

Tag:スポンサー広告 

SEOUL '07 Ⅰ

年末、また行ってきたよー
寒い国、だけど食べ物や人柄はあったかい国『韓国』へ
本当に近い国で関西国際空港からソウルまで2時間弱で行ける
総勢10名
女性ばかり5名は先発隊で1日お先に出発
朝の出発が早いので眠くて疲れてるはずなんだけど
興奮してかテンションも上りっぱなし~


1日目
12月27日
大阪より気温は低いもののあちらも暖かく、
この日は分厚い上着は全く必要なかった
今回のホテルはソウル市庁近く
5月にオープンしたばかりのラマダホテル&スィート
広々してキレイでおしゃれなロビー
1階にはコンビニが2軒、道路向かいにも1軒
スタバもある
部屋も広いし、靴を脱いで上るシステムになっているので
楽ちんで快適
こりゃいいぞ~
ソウルナビなどの口コミ情報で調べていたので
エアコン設定やシャワーの使い方も難なくクリア

お腹も空いたしブラブラしながら
見つけた食堂へ入る
なにより真っ先にスンスゥブとテンジャンチゲが食べたかった
1227
ウオ~~ッ
やっぱりココはソウルだ~~~っ
嬉しい、楽しい、美味しいーーっ
グツグツと煮立つスンドゥブも食欲そそるし
安っぽい両手鍋に入ったピビンパッがいいでしょ、ウフフ
お昼からビールもとっても贅沢気分~

早速美味しい洗礼を受け、そのまま明洞へ
お手軽な韓国コスメの買い出し~
毎年新しいお店が増え変化を続けてる明洞地区
今年もたくさんお店が増えてた
そして今年の一番の狙いはB・Bクリーム
これ使ってみたかった
早々とHANSKINでゲット
それが・・・
韓国コスメ店って本当に不思議
だって、そのもの単品で59000W(ウォン)なのに
クレンジングフォームとセットになると
何故か32000Wになる
なんでや
でも、BBクリームは現品と同じだと言うし
どうも納得いかないけど、セットを購入
その後、It's skinやskinfoodなどを回る
なんだか日本の100均や500均感覚で
大変買い物しやすい
しかもどこのお店でも必ず大量のサンプルをもらえる
とってもお財布に優しいお店ばかりなの
ロッテ百貨店の免税店に寄り、今年もイルミネーションを楽しんだ
1227


夜はホテル近くのハンソンでコッチャンチョンゴル(モツ鍋)をいただく
1227
アジュンマに全てお任せしておけば、
ちゃんと1人前ずつ取り分けまでしてくれるので、
私達は何もせず食べるだけ~のシステム
1227
ヤングイはミノ焼き
最初は大きなミノだけど、ちゃんと一口サイズに切ってくれる
日本のそれと違い、とっても軟らかくて美味しいよ
オフィス街だけに地元のサラリーマンやおじ様たちが集うお店

ソウル、いつ来ても美味しくて楽しくて、
期待を裏切らないワクワクする街だわ~


Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

Comment

りゆり~な URL|バジママちゃんへ
#- 2008.01.08 Tue10:14
こちらこそ、今年もよろしくね~v-290

韓国ツアー、毎年続けられるといいなぁ
韓国コスメは安くても優秀
元々漢方の化粧品が優秀だからでしょうね
気になるどころか、行くと本当に目移りして大変v-405
元々そんなに基礎化粧品に凝る方ではないんだけど
安いしついついあれこれ買ってしまう
そして使ってみると本当によくわかる
また詳しくレポするわね~
バジママ URL|おめでとうございます
#- 2008.01.08 Tue08:10
あけまして おめでとうございます~♪
今年も仲良くしてください。(*^^*)

恒例の(かな?)韓国旅行に行ってたんだね。
韓国コスメは最近IKKOがオススメしてるから
ちょっと気になってるよ。
でもセットだとそんなにお安くなるのって不思議。
ってか、意味がわからないけど。笑
使い心地はまたレポレポよろしくね。




comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

