

Tag:スポンサー広告 

SEOUL '07 Ⅱ

2日目
12月28日
朝は南大門市場の路地裏にあるディープな通り
カルグッス通りへ
狭い通路両側に所狭しと並ぶボリパッとカルグッスのお店
アジュンマたちの呼び込みの声が両側から激しい
1227
ボリパッ(麦混ぜごはん)を全員混ぜ混ぜ~
ボリパッを注文すると何故かカルグッスが付いてくるという大変お得なセット
何でもサービスを付けるのが慣わしのような国なのだけど
慣れない私達はお得感でいっぱい
野菜のナムルたっぷりのボリパッは美味しいよ

南大門のアクセサリー問屋ビル
ここもまた所狭しと小さなshopが立ち並ぶ
作りながら売っているって感じ
すごい数の店舗に圧倒される
が、見ていて楽しい~
アクセサリーの買い物を済ませて、ホテルに戻る
無事に到着した後発組と13時に合流
どうやら私達先発組、かなりのにんにく臭らしい
さっさと洗礼を受けた方がいいので、早速ホテル近くの食堂で昼食
1227
何度でも食べたいスンドゥブ
熱々、グツグツと美味しそう
左奥の白い器に入った野菜や海苔にごはんとコチュジャンを入れて
ピビンパッにする
そしてまた昼から再会を祝して乾杯

この日も比較的暖かいもののあいにくの雨模様
明洞の街に出る頃にはさらに激しくなって来た
昨日収穫したコスメ情報を元にみんなを明洞に案内
それからいつもお気に入りでメガネを作るお店に行った

ソウルに行くと必ず食べるホトッ(焼餅?)を買う屋台は同じ場所にある
だけど、すぐ横が建築中のフェンスで数年間囲まれていたんだけど、
ようやくその風景が一変していた
立派な中央郵便局に変身してた
1227

その後ロッテデパートへ
東京では長蛇の列ができるらしい(実際知らないが噂 笑)
有名なドーナツショップ
食べてみたいが、大阪にない
でも、ここロッテデパートのB1にあった
それほど並んでないので、5分ほどで買えた
それが、ここでも
最初に焼きたてを1個をサービスだと言って渡された
え!?ドーナツ1個買うのに1個サービスなの?
これって東京店でもそう?
1227
モチモチしてて軽くて美味しいね~
箱買いして行く気持ちがわかるわ
ただし、できるだけ出来立てを早く食べた方が美味しいようね

夜はサムギョプサル店チョンノにあるトッサムシデ
これが楽しみだったらしい今回初参加のHちゃん
1227
薄い御餅で包む今流行中のスタイル
ヨモギ黄な粉餅が気に入った
斜めにした鉄板の上部で分厚い三段バラを焼き
その肉汁が落ちてくる下に焼きキムチ
これは大変美味だったーーっ
もちろんキムチや巻く野菜はジャンジャンおかわり自由
本日も満足やった~

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:4 

Comment

りゆり~な URL|サラさんへ
#- 2008.01.09 Wed09:30
アクセサリー問屋はたぶんサラさんが言ってた所と違うとこだと思う
E棟に行ったのv-410
でも、そこにも例のお目当てのものはあったよ~v-221
ピアスなどはあまりに数がありすぎて疲れて見れなかったわ
あそこに数日必要だね(笑)

トッサムシデの分厚い三枚肉も好きだわ~
焼きキムチが美味しくて、どんだけ追加して食べたかv-411
それでも、アレだけ食べて飲んでひとり1300円は安いv-363
帰ってすぐまた行きたくなるよね~
りゆり~な URL|椿さんへ
#- 2008.01.09 Wed09:25
ルポ見てくれてありがとうv-291
サンギョプサルはお店によって鉄板の形状が違うのよ
ここは斜めの鉄板で、脂や汁が落ちるから結構サッパリカリカリに仕上がる感じ
最後の日にもう一度別のサムギョプサル鉄板も出てくるからお楽しみにv-290
薄いお餅で包むのは私も初体験
賛否両論だと思うけど、私は結構気に入ったわ~
甘いお餅と辛いキムチがまたすごいマッチするのv-426

ドーナツに40分か~
相変わらずすごいのね
で、東京店でも試食に1つくれるのかな?
あのできたての試食用ドーナツが一番美味しかったりして…v-388
大阪店もそのうちできるかしら?
サラ URL|
#Y17400wE Edit  2008.01.09 Wed07:25
楽しかったですか~?
アクセサリー屋はすぐわかった?
トッサムシデは去年私も行ったよ!
TVでも紹介されてる有名店だよね?
あ~、私もまた行きたくなって来た^^
続きのレポも楽しみにしてまぁす♪
椿 URL|
#PtMyeZz. Edit  2008.01.08 Tue13:30
うひゃあ、どれも美味しそうだけど、一番下の写真凄いねー。
鉄板が斜めなのって普通なの?
それともこのお店のオリジナル?

薄いお餅で包むってのもいいね~。
こういうの、日本でも食べられるかしら?

そうそう、クリスピークリームは未だに長蛇の列だよ。
丸の内に二号店が出来てからは、ちょっとは短くなった....かな?
それでもまた40分くらいは並ぶんじゃないかしら?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

