

Tag:スポンサー広告 

猛吹雪の中・・・

極寒の中、おいしいネパール料理のお店『カンティプール』へ行く
毎年年始恒例で、半額の葉書をもらうので必ず友達誘い合わせて行く

半額・・・とかサービスって言葉に弱いのよね~

でも、このお店、行き始めてかれこれ十数年になるのに
いつも変わらず美味しいのが本当にうれしい
おなじみの料理もみんなで行くとさらに美味しくなる
今回の新しいメンバー夫妻がまたいいキャラクター
どんどん濃厚なメンバーになっていく

タンドールチキンとタンドールフィッシュ
漬けダレのヨーグルトと香辛料の香りがたまらない
0223
0223

チョーメン、ネパール風の焼きそば
これも食べずにいられない一品
ピリ辛でちょっと甘酸っぱい味付けがクセになるよ
0223


何よりもここのナンは絶品
これはほうれん草ナンだけど、ナッツとレーズンの入ったカブリナンは最高
そのままでも美味しいし、もちろんカレーとも相性抜群
0223


その後、酔った勢いでバーに行き、好きなカクテルを飲んで解散
と簡単にはいかないのが、私たち・・・
外は猛吹雪
でもそれからうどんを食べに行き、ホカホカになる
『こまいち』のあんかけうどん、ホンマにうまい~
お腹いっぱいやったはず、どこに入った
0223
0223


暴飲暴食の土曜日、
日曜も午後から吹雪の中買い物に出たついでに
ヒルトンプラザウェストの『周荘』であっさりしたお粥を食べよう
いや、これあっさりじゃなかった・・・
すごいボリュームだよ
0224


だけど、めちゃめちゃ美味しい!
すごい体の心から温まる

タピオカ入りココナッツ汁粉
これ、好きなんだよね~
0224


また、美味しくて楽しくてちょっと(いや、かなり?)メタボな週末
このツケをどこでどうやって戻すかが問題・・・

Tag:その他のアジア系料理  Trackback:0 comment:4 

Comment

りゆり~な URL|ぶんぶんさんへ
#- 2008.02.25 Mon23:48
京都まで帰る場合、・・・後のうどんって
なかなか時間的に難しいもんね~v-292
でも、めちゃくちゃ寒かったし
あんかけが正解で、本当に温まったよ~
ぶんぶん丸 URL
#- 2008.02.25 Mon14:53
あーーん行きたかったわ

でもヒデ爺親戚のおばちゃんが来てむっちゃ嬉しそうだったし・・よかったかな

カンティプールもいいけど・・・
うどん好きとしてはあの、あんかけうどんめっちゃ気になる~
私の好きなちょっと麺細めやし
味が滲みてそうで・・・
あーーー食いたいっす
りゆり~な URL|リュウmamaちゃんへ
#- 2008.02.25 Mon10:56
ね!変わらない美味しさが人気の秘訣やね~
もう、私も韓国の宴会に引き続きお腹が痛かったv-411

こまいち、行きたかったんかいっv-393
来ればよかったのに~
別腹だったよ(笑)
でも、なんでかたくなに「帰る!」なん?リュウpapa~
次回は無理やりひっぱって行こうv-363
リュウmama URL|
#- 2008.02.24 Sun17:53
1年ぶりだったのかな。
相変わらずおいしかったね~v-426
それにすても笑いすぎてシワが増えた気がします。。。
うどん食べに行ったのね。
帰りのタクシーの中で夫が
「うどん食べに行ったのかな~
食べたいな~行きたかったな~」だってv-388
自分がもう帰る!って言ったくせにさぁv-390
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

