい~
上手にこじつけるな~て・・(こじつけって こらっ!v-217笑)
でね、先日やっとNBAのNASH?を確認!遅っ^^;
私くし一応バスケ愛好家なんですが・・・v-414

りゆり~な URL|miaちゃんへ
#- 2008.03.25 Tue23:55
忙しい毎日なのに読み逃げでも嬉しいよv-291
ありがとう!

台湾は思ったよりずっといい所だったわ~
味も薄味で本当に飽きなかった
私、濃い味の国行くと途中で飽きてくるの・・・

シロップ+お豆って好きかも♪
やっぱり好きなそういうお店ばかり行ってるからかな?
台湾の豆花はもろ味の薄いお豆腐に極薄~い味のシロップ(笑)
全体にあれでもかなり薄味
でも美味しい~~~v-411
豚の腸も私にしたら全然チャレンジャーではなかった(笑)
普段から焼肉で食べてるし、ギャハハ
miaちゃんだったら卒倒してるかな?

マンションのことは本当にがんばるしかないっ
みんなのありがた迷惑にだけならないようにしたい
でも、自分の希望も叶えたいv-363
=多頭飼いよ~~~っv-415
りゆり~な URL|ぶんぶんさんへ
#- 2008.03.25 Tue23:49
なかなか大変だよ・・・
うまく行かなくちゃ意味ないしv-292
すごい荷が重い・・・
でも、多頭飼いしたいし~~~っv-343
がんばる!!
mia URL|
#- 2008.03.25 Tue22:30
わ~、なんか素敵なことをまたはじめたのね!
りゆさん、素敵v-10

そういえば、前にやっぱりマンションで犬を飼うことの決まりがあまりにも大まか過ぎてそれが逆にトラブルの元になっているっていって細かいとこまで、また誰にでもわかりやすいきまりに改良したら凄く良くなったってやってたわ。
がんばってね!!

そして、読み逃げ続きでなかなかコメントできず・・
台湾、行ってきたのね~!お帰り~っ
ご飯、薄味なんだね。見た目濃そうなのに。
ブタの腸とか臭豆腐とかチャレンジャーなものがいっぱい。笑
やっぱりグルメは人はチャレンジャーだな~v-219

カキ氷が美味しそう~あと、甘いシロップにお豆のかかったようなおやつ、よく食べてる??
りゆさん=アジアのスイーツ=あのシロップお豆(笑)ってイメージが・・笑
ぶんぶん丸 URL
#- 2008.03.25 Tue21:08
いよいよだね
頑張れ~
今でもステキなマンションだけど・・・ステキなワンコがいっぱいのマンションに♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

