

Tag:スポンサー広告 

浪花の夫婦台北に行く Ⅲ

あっという間に3日目、最終日
今日もわりとネットリした空気、すっきりしない天気
でも暑すぎず、過ごしやすい

朝一で龍山寺へ
たーくさんの信者さんが机といすを並べて
全員一緒にずーっとお経を唱えてる
こんなにお寺に活気があるなんて!!
こういう光景は日本では見た事ない~
0316
0316
お願い事が叶うと数倍にしてお返しするんだとか
台湾の人は信心深い

0316
総督府
来週は大統領選挙という大イベントを控えてる
警備が手厚いのか薄いのかちょっと複雑・・・

永康街へ
台北の代官山と聞いたのだけど、かなりギャップが・・・
住宅街にお店が並んでるって所が似てると言われる所以かな?
0316
台北の桜は色が濃いよ
私のイメージする春らしいうす桜色とは違ってるけど、きれいな色

お目当ての牛肉麺を食べる
0316
0316
トロトロの牛肉と色は濃いけど、こちらも例外でなく薄味
少し太めの麺がいける~
0316
豚の腸の蒸し物
変わってるけど、結構クセになる味
マッタリしてておいしかった~
0316
担々麺もゴマが濃厚、塩分はこちらも薄味

0316
あまりにも有名なカキ氷のお店「冰館」
0316
残念ながらマンゴーの季節じゃないので、イチゴとキウィ
てんこ盛りで二人でも十分堪能できます
美味しくて、あっという間に平らげた(笑)

あわただしく午前中を過ごし、いよいよ帰国

空港では美しい蘭の展示
0316
0316
0316
実は台湾、蘭の輸出も盛んらしい
大切な産業なんです
バイオテクノロジーで蘭を栽培してるみたい
どれも立派な花でした

台北でお買いあげ~
0317
蓮の実とパイナップルケーキはかなりお気に入り
これらもまた甘さ控えめで上品なのです


今の台北は過ごしやすく、旅行には最適な気候でしたね
ガツンと印象に残る食べ物がなかったのが残念だったけど、
台北の雰囲気と台湾人のいいところをいっぱい発見できた旅
あちこちで日本の物が目に付く台北
流行ってた食べ物はカレーライス、歌は宇多田ヒカル
日本に憧れてお手本にしてくれてるなんて本当に嬉しいじゃないですか!?
できれば台湾は、今のステキな印象の台湾のままでいてほしいと思います

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:8 

Comment

りゆり~な URL|あ~にゃさんへ
#- 2008.03.21 Fri00:52
あれ?
匂いは気にならなかったなぁ~
というか今、ちょっと鼻の調子が変なので、ほとんど匂いは感じませんでした
コンビにもいっぱい行きましたけど・・・
臭豆腐をいきなり食べたおかげかな?(笑)

冰館、難波のあれはここだったのか~
まだ健在ですv-291
きっとボリューム、味共に現地に敵わないでしょうね
私的にはもっと豆花が流行ったらいいのに~って思います
りゆり~な URL|シーやんさんへ
#- 2008.03.21 Fri00:48
ほんとに!?
もういいよ~
窓が斜めになってて、上から見たら本当に怖いv-399
揺れたらどうしようって日本人的発想がすぐに出てくるよね

臭豆腐もぜひ!
あれを食べたら台北満喫v-363って気分だよ
りゆり~な URL|アニーママさんへ
#- 2008.03.21 Fri00:46
はい~、また行って来ましたv-388
食の旅、これが私たちの唯一の共通の趣味なもんで
でも、マヴィは実家で至れり尽くせり
家にいるよりずっといい待遇のはずです(笑)
連休が取れないのはうちの父も同じでしたから・・・
そのうちうーーーんと長い豪華な休暇できますよv-415
あ~にゃ URL
#lETHMQv. Edit  2008.03.20 Thu19:35
台湾の街中の匂いは大丈夫でしたか?
私は何とも言えない台湾内の匂いがダメでした・・・
特にコンビニのおでんの匂い
台湾の人って礼儀正しいですよねぇ~韓国はぶつかって歩くのが当たり前って感じですから
冰館は私はいちごが好きです♪
↑は潰れてなかったら難波にありますよ☆
シーやん URL|
#- 2008.03.20 Thu16:02
TAIPEI101てちょっと前にe-288で見た~
まだこれ以上高いビルを建てる計画があるってな事を言ってた様な・・?
もー充分でしょ!

りゆちゃんの旅日記はどのガイドブックよりも楽しいわ~
絶対行きたい、食べて見たいて思うもん・・・臭豆腐以外はv-394(笑)
蓮の実v-221ほとんど私の胃の中へ(笑)

アニーママ URL
#TBb5cWT2 Edit  2008.03.20 Thu07:42
あ~又しても、マビィー君をお留守番させて
夫婦で★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆旅行して来たのね~
いいな~
連休の取れないダーリンなので、りゆちゃんの旅行記を見て、いつも行った気にさせてもらってます。
はい!台北の方は新設でお行儀がいいのね~。。
(・o・)ゞ了解!
りゆり~な URL|ぶんぶんさんへ
#- 2008.03.20 Thu01:36
うはは~
臭豆腐、みんなに食べさせてみたいよv-392
ここでは言えないような臭い(笑)

カキ氷、一人でも食べられそうだったよ~
ただし、昼食直後だったのでこの時はムリだったv-406
マンゴーのある時にもう一回行きたい!
ぶんぶん丸 URL
#- 2008.03.20 Thu00:31
ホンマ・・ソウルとは違うね
食べ物も違うし街も全然違うのね

臭豆腐むっちゃ気になる~
食べたいような・・食べたくないような・・・
臭ぎたいような臭ぎたくないような・・

でもでも何より食べたいのがカキ氷
あれを一人でいっぱい食べたい~

蓮の実楽しみに食べます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

