

Tag:スポンサー広告 

SEOUL '07 Ⅳ

4日目
12月30日いよいよ帰国日
朝から大変な寒さ
昨日、雪もチラホラ降っていたので、
空気がカチカチに凍ってる感じがする
それでも今まで体験したソウルの一番の寒さではないな
一番の寒さは2005年暮れだった
あの時は本当に死ぬほど寒かったーーっ
このくらいならまだ暖かい所から出た時に
気持ちいいと思えるから、全然平気

朝ご飯はやっぱりこれも外せないタラのスープのお店へ
舌を噛みそうなお店の名前プゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコル
1230
とっても美味しいし、お腹に優しいし
寒い日にはすごく温まる
これを食べに来た!と言い切るメンバーもいるくらい(笑)

この辺りはオフィス街だから今日みたいな日曜日には歩く人もまばら
なのに店内は満席でまだ並んで待ってる人が耐えない
人気は変わらずだ

体も温まり元気も出たので、ロッテマートへ食品の買い出し
毎年色々買って帰るんだけど、ほぼ買うものは決まってきた
手順よく買い物を済ませる
今回はジャジャンメンのレトルトを購入してみた
帰国後食べてみたらこれが結構美味しかった~
次回からリストに追加やわ
1230


最後に慌しいけど昼食を食べに行った
明洞にあるブデチゲとサムギョプサルのお店へ
初めてソウルに来た時に食べたお店で結構お気に入り
安っぽいブデチゲも美味しい
1230
ココでのサムギョプサルの作法は
鉄板に焼いた三枚バラを細かく切り、キムチもご飯も乗せて焼いて
キムチチャーハン風にしてから野菜で巻くスタイル
以前ジモティーがそうしているのを見て教わった作法
お店によって食べ方が違うのがおもしろいね

食も計画通りぼほこなし、ソウルを後にする
今回も本当に楽しかった~
3泊4日で今回は1泊長く、結構スケジュールが詰まってて、
体は疲れているんだけど、終わってみたら短かかったあっという間
だけど、また来年もみんなで行けたら本当にいいな
大勢なのにみんなわがままじゃないし、
こんなに食も行動も気の合う楽しい仲間って貴重だよね

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:4 

Comment

りゆり~な URL|ぶんぶんさんへ
#- 2008.01.10 Thu00:16
なんでもご飯とセットだもんね~
ご飯好きにはたまらんねぇ
それに野菜たっぷりで、ビタミン不足にならない
どころか肌が発酵食品効果でツルツルv-405
ぶんぶんさんもモチモチ肌になってたよねv-411
私も年末まで待てないよ~~
りゆり~な URL|あ~にゃさんへ
#- 2008.01.10 Thu00:13
私も日記書きながら思い出して
また行きたくなってきたv-388
今年は一緒に行きますか?(笑)
あ~にゃさんが参加して平均年齢を下げてくださいv-411
でも、楽しく美味しく過ごすために
ハードスケジュールですよ~~
ぶんぶん丸 URL
#- 2008.01.09 Wed22:59
ホンマに美味しくて楽しくて・・・日にちがあーっと言うまに過ぎちゃったね

でも、ホントに韓国料理って私のためにあるような感じ(自分本位を許してちょ)
今年の暮れまで待たんとあかんのが・・辛~い
あ~にゃ URL
#lETHMQv. Edit  2008.01.09 Wed21:13
楽しそうぉ~
またソウルに行きたくなってきた
ホント美味しい物ばかりですよねぇ~
何処かでスターとすれ違ってたかも知れませんよ!
この年末のツアーに参加するには何処の旅行代理店に行けばいいんですか(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

