

Tag:スポンサー広告 

かに・カニ・蟹三昧

土日、友達のカニ仲間ツアーに便乗させてもらって
日本海『佐津港』にカニを食べに行った
土曜日は朝から大阪ものすごい吹雪
積もるのは11年ぶりだったらしい

しかし但馬に雪を見に行くその日になんで~

香住や佐津などへ大阪市内からいろんなバス会社から直行のかにバス香住号があり便利
他の人たちとは現地集合となり、
到着合流後すぐに矢田川温泉に連れて行ってもらった
旅の疲れが吹っ飛ぶ気持ち良さ
体も芯から温まる
大阪は雪だったのに、日本海に行くとなぜか雨
だけど、夜には雪に変わり数時間で15センチくらいの積雪
久しぶりにキシキシと新雪を踏んだ

旅館では私たちに食べられるカニの準備が着々と進められていて
温泉から帰ったらすぐに夕食

内部事情に詳しい人によると、普通カニ鍋などを食べに行くと
地元産にロシア産などを混ぜているらしい
それを聞くとなんかショック
でもまぁ、私には結局どっちでもわからないかもしれないが・・・
今回はその辺ツウの人が一緒でラッキーだったかも

カニもだけど、このお刺身がめちゃくちゃ美味しかった
0209

これはカニのお刺身
思ったよりずっとあっさりしていてどんどん食べられる
0209
船名のタグ付き

足の部分大半は岩盤で焼きガニにして食べる
身がぎっしり、繊維が太くて甘くて美味しい
0209
0209
身がふっくらしてきたら食べごろだよ~

セコガニのミソもすごく美味しかった
0209


この後カニの胴体で出汁を取りながらぞうすいにする
美味しいカニの味がたっぷり
お腹いっぱいで割れそう

また寝る前に温泉に入ってぐっすり寝た


前夜、明日の朝食食べれるかな~ってくらいお腹いっぱいだったはずやのに
このカニ飯とカニの味噌汁を見たら食べれた
自分の胃が怖い・・・
0210
0210
おかずも盛りだくさんでとても美味しかった

0210
朝の佐津港、お天気はコロコロ変わる
こじんまりした海岸で、夏の海水浴は良さそう~
マヴィも一度連れて来てあげたいなぁpoodle-mavie

バスは朝集合で、朝市やかばんの里、出石そば、
海鮮せんべい屋などへ立ち寄りながら大阪へ帰るコースをとる
美味しそうなものをそこここでチョイスしながら結構楽しんだ
0210
朝市で海老やハタハタやカニをおみやげにする

0210
昼食はバス付きにしたんだけど
これはまぁまぁ
なんなら頼まずに別で個人的に食べた方がいいかもね

帰ってきたらすっかり雪が溶けてた
カニを思う存分満喫できた
今年の分は食べつくしたわ

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:6 

Comment

りゆり~な URL|椿さんへ
#- 2008.02.15 Fri23:16
焼き蟹でこんなに食べるスタイルは初めてだったので
かなり衝撃v-11
というかそういうものなの?
あまり食べに行った事がなかったもので・・・
おうちだと結局楽~に鍋(笑)
焼くと味がすごく濃厚
味噌も普段食べてるよりおいしかった(産地だから当然か?)
カニ飯は最高だよ~
これはおうちでもできるねv-221
りゆり~な URL|ぶんぶんさんへ
#- 2008.02.15 Fri23:12
これだけ食べたらもう年1回でいいわ
カニも産地がわからなくなってるなんて怖いよね~

にしても、お願いして食べれるならそんないいことないね
うらやまし
椿 URL|
#PtMyeZz. Edit  2008.02.14 Thu23:00
カニ、美味しそう~。
焼きガニ予定品(笑)がいいね。
個人的には焼きガニより茹で派なんだけど、これは惹かれるなあ。
でもね、ガキンチョの私はミソが食べられないの......。
とはいっても食べず嫌いなんだけど。
そのうち挑戦してみようかな?

カニ飯もたまらないね。
ぶんぶん丸 URL
#- 2008.02.12 Tue00:41
お・お・お腹空いた・・・
よだれが・・・
今年一度もかに食べてない我が家
(あっ・・・セコガニ一度だけ食べたな)
これは目の毒やわ
マジでお腹がなった~

ヒデ爺が帰ってきたら連れていってもらお
(他力本願のぶんぶん丸です)
りゆり~な URL|OKANへ
#- 2008.02.12 Tue00:20
お腹空かせた時間にはきっついなぁv-421
真のNASHの一面をこの前見たから
文句たれてる姿も可愛いヤツ~って思うわ(笑)
いいねん、mavieはマイペースで遊んでるから大丈夫v-221

MP凹んでるよ~(笑)
OKAN URL
#- 2008.02.11 Mon20:29
こんばんは!
今日もありがとうっ!!&いつものYK:NASH(笑)でごめんやでぇ~><
あっか~~っっん>< この時間にこんな美味そうなんみたら・・・
口中ヤバい事にぃ~~っ>< 特にカニ飯が・・・はよ帰らな~~

パパさん、お大事に~!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

