

Tag:スポンサー広告 

マヴィのカットとランチ

金曜辺りから急激に冬の寒さがやってきた
週末にちらりと雪が降ったり、雨もかなり降ったので
今日もすごく寒い・・・
こんな日はマヴィも1日丸まって寝る事が多くなってしまう

金曜日に今年初めてカットに行った
ボディが2センチくらいに伸びていたので、
もう毎日ブラッシングが本当に大変だった
短い毛でしかもコイル状に伸びるマヴィの毛は
スリッカーに引っかかって本当に大変
寒さを考えて5mmくらいにしてもらう(夏は2mm)
毛質は前回同様良かったらしい
食べ物に加えているのは、前回同様十六雑穀

それと思い当たるふしがある
どうも最近マヴィが太ってる
年末旅行中、実家に預けたのが災いしたのか
実家のジルと一緒にご飯もたっぷり、おやつもたっぷりもらって
甘やかされてたんだろう
以前のガリガリ体系がぽっちゃりして見える
毛にも栄養が行き届いてるのかな
もしかしたら今くらいが適正体重なのかも
日常生活に戻して少し様子を見てみようっと

0120
寒い時期はどうしても尻尾が下がり気味、背中も丸い・・・
20080119カット後2

この前我が家にお迎えしたsteiffのマヴィノイーノと一緒に
0120


土曜日、久しぶりに京都で美味しいランチをいただく
お店は烏丸御池近くの『RENARD BLEU

前菜に海の幸のサラダ、とっても新鮮で美味しい
0119


かぼちゃのポタージュ、ほっとする美味しさだった~
0119


メインはポークソテー青胡椒のソース
これも思ったよりあっさり、表面がカリッと焼けていて美味しかった
0119


お腹いっぱいでも食べてしまったデザート
0119


こじんまりとしたとても雰囲気のいいお店
ゆっくりランチを楽しめるよ
素材にこだわっているようで、どれも大変満足
とっても美味しかった~
今度は夜も行ってみたいな

Tag:スタイル  Trackback:0 comment:6 

Comment

りゆり~な URL|マユリンさんへ
#- 2008.01.23 Wed19:14
そう言ってもらえると、なんだか嬉しいv-291
アンティークにはあるカットですけどね
以外に長い尻尾も我が家には良かったv-426

それが効いているかどうかは定かではないんだけど
前にも別のトリマーさんに米類は毛艶にいいって
聞いた事がありますよ~

私はほぼ毎日ワックス類を塗っているので
自分に毛艶があるのかどうか確かめた事がありません(笑)
マユリン URL|
#- 2008.01.23 Wed07:41
マヴィノイーノくん、マヴィくんがモデルかと思うくらいそっくりだね~
まさに運命の出会いだわ♪

チャルビも時々玄米と十六雑穀混ぜてるんだけど、ルビィは毛艶悪いし、もうちょっと増やしてみようかしら。
毛艶がよくなるサプリなんかもあるけど、ふだんの食事でよくなれば一番いいもんね。

私は十分すぎるくらい栄養が足りてると思うんだけど、最近毛艶がイマイチだわ…
これは別の理由か(^^;)
りゆり~な URL|あ~にゃさんへ
#- 2008.01.23 Wed01:31
まぁ、代わり映えしない写真だけど(笑)
マヴィノイーノと一緒に撮りたかったのv-343

京都ランチ美味しかったよ~
私も同じ、ランチで美味しかったら夜に行きます
それでもランチは良かったのにな・・・って場合もあるけどねv-397
中華、美味しかったら教えて~
あ〜にゃ URL
#lETHMQv. Edit  2008.01.22 Tue22:15
トリミングで男前に磨きがかかりましたねv-353
マヴィノイーノ君はマヴィ君そのものですね!
ソックリ!!
京都も美味しいお店はいっぱいありますよねぇ
私はまずランチに行って美味しければディナーに行ってます。
今週末は京都の中華に行きます
りゆり~な URL|椿さんへ
#- 2008.01.21 Mon19:34
そうなの、形は本当にそっくり!!
かなり小さいから良く見ないとゴミみたい~(笑)

やっぱり関係あるかもね~
人間でもあまり痩せすぎると栄養が髪に行かなくなるもんね
ご飯なら多少食べても太らないけど
やっぱりおやつはいけないと思うんだ~~v-409
Mたんも調整中なのね?
それで結果が出るとたぶん間違いないねv-291

屋台美味しかったよ~
並ぶのさえ我慢できたら・・・
みんな食べながら次のを並んでる感じやもん(笑)
椿 URL|
#PtMyeZz. Edit  2008.01.21 Mon16:54
マヴィノイーノくん、こうすると益々そっくり!
中間サイズも欲しくなっちゃうね。笑

毛質と体重、関係あるような気がするわ。
確かに今が適正体重なのかもしれないね。
Mたん、増量させてる最中なんだけど、ちょっとでも毛艶が出てくれると嬉しいな。

↓の屋台、美味しそうだね!


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

