

Tag:スポンサー広告 

SEOUL '07 Ⅲ

3日目
12月29日
昨日までとは違い、朝から寒い
風が吹くとさらに寒く感じる
ようやくソウルの冬らしい気温になって来た~
朝食は南大門市場のテールスープ専門店ウノ食堂
テールスープは韓国では高級な食材牛の尻尾からとる透明なスープ
ここには肉がたっぷり入ったコリトマッや
コラーゲンたっぷりのアキレス入りスープ、トガニタンもある本格店
1229
一人前の具の量が多い事
食べきるのに必死・・・
1229
つぼに入った大量のキムチ
もちろん食べ放題~
スープ系のお店には大根キムチ(カットゥギ)が必須
日本で食べるより甘みが少なく浅漬けで好き

体も温まったので、南大門市場を回るチームと
仁寺洞に行くチームとに分かれる
私は仁寺洞へ行った
仁寺洞では雑貨のお店など回り、南大門チームと合流して
伝統茶のお店でお茶する
1229
かりん茶とお餅のお菓子

その後は、活気溢れる東大門市場で買い物
ココで今売られる洋服などは、大体半年後くらいから
日本で売られているのを見ることになる
今年はロング丈のニットやカットソーが主流
デザインは若いけど、安いので幾つか購入
ロング丈は暖かいし楽だからね~と平気で言ってしまう
暖かいとか楽で選ぶのはオバチャンの証だって・・・

若者や家族連れで賑わうドゥータやミリオネのビルの前では
いつも何かの催しをしている
この日は今回良く見かけた新しい焼酎のメーカー宣伝
商品名は「チョヌンチョロン」
1229
踊る姿が滑稽でかわいい
ついついみんなで観てしまってた

楽しく買い物してると時間があっという間
そしてお腹も少々空いてくる
そこで便利なのが屋台
友達があちこちで見かけてどうしても食べたかったらしい
アメリカンドッグオンザフライドポテト
1229
こりゃ、でかいーっ

ポジャンマチャ(屋台)へ入る
鉄板焼きなど結構本格的な料理が食べられる
1229
おでん
1229
タコ炒めもの、かなり辛い
でもタコがプリプリして美味しいよ

夜は東大門で恒例となりつつあるタッハンマリ(鶏なべ)のお店へ
大行列、でも店内は200人ほど収容できそうなので、
あっという間に順番が回ってくる
1229
やっぱりここのタッハンマリは最高だわ
1229
粗刻み唐辛子にマスタード、酢、醤油を混ぜてタレを作る
とっても辛そうだけど、見た目ほどではない
ここはいつ来ても本当に賑わってるし、やっぱり外せないわ~

帰りに乗った運転手さんが親切にも
美しいイルミネーションの市庁前を通ってくれた
1229
ソウルのイルミネーションは半端じゃない!
1229
ビルにもそれぞれ工夫してあるし、
並木道の電飾は半端じゃない
本当に大胆でハデでキレイ
まるで街全体がテーマパークみたい
今回も清渓川のイルミネーションはゆっくり見られなかったなぁ
前に見て感動したので、次回はぜひもう一度行ってみたい

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

